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Life in the Slow Lane

W800とローバーミニで快楽ボンビー生活



S&Sエアクリ


勤労感謝の日にモーターステージのブラスマフラーを取り付けたんだけど、直後の試運転では、音だけ20m先を走ってるけど肝心のバイクはギクシャクしてちぃ~っとも走らない( ̄△ ̄;)エッ・・?。
充分暖機してアイドリングを安定させたつもりだったけど走り出すとスカッ・・ババン・・ステッ・・バィンってな感じで乗ってる自分の頭ガクガク状態で(((( ;゚д゚)))アワワワワ ←こんな感じ、傍目にはきっと漫画みたいだったと思います。マジで振り落とされるかと思ったよ。ま、暫く走ってると落ち着いたんだけど、やっぱりアクセルのレスポンスが悪いって感じ。後ほど調べて見ると最近のハーレーは排ガス規制に対応すべくキャブの空燃比が薄くて、そのままで抜けのいいマフラーに交換すると空燃比が益々薄くなってトルクが細るそうです。だから吸排気とキャブの調整はセットで考えるのが好ましいんだね。(細いトルクを何とかすべしってことで06年モデルからファイナルのギア比を変えずに5速→6速にしたそうです)
なので、ちょいと前に購入を打診していたS&Sのエアクリに交換すべく45 Degreeへ直行ケテーイ(`◇´)ゞアイアイサー!。(45 Degreeさんは広島のハーレーカスタムショップでヴァージンハーレーなんかでも取り上げられてたし最近は全国区になりつつありますな。)
はい、ちゃんと在庫がありましてリー即購入。速攻で帰宅してサクサクっと取り付けしようと思ってたら大将が・・・・





「初めて?


・・・・・・


大丈夫かのぉ」






(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





エアクリぐらいって思うアータ、機械音痴にとってカスタムショップが首ひねりながらボソって言われると超心配になるんだよぉ~~~。

尋ねてみるとTC88になってからの交換手順書がまだ準備できてないそうで、はぁ~どないしよって思ってると大将が・・・


「この際じゃけぇ


手順書


作ろうかのぉ」




(;´∀`)



てなことで店の奥からスポスタ1台が楽勝で買えるっちゅうSNAPONの工具を持ち出してカメラ担当の女将さんと共に大将直々にエアクリ交換しゅた~とぉ~。
んで、夫婦の共同作業であっちゅーまに完成!
aircleaner1.jpg

かっくいー。
しかーも、スロットルのレスポンスが以前にも増してよくなった気がする(←ど素人です)。トルク感も復活したというか、走行中に落ちた回転数からでもアクセル開けるとエンジンの回転が追従してくるって感じ(←ど素人です)。大将のアドバイスを聞いて、ちゃんと吸排気の状態に合わせたキャブ調整(Full Tune CV純正派)も発注しましたから次回の変化が楽しみっす(っ´∀`)っ 。

今後、45 DegreeでS&Sエアクリを発注される機械音痴のTC88乗りの皆様、大丈夫っすよ。ちゃんと交換手順書がありますから。
しかも、手順書のモデル(バイクね)は我がローライダーなんですよー。


(*´д`*)ハァハァ


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  1. 2005/11/29(火) 21:14:40|
  2. カスタム
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バナー作成


どうも休日の前の夜は夜更かししちゃいます。特別にやらなきゃいけないこともないんですけど明日が休みと思うと開放的な気持ちになって寝るのがもったいないのだ。(って、何年社会人やってんだ?自分)んで自分のサイトのバナーを作成しました。つーか、数日前に急ごしらえしたバナーがダサダサだってので作り変え。
↓コレっす。皆さんに使ってもらえるように2色作ってみました。
banner1

banner.wt.jpg

背景はマイハーレーのシリンダーとS&Sエアクリの写真を使いまして、それに文字入れ(サイト名のLife in the Slow Lane)しました。どう?なかなかイケてないっすか?

