Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ばんごはーん

 
三連休の最終日。
昨日の秋キャンツーの帰路、匹見峡の道の駅でゲットした
里芋、ミョウガ、キューリ、茄子(合計450円)を使って料理しましたぜ。


キャンプでは焼肉でお腹いっぱいで幸せでしたが、やっぱり油が結構こたえた。
つーことで、優しい味の和食が食いたいのだ。
(クソじじぃってツッコミは、まぁ許す)


一品目は、秋田県名物(らしい)ダシ。
以前テレビで見てからずっと食いたかった。

DSCN2969.jpg

ミョウガ、キューリ、茄子、オクラ(別途購入)の粗みじん切りに
こんぶだしの素、砂糖、塩、お酢、タカノツメを加えて冷蔵庫で1日寝かせて完成。
ミョウガの香りが(・∀・)イイネ!!

これをアツアツのご飯に乗っけて食べるのだよ。
余ったらうどんに乗せて食べるぞ。

続きを読む
  1. 2013/09/16(月) 18:43:48|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばんごはーん16

 
よー降りますなぁ。

先週の3連休も乗らず終いじゃったし、
どーやら今週もカバーさえ外さずに終わりそうな予感・・・。

バイクに乗れないのも困りモンですけど、
洗濯モノが乾かない・・・つーか洗濯できねーよ(*゚Д゚*)ゴルァ!!
ってのが、主夫としての悩みの種でございます。






もう3日も同じパンツ穿いてます。







嘘です。







こーゆー暮らししてると下着とか靴下とか緊急時に備えて
必要数よりも多く持ってたりします。


備えあれば憂いなしです。
皆さんは、こーゆー生活しないように備えましょう。





つーことで、久々のばんごはーんです。
いやいや、ばんごはーんは毎晩食べてます。
そこまで困ってません。



本日のばんごはーんは、鯛のアラ炊き。

CIMG3709.jpg

湯にくぐらせて霜降りにした後、ぬめりとか血を丁寧に取り去ることがポイント。
甘辛な濃い目の味付けてご飯が進みますな。
 
 
  1. 2009/07/25(土) 20:52:45|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばんごはーん 15

 
WBCの熱気も一息ってところ・・・


と思えば、政界ではいつもながらの黒い金で、
別のイチローが熱くなってるようっすな。


つーことで、ネットで拾った『話題のいちろう対決』です。




  鈴 木                    小 沢

塁を盗むのがイチロー           国を盗むのが一郎

右翼なのがイチロー            左翼なのが一郎

自分に厳しいのがイチロー        自民に厳しいのが一郎

カレーが好きなのがイチロー       マネーが好きなのが一郎

挑戦が好きなのがイチロー        朝鮮が好きなのが一郎

打撃不振を装うのがイチロー       体調不良を装うのが一郎

叩かれてもゴロを出すのがイチロー   叩かれるとボロが出るのが一郎

ヒットが話題になるのがイチロー     秘書が話題になるのが一郎

棒を振るのがイチロー           棒に振るのが一郎

皆を引っ張るリーダー、イチロー     足を引っ張るリーダー、一郎

投手の隙をつくのがイチロー       法律の隙をつくのが一郎

人を元気にさせるのがイチロー      人に献金させるのが一郎
 
批判を辛抱するのがイチロー       批判を陰謀にするのが一郎

自分に腹が立つのがイチロー       秘書に腹が立つのが一郎

世界の一位を奪ったのがイチロー     政界の地位を失ったのが一郎

謙虚なイチロー                検挙な一郎






笑っちゃうハズが、だんだん腹立ってくるのぉ。
せっかくのWBC優勝で日本がちょいと元気になったところに
思いっ切り水差しやがって。
我慢するのがバカらしくなってきちゃうぜ。



しかし、今夜も節約ウチゴハンじゃ。
今日のばんごはーんは、トンカツ (*´д`*)ムッハー


CIMG3344.jpg

*祝、1st anniversary

  1. 2009/03/29(日) 21:52:01|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ばんごはーん 14

 
侍JAPAN キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

祝!WBC2連覇じゃぁぁぁあああ

japan.jpg


uchikawa.jpg


久々にスカッとしたぜ。
韓国に勝って優勝ってのがタマランのぉ。

選手は超嬉しいと思いますけど、そこはさすがに侍です。
てか、どっかの国とは民度がまるっきり違います。段違いです。

負けた相手の前でマウンドにペプシの旗を立てる愚行なんてしねーよ。

それが武士道なんだよ。
そこが侍なんだよっ。



(`・ω・´)





つーことで、







今日のカレーは格別だぜ。

CIMG3338.jpg

毎月20日過ぎたら月例カレー強化週間じゃ。
今回はナスとホウレンソウがタップリとろ~り♪で激(゚д゚)ウマー!
 
 
  1. 2009/03/24(火) 20:48:47|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばんごはーん 13

 
今日こそはETCの申し込みに逝くぜーーっ!
と思ったが寒いのでやめた _| ̄|○


ほんじゃ、せめてETC本体の取り付け位置でも・・・
とシートを剥ぐってみたが、現物見たことないし実感湧かず。


つーか、どーも盛り上がらん。
ワクワク感がないのは何故じゃ?


何気に見たNAPSのサイトには、『受付完了しました』じゃと。
また台数限定じゃけど、4月以降にも助成金キャンペーンがありそうじゃし、
それからでもええか・・・。


ところでさ、ETCで遠出するとなると、日帰りじゃ勿体無くて
結局泊りがけのツーになるんかのぉ。
そんな貧乏性は空犬だけか?


