どうも休日の前の夜は夜更かししちゃいます。特別にやらなきゃいけないこともないんですけど明日が休みと思うと開放的な気持ちになって寝るのがもったいないのだ。(って、何年社会人やってんだ?自分)んで自分のサイトのバナーを作成しました。つーか、数日前に急ごしらえしたバナーがダサダサだってので作り変え。
↓コレっす。皆さんに使ってもらえるように2色作ってみました。
背景はマイハーレーのシリンダーとS&Sエアクリの写真を使いまして、それに文字入れ(サイト名のLife in the Slow Lane)しました。どう?なかなかイケてないっすか?
中身が非常に薄いんだけど一応ハーレーのサイトを立ち上げてますので
よろしければ遊びに来ておくんなさいまし。
http://skydog44.fc2web.com
つーか来てくれーヽ(`Д´)ノ
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/26(土) 23:06:37|
- つぶやき
-
| トラックバック:0
-
| コメント:5
初回点検に出してるローライダーちゃんがまだ帰ってこないので本日は車でハーレーショップ45 Degreeへ行って見た。訪問は店構えを偵察に行ったのを含めると3回目。本日の目的は巷で噂になっているFull Tune CVの費用と納期の確認。
エボのスプリンガーに乗った先客がいらしたのでパーツ山盛りの店内をブラブラしてると女将さん?がコーヒーを淹れてくださって接客中の大将が座る応接セットに案内され端っこにお座り('''´д`''')ゝ。そんなコトも普通にアリアリの超フレンドリーなお店なんですな、コレが。
接客が一区切りついた大将からFull Tune CVについて熱心&詳細に亘る説明を受けた。ま、ハーレーどころかバイク初心者の僕には全てが説得力あって、いいかも~( ´∀`)って感じ。
元々45 Degreeのサイトを読んでお店の姿勢&熱を充分に感じてたので再確認したって感じなんだけどね。
んで、納得した上で前向きに検討しよっかなって思ったのが(価格は概算です)次のメニュー。
1)Full Tune CV(純正CVキャブの適正化加工調律)→¥16,000
2)キャブの塗装→¥5,000
3)キャブの取付け&調整技術料→¥10,000
4)S&Sエアクリーナー→¥30,000
合計で¥71,000ナリ。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
確かに痛い額だけど、コレでTC88のポテンシャルを引き出して素人にも扱い易く&下から上までストレスなくエンジン廻って、しか~も、ハーレーのドコドコ感が(σ´∀`)σゲッツ!! できるならコストパフォーマンスは高いかも。
S&Sのティアドロップのエアクリって憧れだし、エアクリの陰にチョコっと見える赤塗装のキャブなんてハーレー海苔の『他人と差別化したい心(←そんなのアルのか?)』を微妙にくすぐるよね。引き出しの奥の徳川埋蔵金を全額使えば何とかなりそうだし・・・。
カスタムって暫く乗ってから少しずつ・・・てコトも言われるけど後になって資金が溜まるって可能性は非常に薄いし、埋蔵金だってきっと何かに消えちゃうよなぁ。
ま、注文してるブラスマフラーが届くまで考えるべ。てか、残り1セットとか言われると速攻で注文してるだろーなー。要するに決められないヘタレっちゅーコトかぃ。(きっと、逝くとは思うけどね。)
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/19(土) 23:15:23|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
モーターステージのブラスマフラーを発注したのはいいけれど、はて、幾ら準備しとけばえぇんじゃろ?ってことでディーラーに訊いてみた。標準小売価格は6万円だったような気がするが少しは値引きもあるじゃろって微かに期待。すると・・・新規契約のパーツ無料券がまだ残っていたらしく(10万円のパーツプレゼントは全額使ったような???)マフラー代は4万6千円になるんじゃと!