中身が非常に薄いんだけど一応ハーレーのサイトを立ち上げてますので
よろしければ遊びに来ておくんなさいまし。
http://skydog44.fc2web.com
つーか来てくれーヽ(`Д´)ノ

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  1. 2005/11/26(土) 23:06:37|
  2. つぶやき
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マフラー交換


モーターステージのブラスマフラーを発注してたんだけど聞いたところでは注文が多くて納期さえハッキリしないので11月中の取り付けは無理っぽと思ってた・・・てのは前回書きましたな。
それがつい先日、何の前触れもなくディーラーへ納入されたと連絡が
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そこで仕事が休みの本日、ディーラーの開店時間ドンピシャに出掛けて
(σ´∀`)σゲッツ!!
してきましたよ。
しかーし、僕は機械音痴なのだよ。つーかヘタレなので高価なバイクがヘンなことになっちゃうことに恐怖心があるんだね。だから自宅に戻ってかなーりビビりながらの交換作業を開始。(マフラー交換なんて機械弄りの初歩だぜ、という方は笑ってくださいまし)

マズはマフラーがどうやってバイクに固定されているのかをマジマジと観察。地べたに寝そべって下から覗いたり。ちゅーても交換するのはサイレンサーの部分だけなので、どう考えてもマフラーステーのナット4個と前後のサイレンサーとエキマニの接続部をかしめているバンド2本であることが判明。急に恐怖心がなくなったお調子者はサクサクっと前後のサイレンサーを固定しているステーのナットを車載工具で外す。んでリア側のバンドを緩めてサイレンサーを引っ張ると・・・あらら、拍子抜けするくらい簡単にサイレンサーが抜けました。
muffler1

こいつぁ楽勝じゃのぉ( ´,_ゝ`)プッ なんてムードの中、続いてフロント側のサイレンサーを引っ張ると・・・あらら、抜けません( ̄△ ̄;)エッ・・? 上から下から覗き込んでも、もうこれ以上外す部品はないし。試しにサイレンサーを回すと少しずつだけど回るし。思いっきり引っ張ってみると・・・
バイクが倒れそうになって怖ぇー(((( ;゚д゚)))アワワワワ 。
ディーラーに電話してみると「抜けるはず」だとさ。潤滑剤を吹いてグニグニしてみって言われたのでやってみた・・・スポンって抜けますた。
muffler2

おぉー、こういうマフラーもあるよね。ちょいとそそられちゃうな。エンジンかけてみようか・・・とお約束の誘惑ですが、そこは酸いも甘いも噛み分けるオヤヂでした。
ここまで来れば、あとは簡単です。サイレンサーを差し込んでステーを固定しバンドを締めて完了ー!
muffler3

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
潤滑スプレーを吹いて指紋なんかを綺麗にふき取って(そのままでエンジンかけると熱で指紋の油なんかが焼けるとか・・・)エンジンすたぁとー!!!

マイヤヽ('∀`)ノハッハー


はぁ~幸せの音じゃね~。爆音じゃないけど乾いた歯切れのいい重低音がドドッドドッドドッドドッ・・・。工具なんかを片付けたり上着を着たりしながら暖機してアイドリングが安定したトコで試運転の為に表通りにGOoooooo!。


ズトッ・・・ババン・・・


スッパン・・・ドン・・・


スカッ( ̄ロ ̄;)!!


エンジンがギクシャクして大変。取説にはキャブの調整も不要って書いてあってのに・・・まさか組み付け失敗?ま、それも更に10分程度乗ってると少しは安定してきましたけど排気の抜けだけが良くなってアクセルのレスポンスが悪くなったような。こんなモンなんかねぇ?キャブもエアクリも換えずに抜けのいいマフラーだけ組んでる人って満足してんだろーか?
僕の場合、この後にS&Sのエアクリに交換したことでバランス復活&ストックを上回る音・キレ・振動・レスポンスを達成ーーー!!!
(それは後日)

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  1. 2005/11/23(水) 22:55:44|
  2. カスタム
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45 Degree