いやいや、貧乏性じゃなくて、リアルに貧乏である。
だから、本日も節約ウチゴハン。


今日のばんごはーんは、定番の豚のショウガ焼きだぜ。

CIMG3297.jpg
  
  1. 2009/03/15(日) 00:40:00|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ばんごはーん 12

 
昨日は耳鼻科に缶詰で一日終わっちまったから、
今日はバイクに乗ろう・・・なんて思ってたワケなんですが


朝飯食った後に飲んだ花粉症の薬がガツンと効いたのか
鼻みずは止まったものの、眠むくて眠くて、身体がダ~ルダル。
今もダルいぜ・・・


皆さん、こんな感じなん?
シャレにならんて。
こりゃ、マジで花粉の飛散終了まで乗れんのぉ。


それはそーと、3月突入。
3月で気になってたのが、コレ↓なんですけど・・・


ウエストジャパン広島カスタムショー



前売りで1500円かぁ・・・微妙じゃのぉ。





ま、そんなチケット代を浮かすためにも
本日の節約家ゴハンは、ポークチャップどす。


CIMG3291.jpg
 
こちらもチョイと微妙でござった。
 
 



  1. 2009/03/01(日) 20:06:18|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ばんごはーん 11


どーもおかしい。

明らかにおかしい。

中川元財務大臣の記者会見ぐらいおかしい。



もー、グダグダのヘロヘロでござる。



あ、別に酔っ払いではない。




去年の春先にも変じゃのぉ・・・と思っておったが、
今年は疑う余地もない。







1172388509364.jpg






花粉症 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!






目が痒いし、鼻みずダラダラじゃし。
鼻が詰まるから、寝てる時は口で息するのね、
なので、口の中がカラカラヒリヒリになって夜中に目が覚めるのよ。






花粉症の先輩方々、辛いんですねぇ。
我が身を持って判りました。よろしくご指導くださいまし。






つーことで本日のお買物。

CIMG3288.jpg

寝てる時の鼻みず・鼻づまりだけでも・・・たのむよ。







お外は花粉だらけ。
だからっちゅーワケでもないけど、昨日の家ごはーん。


トン汁
(トン汁のメインはブタ肉とサツマイモでなきゃダメだ。)

CIMG3285.jpg


そして、本日から毎月定例のカレー強化週間である。
  
 
  1. 2009/02/22(日) 15:49:02|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ばんごはーん 10

 
寒さに滅法弱い空犬です。こんばんみ。


ここ数日は小春日和で心ウキウキでござったが
明日から再び寒さ復活じゃと。(゚Д゚)ハァ?


か、勘弁してくれ・・・


今年の冬は主婦仕事も忙しくて家で過ごす時間も多かったのよ。
だもんで、退屈しのぎも兼ねてLightningなんぞ買って読んでました。


このLightningがよ、罪深い雑誌なんだわ、ホント。
ジーンズとかブーツとか、そーゆー物欲をそそる記事が多くてさ。




ブーツ、欲すぃ~~~~~。
Engineer Bootが、欲っすぃ~~~~~~~~。

(White'sのSmoke Jumperとか、WescoのJob Masterとか
絶対買えませんので言いませんけど)





Red Wingの11" Engineer







\38,850かぁ・・・









0e8f7e23.jpg









ちゅーことで、本日も家ゴハンで倹約じゃぁーい。






肉豆腐。

CIMG3282.jpg



欲すぃ・・・
  
  
  1. 2009/02/15(日) 23:20:13|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばんごはーん 9


次の水曜日はワールドカップ予選前半の山場、オーストラリア戦。
ったく、オーストラリアのヤツ、勝手にアジア地域に編入しやがって。


だいたい、オーストラリアがアジア地域なら、オセアニア地域を残す意味ないじゃん。


ま、アジアとオセアニアを一緒にしちゃうと予選の日程が大変になっちゃうからな。
一応、別々の予選だけど、実質はアジア+オセアニアで5カ国のワールドカップ出場



しかし、そんなに簡単に地域替えできるのかよ。



国土の3%が欧州ってことで、欧州予選を闘うトルコがアジア地域に編入したら
どーすんだよ。



トルコ
オーストラリア
韓国
サウジアラビア
日本、イラン、カタール・・・




ヤバイじゃん。







トルコなしでも簡単じゃないし。







でもね、期待してます。
メッチャ応援してます。

がんばれ、がんばれ、ニッポン!







つーことで、今日のばんごはーんは

鯛のアラ煮とヒジキ。

CIMG3255.jpg

ヒジキはベトベトになったが、アラ煮は大成功マジ(゚д゚)ウマー! でござった。
 
  1. 2009/02/09(月) 00:16:18|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばんごはーん 8

 
突然ですが、




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 
nm7.jpg




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

nm11.jpg





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

nm18.jpg



ナイトロッドスペシャル。
ストックの状態から主な変更点は、シート+リヤフェンダーとマフラーぐらいじゃね?











どーよ、やまさん。

逝くしかないじゃろ、やまさん。

カネなら捨てるほどあるじゃろ、やまさん。

嫁には色塗り替えたって言えば絶対バレねーってば。












よっしゃ、先ずは腹ごしらえじゃの。






つーことで、今日のばんごはーん。
豚バラとタケノコのピリっと甘辛炒め。

CIMG3226.jpg

ちょっと昨日とカブったか?
アシスタント募集中(正妻への登用あり)
 
  1. 2009/02/01(日) 19:55:03|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する