(*´д`*)ムッハー
マフラーの値引きとかサッパリ判らんが想定以下の手出しなので、まーなんでもえぇわぃ。
つーことで浮いたお金の使い道を考えました。(小遣い天引きローンの返済に充てるか・・・なんて正しい思考回路はハーレー契約時にぶっ飛んでます。)
んで結論は近頃その評判が全国区になりつつある広島のハーレーショップ『45 Degree』でFull Tune CVを頼むのはどうじゃろ!って思いつきました。確か代金は17,000円くらいだったしね。
Full Tune CVの詳細はコチラ↓
http://www.45degree.net/
しかし、一抹の不安アリ。
Full Tune CVって純正のキャブを預けて加工してもらうんだけど、基本的に取り外し&取り付けは自分の作業だし、取り付け後の微調整(ジェットの番手交換とか)も必要みたい。パーフェクトなメカ音痴の僕にできるだろうか?(スリップオンのサイレンサー交換もちょっぴり不安なのに(;´∀`))
まぁ、ハーレー海苔になるためにはちょいとばかし機械弄りもできないとね。キャブ交換したって、それだけでも聞えがいいし(←コラ)なんとかなるでしょ。
オシッ、そーゆー方向で調査してみるべ。ケテーイ!(ё_ё)
どなたかの経験談は随時大募集しております。
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/15(火) 21:30:17|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日は初回点検&タンクの塗り替えでバイクをディーラーへ預けてきました。1週間程度の入院かぁ。
ハーレーの購入を検討し始めた時、最初はビッグツインの新車が買える(許可ね)なんて思ってもみなかったのでスポスタの中古を考えてたのさ。でもハーレーって車と違って中古でも値段が落ちないって言われたし、実際に中古車の価格を見てても年式の割には高かったな。
で、やっぱりピカピカ光り輝く新車、しかーもビッグツインに目が釘付けになっちゃったワケっすよ( ゚Д゚)ホスィ 。
最初にカックイーって思ったのがデュース。流れるようなデザインが都会的で美しいね。しかし見慣れてくると自分的にはハーレーのゴツさが足りない。結局はスマート&ゴツさをミックスした感じでロー&ロングの象徴でもあるローライダーにケテーイしたんだけどね。
今回、ショールームをブラブラしてて次に購入するハーレー候補が決まりましたよ。奥様には口が裂けても言えないのでゞ( ̄ー ̄ )ココにこっそりと発表しまふ。
候補#1はファットボーイ。
ディッシュホイールとフロントフォークの無骨さがいいっす。
これを思いっきりローダウンして乗ってみたい!(*´д`*)ハァハァ
候補#2はスプリンガー。
やっぱりスプリンガーフォークはカッコいい!
前に乗ってたドラスタにも社外パーツでスプリンガーフォークが出てたけど20万円くらいで当然買えませんでしたよ。
常に追い金100万円程度で新車を乗り継ぐってことが有り得るんだろうか?ま、夢はタダっすから、はい。( ´,_ゝ`)プッ
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/13(日) 10:44:11|
- バイク周辺
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
10月の末くらいにディーラー経由でモーターステージのブラスマフラーを発注しますた。
しかーし・・・来ない!
10日くらいで入手できるもんだと思ってたけど来ない!んで確認してもらったら11月中の入手は難しいそうな(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんでも注残を抱えているようで納期が確定しているお客さんのリストにまだ載ってないんだと。下手すりゃ12月中旬にまでずれ込む可能性もありそうだとか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
取り付けた頃には寒くてブイブイ出来ねぇよー。
しっかし、マジにそんなに納期かかるのかぃ
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/12(土) 11:15:24|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
バイクに乗る時ってあんまりヘビィな格好で乗るのは自分のスタイルじゃないなぁ・・・なんて思ったり。だって筋金入りのバイカーじゃなくて初心者のオヤジだもんねゞ( ̄ー ̄ )。
でも折角のハーレーだしダサダサはマズイっしょ。んで寒くない時期ならTシャツとかカジュアル系にスニーカーなんだけど革ジャンを着るような時期になるとチビ靴下にスニーカーだと足首が寒いんですよ。革ジャン着て足首出すのもアレだし・・・ってことでブーツを購入。
茶色がRedWingのワークブーツで黒がコピー品。2色あるのはお洒落だからか?いーえ、最初は茶色の本物を購入して履いてたんだけど左足の甲の部分がシフトペグで黒く汚れてきて左足だけ痛んできちゃうのさ。もうリアルビンボーだから勿体無くてね。んで偶然見つけた黒のコピー品を超安価で購入してバイク専用にしたっちゅうワケ。コピー品も一応は本革みたいだけどテカっちゃっていかにも安物っす( ´,_ゝ`)プッ。
RedWingの本物は数量限定の目玉商品で有り得ない価格で購入したんだけどソールを張り替えてもずっと履きたいって思うほどのお気に入りになりました。
(*´д`*)ムッハー
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/08(火) 22:53:57|
- ウェア&ギア
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
11月5日に慣らし運転800kmの仕上げとして尾道までソロツー。
途中の渋滞で大人しく止まってたら後方からドドドッドドドッって疑いようもないハーレーの排気音。キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!