初回点検に出してるローライダーちゃんがまだ帰ってこないので本日は車でハーレーショップ45 Degreeへ行って見た。訪問は店構えを偵察に行ったのを含めると3回目。本日の目的は巷で噂になっているFull Tune CVの費用と納期の確認。
エボのスプリンガーに乗った先客がいらしたのでパーツ山盛りの店内をブラブラしてると女将さん?がコーヒーを淹れてくださって接客中の大将が座る応接セットに案内され端っこにお座り('''´д`''')ゝ。そんなコトも普通にアリアリの超フレンドリーなお店なんですな、コレが。
接客が一区切りついた大将からFull Tune CVについて熱心&詳細に亘る説明を受けた。ま、ハーレーどころかバイク初心者の僕には全てが説得力あって、いいかも~( ´∀`)って感じ。
元々45 Degreeのサイトを読んでお店の姿勢&熱を充分に感じてたので再確認したって感じなんだけどね。
んで、納得した上で前向きに検討しよっかなって思ったのが(価格は概算です)次のメニュー。
1)Full Tune CV(純正CVキャブの適正化加工調律)→¥16,000
2)キャブの塗装→¥5,000
3)キャブの取付け&調整技術料→¥10,000
4)S&Sエアクリーナー→¥30,000
合計で¥71,000ナリ。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
確かに痛い額だけど、コレでTC88のポテンシャルを引き出して素人にも扱い易く&下から上までストレスなくエンジン廻って、しか~も、ハーレーのドコドコ感が(σ´∀`)σゲッツ!! できるならコストパフォーマンスは高いかも。
S&Sのティアドロップのエアクリって憧れだし、エアクリの陰にチョコっと見える赤塗装のキャブなんてハーレー海苔の『他人と差別化したい心(←そんなのアルのか?)』を微妙にくすぐるよね。引き出しの奥の徳川埋蔵金を全額使えば何とかなりそうだし・・・。
カスタムって暫く乗ってから少しずつ・・・てコトも言われるけど後になって資金が溜まるって可能性は非常に薄いし、埋蔵金だってきっと何かに消えちゃうよなぁ。
ま、注文してるブラスマフラーが届くまで考えるべ。てか、残り1セットとか言われると速攻で注文してるだろーなー。要するに決められないヘタレっちゅーコトかぃ。(きっと、逝くとは思うけどね。)

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  1. 2005/11/19(土) 23:15:23|
  2. カスタム
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挑戦成功(多分)


たった今、オヤヂの挑戦を完了しました!( ´∀`)
何って昨日の日記に書いたようにピアスしたんだよ、ピアス。
そそ、オヤヂだってのは昨日も告白したじゃん。いいの、いいの。
結果は成功だす。多分ね。だってちゃんと付いてるし、これじゃダメって比べる失敗例もないしね。
穴開ける前はネットで穴位置とか検索したんだけど、お手本になるような図は見つからなかったので、何度も何度もボールペンで耳たぶに・を描いては消したりで。
何度消毒すりゃいいのさ!ってくらいに耳たぶが真っ赤になっちゃったよ。
しかし本当にヘタレでしたよ、自分。
位置決めをした後にピアッサーを耳たぶに当てたら後はグリップを握るだけなんだけど。
『オリャッ』って握ったつもりが・・・

指が動いてません(汗)

それを数度繰り返して最後には目をそらして鏡の中の自分を見ないようにしてやっと完了しまひた。

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ピアス開けたどーーーー!


昔のお侍さんの切腹とか、一昔前のヤクザさんの指詰めとか、自分でヤルのって有り得ないってば。
ついでに不謹慎ながら自らの命を絶つ人、そんな度胸あれば死ぬ以外に何か出来ないか?って思うのは正気だからでしょうか?

って話が年甲斐も無く硬くなってしまいました。ちくしょー、コレぐらい硬ければ
何気に耳たぶが熱くてジンジンするが大丈夫か?

テーマ:オヤヂの日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/19(土) 00:24:19|
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オヤヂの挑戦


本日はちょいと所用があって会社をサボリ(←正規に有給消化っす)。
奥様とのお付き合いもあって市内のデパートへ。
んで突然ですがピアスの穴あけ機を買いまひた(;´Д`A ```。

pierce

プロフィールにも書いてあるのですが僕は

オヤヂ

なんです。
洒落じゃなくて1963年式の42歳。ね、ちゃんとオヤヂでしょ?
前からピアスに興味はあったのさ。娘はキモイとかで大反対らしいが奥様は推進派。逆に僕が会社(事務職)でアホカス言われるかと少しだけ尻込みしてたとこもあったんですけど「言われたら外せばいいんだし」と、背後からジャンボ鶴田譲りのジャンピングニーアタックで清水の舞台から突き落としてくれました。
大体ピアスなんて最初は男性のお洒落(他にちゃんと理由があったとは思いますけど)だったものが女性の装飾品に変わっちゃったそうで。んで、男性は左耳だけにするのが基本とか・・・。だから穴あけ機は1つだけです。最初はセオリー通りに左耳にね。
痛いのか・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
施術(←大袈裟)は土曜日にケテーイ!
って直ぐにヤラないところがヘタレですヽ( ´ー`)ノフッ

テーマ:オヤヂの日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/17(木) 18:49:51|
  2. バイク周辺
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Full Tune CV


モーターステージのブラスマフラーを発注したのはいいけれど、はて、幾ら準備しとけばえぇんじゃろ?ってことでディーラーに訊いてみた。標準小売価格は6万円だったような気がするが少しは値引きもあるじゃろって微かに期待。すると・・・新規契約のパーツ無料券がまだ残っていたらしく(10万円のパーツプレゼントは全額使ったような???)マフラー代は4万6千円になるんじゃと!
(*´д`*)ムッハー
マフラーの値引きとかサッパリ判らんが想定以下の手出しなので、まーなんでもえぇわぃ。
つーことで浮いたお金の使い道を考えました。(小遣い天引きローンの返済に充てるか・・・なんて正しい思考回路はハーレー契約時にぶっ飛んでます。)
んで結論は近頃その評判が全国区になりつつある広島のハーレーショップ『45 Degree』でFull Tune CVを頼むのはどうじゃろ!って思いつきました。確か代金は17,000円くらいだったしね。
Full Tune CVの詳細はコチラ↓
http://www.45degree.net/

しかし、一抹の不安アリ。
Full Tune CVって純正のキャブを預けて加工してもらうんだけど、基本的に取り外し&取り付けは自分の作業だし、取り付け後の微調整(ジェットの番手交換とか)も必要みたい。パーフェクトなメカ音痴の僕にできるだろうか?(スリップオンのサイレンサー交換もちょっぴり不安なのに(;´∀`))
まぁ、ハーレー海苔になるためにはちょいとばかし機械弄りもできないとね。キャブ交換したって、それだけでも聞えがいいし(←コラ)なんとかなるでしょ。
オシッ、そーゆー方向で調査してみるべ。ケテーイ!(ё_ё)
どなたかの経験談は随時大募集しております。

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  1. 2005/11/15(火) 21:30:17|
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次のハーレー


今日は初回点検&タンクの塗り替えでバイクをディーラーへ預けてきました。1週間程度の入院かぁ。

ハーレーの購入を検討し始めた時、最初はビッグツインの新車が買える(許可ね)なんて思ってもみなかったのでスポスタの中古を考えてたのさ。でもハーレーって車と違って中古でも値段が落ちないって言われたし、実際に中古車の価格を見てても年式の割には高かったな。
で、やっぱりピカピカ光り輝く新車、しかーもビッグツインに目が釘付けになっちゃったワケっすよ( ゚Д゚)ホスィ 。
最初にカックイーって思ったのがデュース。流れるようなデザインが都会的で美しいね。しかし見慣れてくると自分的にはハーレーのゴツさが足りない。結局はスマート&ゴツさをミックスした感じでロー&ロングの象徴でもあるローライダーにケテーイしたんだけどね。
今回、ショールームをブラブラしてて次に購入するハーレー候補が決まりましたよ。奥様には口が裂けても言えないのでゞ( ̄ー ̄ )ココにこっそりと発表しまふ。
候補#1はファットボーイ。
fatboy.jpg

ディッシュホイールとフロントフォークの無骨さがいいっす。
これを思いっきりローダウンして乗ってみたい!(*´д`*)ハァハァ

候補#2はスプリンガー。
springer.jpg

やっぱりスプリンガーフォークはカッコいい!
前に乗ってたドラスタにも社外パーツでスプリンガーフォークが出てたけど20万円くらいで当然買えませんでしたよ。

常に追い金100万円程度で新車を乗り継ぐってことが有り得るんだろうか?ま、夢はタダっすから、はい。( ´,_ゝ`)プッ

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  1. 2005/11/13(日) 10:44:11|
  2. バイク周辺
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ブラスマフラー