すり抜けしてきたハーレー2台が僕の横にきて「こんにちはー」って挨拶交わして再び前へ。
数人のツーリングに憧れてる僕は躊躇なく後ろを追走。承諾もなしにくっ付いて10kmくらいは追走しました。3台だけど千鳥走行。ハーレー軍団の仲間入りだよ(*´д`*)ハァハァ。
でもところどころで渋滞に捕まってノロノロ運転とか一旦停止とかね。この止まりそうなくらいのノロノロ運転が辛いんだよ。もう止まるなって感じで2速からニュートラルへ。足は着地体制だけどもうちょいズルズルって前に進む。着地体制の足を戻して1速に入れ直して半クラで前に。ハンドルはグニャグニャしちゃうし。そしたらバランス悪くて足をチョコチョコと着地させたり。前を行く2人は全然余裕ありって感じでじわーって。上手なんですよね。アクセル開ければ車体が自分でバランスとって直進しようとするから誰でも普通に走れるんだけど超低速時はヘビィ級の車体重量がアダになって初心者丸出し。ゆっくりと走るためにハーレー買ったのに低速運転が下手っぴとは・・・w( ̄△ ̄;)w
早く上手にならなくては。
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/06(日) 23:14:09|
- バイク周辺
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
2005年10月10日に納車(→乗り出し)だったんですけどね。
バイクを契約してから大型免許取ったもんだから試乗もしないでハーレー買っちゃったってことになります。んで免許の交付と納車の時期が殆ど一緒でディーラーから自宅まで乗って帰れるのか?!って素朴な疑問にぶち当たったわけ。ハッと気付いたんだね、これが。1年前に中免を取った時、運転って楽勝と思ってたけど一般道でマイバイクを始めて運転した時にバックミラーに迫り来るダンプとか目の前を強引に横切ろうとするオバチャンの軽とかスッゲェ怖かった思い出がトラウマになってたのさ。んで今度はハーレーだよ、ハーレー。しかも新車。排気量は教習車(750cc)の倍近い1450ccだしね。
なので大型免許の卒検に合格した足で免許センター行って免許の書き換え交付してもらい、そのままディーラー行きましたよ。
「先日ハーレーを買ったんですが、試乗させて貰えませんか?」
( ´,_ゝ`)プッ
1年前と違って一応は路上でのバイク経験があったし、それより何よりハーレーってメッチャ乗り易いんですよ。足付きと取り回しさえクリヤすれば女の子だって楽勝って感じです。はい。
いやいや、安心しますた。
まだ大型免許のない皆様、安心して逝ってください。
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/05(土) 14:53:53|
- バイク周辺
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
VansonのENFをゲットしました(σ´∀`)σゲッツ!! 。
秋から春にかけての肌寒い時期にバイクに乗るのって寒さが堪えます。んじゃ乗らなきゃいいじゃんって言われると話が続かないので却下。ハーレー乗りの自分的イメージとしては皮ジャンなわけっすよ。しかもフライト系じゃなくてライダース系。でもオヤヂを自認してますのでショート丈の身幅パツンパツンは辛いものがあるし街着にも使いたい!てな贅沢な希望を叶えてくれそうだったのが米国の革ジャン界の大御所であるVansonのENFだったのです。ネットで調べると、その姿形&質感は文句なし。ケテーイ!って思ったけど田舎住まいの悲しさ・・・アチコチ探しても現物置いているお店ないじゃん( ̄ロ ̄;)!! んじゃ通販じゃね~ってことにしたんだけど試着できないのでサイズが不安。だからこれもネットで情報を集めまくって導き出したのが38インチ。これが着丈・袖丈・身幅といい感じなんです。
(*´д`*)ハァハァ
これから自分の体にフィットするように着倒していかなきゃね。
お手入れの方法もしらべなくっちゃ。
テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク
- 2005/11/04(金) 10:12:40|
- ウェア&ギア
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0