10月の末くらいにディーラー経由でモーターステージのブラスマフラーを発注しますた。
brassmuffler.jpg

しかーし・・・来ない!
10日くらいで入手できるもんだと思ってたけど来ない!んで確認してもらったら11月中の入手は難しいそうな(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんでも注残を抱えているようで納期が確定しているお客さんのリストにまだ載ってないんだと。下手すりゃ12月中旬にまでずれ込む可能性もありそうだとか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
取り付けた頃には寒くてブイブイ出来ねぇよー。
しっかし、マジにそんなに納期かかるのかぃ

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  1. 2005/11/12(土) 11:15:24|
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オイル・・・高っ!


納車時から800km程度まではエンジン回転数3000rpm以下での慣らし運転してネッてことだったので大人しく乗ってましたが、先日の尾道へのソロツーをもって無事完了ー(^w^)。
ハーレーって2500rpmくらいからトルクが、ぬぉりゃぁぁああ~~って感じで盛り上がるんだよね。なので、その美味しいトコを使えずに少しばかり欲求不満だったんだけど初回点検以降は思いっきり回せますな(*´д`*)ハァハァ。
僕のローライダーは購入時に黒に塗り替えたんだけど、タンクのクリア塗装の下に短い髪の毛を挟み込んでるのが見つかったので、初回点検時にタンクの塗装をやり直すことになってます。その塗装の予約もあって先程ディーラーから初回点検の日程について電話があり今週末に預けることに決定。本当は寒くて乗れなくなるまで引っ張りたかったんだけど、ま、しゃーないべ。1週間程度の我慢だにゃー。
初回点検の目的はミッション・エンジン・プライマリーの各オイル交換と整備。ハーレージャパンから契約のお礼状と一緒に送られてきた初回点検サービス券を持参したらオイル料は実費が要るけど、工賃は無料になるんだってさ。で、その気になるオイル料は・・・?ってことで電話で聞いてみたら1万2~3千円だとさw( ̄△ ̄;)w。


高ぇじゃん!


こりゃエンジンオイルくらいは自分で交換できるように勉強しとかないとオイル交換する金がないから乗れませんっなんて笑うに笑えぬ悲劇のリアルビンボーを体現しちゃうことにもなり兼ねません。オシッ、整備の本でも買ってこよう。

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  1. 2005/11/10(木) 21:51:22|
  2. バイク周辺
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ブーツ


バイクに乗る時ってあんまりヘビィな格好で乗るのは自分のスタイルじゃないなぁ・・・なんて思ったり。だって筋金入りのバイカーじゃなくて初心者のオヤジだもんねゞ( ̄ー ̄ )。
でも折角のハーレーだしダサダサはマズイっしょ。んで寒くない時期ならTシャツとかカジュアル系にスニーカーなんだけど革ジャンを着るような時期になるとチビ靴下にスニーカーだと足首が寒いんですよ。革ジャン着て足首出すのもアレだし・・・ってことでブーツを購入。

ブーツ1

茶色がRedWingのワークブーツで黒がコピー品。2色あるのはお洒落だからか?いーえ、最初は茶色の本物を購入して履いてたんだけど左足の甲の部分がシフトペグで黒く汚れてきて左足だけ痛んできちゃうのさ。もうリアルビンボーだから勿体無くてね。んで偶然見つけた黒のコピー品を超安価で購入してバイク専用にしたっちゅうワケ。コピー品も一応は本革みたいだけどテカっちゃっていかにも安物っす( ´,_ゝ`)プッ。
RedWingの本物は数量限定の目玉商品で有り得ない価格で購入したんだけどソールを張り替えてもずっと履きたいって思うほどのお気に入りになりました。
(*´д`*)ムッハー

RedWing

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  1. 2005/11/08(火) 22:53:57|
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へたっぴです


11月5日に慣らし運転800kmの仕上げとして尾道までソロツー。
途中の渋滞で大人しく止まってたら後方からドドドッドドドッって疑いようもないハーレーの排気音。キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!
すり抜けしてきたハーレー2台が僕の横にきて「こんにちはー」って挨拶交わして再び前へ。
数人のツーリングに憧れてる僕は躊躇なく後ろを追走。承諾もなしにくっ付いて10kmくらいは追走しました。3台だけど千鳥走行。ハーレー軍団の仲間入りだよ(*´д`*)ハァハァ。

でもところどころで渋滞に捕まってノロノロ運転とか一旦停止とかね。この止まりそうなくらいのノロノロ運転が辛いんだよ。もう止まるなって感じで2速からニュートラルへ。足は着地体制だけどもうちょいズルズルって前に進む。着地体制の足を戻して1速に入れ直して半クラで前に。ハンドルはグニャグニャしちゃうし。そしたらバランス悪くて足をチョコチョコと着地させたり。前を行く2人は全然余裕ありって感じでじわーって。上手なんですよね。アクセル開ければ車体が自分でバランスとって直進しようとするから誰でも普通に走れるんだけど超低速時はヘビィ級の車体重量がアダになって初心者丸出し。ゆっくりと走るためにハーレー買ったのに低速運転が下手っぴとは・・・w( ̄△ ̄;)w

早く上手にならなくては。

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  1. 2005/11/06(日) 23:14:09|
  2. バイク周辺
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試乗


2005年10月10日に納車(→乗り出し)だったんですけどね。
バイクを契約してから大型免許取ったもんだから試乗もしないでハーレー買っちゃったってことになります。んで免許の交付と納車の時期が殆ど一緒でディーラーから自宅まで乗って帰れるのか?!って素朴な疑問にぶち当たったわけ。ハッと気付いたんだね、これが。1年前に中免を取った時、運転って楽勝と思ってたけど一般道でマイバイクを始めて運転した時にバックミラーに迫り来るダンプとか目の前を強引に横切ろうとするオバチャンの軽とかスッゲェ怖かった思い出がトラウマになってたのさ。んで今度はハーレーだよ、ハーレー。しかも新車。排気量は教習車(750cc)の倍近い1450ccだしね。
なので大型免許の卒検に合格した足で免許センター行って免許の書き換え交付してもらい、そのままディーラー行きましたよ。
「先日ハーレーを買ったんですが、試乗させて貰えませんか?」
( ´,_ゝ`)プッ
1年前と違って一応は路上でのバイク経験があったし、それより何よりハーレーってメッチャ乗り易いんですよ。足付きと取り回しさえクリヤすれば女の子だって楽勝って感じです。はい。
いやいや、安心しますた。
まだ大型免許のない皆様、安心して逝ってください。


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  1. 2005/11/05(土) 14:53:53|
  2. バイク周辺
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Vanson ENF


VansonのENFをゲットしました(σ´∀`)σゲッツ!! 。

秋から春にかけての肌寒い時期にバイクに乗るのって寒さが堪えます。んじゃ乗らなきゃいいじゃんって言われると話が続かないので却下。ハーレー乗りの自分的イメージとしては皮ジャンなわけっすよ。しかもフライト系じゃなくてライダース系。でもオヤヂを自認してますのでショート丈の身幅パツンパツンは辛いものがあるし街着にも使いたい!てな贅沢な希望を叶えてくれそうだったのが米国の革ジャン界の大御所であるVansonのENFだったのです。ネットで調べると、その姿形&質感は文句なし。ケテーイ!って思ったけど田舎住まいの悲しさ・・・アチコチ探しても現物置いているお店ないじゃん( ̄ロ ̄;)!! んじゃ通販じゃね~ってことにしたんだけど試着できないのでサイズが不安。だからこれもネットで情報を集めまくって導き出したのが38インチ。これが着丈・袖丈・身幅といい感じなんです。
(*´д`*)ハァハァ
これから自分の体にフィットするように着倒していかなきゃね。
お手入れの方法もしらべなくっちゃ。

ENF

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  1. 2005/11/04(金) 10:12:40|
  2. ウェア&ギア
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