Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

エロ・・・

倖田來未ちゃん
大人気ですな。

ふむふむ・・・
イケてますか。

エロカッコイイ

なるほど。

でも娘と一緒にテレビ見てる時は
ちょいと困ったりします。



ちなみに僕も言われますけど・・・


エロカッコワルイ



それって只のエロオヤヂですか?



ヽ(`Д´)ノ





ジャニーズ・シニアのメンバー募集中。
一緒に逝きませんか?
  1. 2006/01/27(金) 17:00:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボケ嫁

昨日、テレビのバラエティ番組で
長州小力が渾身の小ギャグを連発していた。

それを見た嫁曰く

「えぇー!この人、こんなことしてるの?
変わったよねぇ・・・」

意味が全く判らんって顔した僕と娘の視線を
感じたのか、パラパラを踊る小力を見ながら
更に力説する

「ね、やっぱり太ってても動きが軽快。
この人、アレでしょ・・・ホラ・・・
昔、お相撲さんだった・・・
えっと・・・舞・・・舞・・・」

それって

もしかして



舞の海?



( ̄△ ̄;)エッ・・?


あり得んじゃろ・・・

  1. 2006/01/23(月) 22:10:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛馬のお写真

昨夜時点での広島地方の天気予報は
「深夜から雪が降り始め
21日土曜日の正午頃がピークになるでしょう」

そんな天気予報を聞けば
今日バイクに乗る予定なんか立てるワケもなく
当然の如く夜更かしヽ( ´ー`)ノフッ

しかーし、
朝起きれば雪が降った形跡なし
降りそうな気配もなし

やられたー(`ε´)

取り合えず奥様が書き残したメモを持って買物。
帰ってくると駐車場にワインレッドのFXDXがいるじゃないですか。
どこの部屋へのお客さんだろ?
怪しまれない程度にジロジロと観察。

ほー、なるへそー。
そかそかぁ。

では判定ー!
我がローライダーの勝ちヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って、何の勝負だよ。

んで、まだ雪も降りそうにないのでチョイ乗りすることにケテーイ。
ついでに写真撮りの日にしちゃお。
てなことで近場の運動公園に行ったんだけど・・・

寒ーーーーーーっ
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


サクサクッと写真撮って急いで帰宅。
暖かーいコーヒー飲みながら写真を加工して暇つぶし。

IMG_8695.CR2-bw.jpg

撮った写真は『愛馬のお写真』で絶賛公開中~
(*´д`*)ムッハー

テーマ:クラシックカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/21(土) 21:19:24|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頼るは自分のみ

自分の場合はきっと軽度であったと思いますが、
それでも何かの助けになるかもしれないので
自分のことを書いてみます。

もう5年くらい前か、3年間程度、大学病院の精神科に通院した。
抑鬱状態と診断されて定期的に問診を受けて大量の薬を飲み続けた。
休職と入院を勧められたが、最後の意地で断った。

自分を見る周囲の目が気になった。
自分を探るような目つきに思えた。
自分の些細なミスを穿り返そうとしているように見えた。

聞える話し声が気になった。
いつ急変して自分を叱責し始めるかとビクビクした。
フロアの片隅でお偉いさんが雑談してても
きっと自分の処分のことだと思った。

いつも目にゴミが入っているようにゴロゴロした。
急に喉が痛くなって唾も飲み込めなくなった。
頭部に円形脱毛症が幾つもできた。
指先が震えた。
息が苦しくなった。
朝、かなり早い時間から目が覚めて寝れない。
目が覚めた瞬間から仕事を失敗することが頭をよぎる。
考えが全くまとまらない。手を付けた仕事も直ぐに行き詰る。
仕事が溜まるばかりで焦るが何も出来ない。

当然、会社には行けない。
決意して家を出ても会社に近づくと口が渇き思考回路が止まる。
話しやすい後輩の携帯に電話して休みを告げる。その繰り返し。

自分は鬱病になるような人間とは程遠いと思っていたし、そうなる
人間にはなりたくないと思っていた。だから余計にショックだった。

3年間、薬を飲み続けた或る日、
自分が口笛を吹いていることに気がついた。
本当に驚いた。あ、今自分は口笛を吹いていた!って具合に。
数年ぶりの口笛だったと思う。それほど凹んだ日々だった。
でも、その日を境に自分が回復基調にあると信じ始めた。
多分、自分が気付いてないだけで、かなり回復していたのだと思う。
3年間は充分に自分を見つめなおす時間もあった。
自分の思考を切り替えるにも3年間は充分な時間であった。
鬱病を言い訳にしてないか?と思い始めた。
ここから先は自分で自分を治す以外、道はないと感じた。
その日から薬を飲むのを勝手にやめた。通院も勝手にやめた。

今でも円形脱毛症がある。出来ては消えて、消えては出来る。
でも沈み込むことはなくなった。
いや、自分で自分を沈み込ませない術を覚えた。意識して癖にした。
意外と簡単です。

1)ちゃんと結論を出す。
2)自分を見下さない。
3)成功するイメージを持つ。
4)少し大きな声で話す。
5)いつも大袈裟に笑う。
6)「自分のせいではない」と言いきってしまう。
7)ゆっくり大股で歩く。

これは飽くまで自分だけの経験で、他の人にも当てはまるなんて
思ってません。精神科で処方される薬は医学的根拠がある薬ですが
それは鬱病の治療薬ではありません。神経が参ってしまわないように
鈍くする薬です。
だから最後には自分が自分を奮い立たせるしかありません。
ま、それが出来たってことは、それほど深刻な状態じゃなかったって
ことの裏返しでしょう。

今はすっかり平気。
別に仕事は楽しいって程でもないけど目の前のやっかいな仕事を
やっつけた時の達成感はあります。そんな仕事にも向かっていけます。
そんな年齢だし、仕事が憂鬱とか辞めたいとか、もうそんなことを
愚痴ってる方がみっともないようにも思う。

んでは。
  1. 2006/01/19(木) 22:42:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドルくれっ


先週はシートをキンクイに交換しましたとも。
しかーし、ヘタレな僕は寒さに負けてマトモに乗ってまへん。
つーことで今日は待望の試乗ーっ。

先ずは45 Degreeに向けてゴー。
ハンドル交換の相談してみよっかなぁ・・・


お休みでした
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


しゃーないのでハーレー欲しがってる友達に
マイハーレーを見せびらかしに・・・


お留守でした
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


暖かいとは言え、やっぱり1月ですな。
ずっと走ってると冷えてきました。
ディーラーに寄ってコーヒータイム。


やってましたよ。
(*´∀`)人(´∀`*)


暖かさに誘われたのか沢山のハーレーがやってきます。
ハンドル交換してるローライダーもいて参考になりました。

あ、シートの感想ですが、荒れた路面なんか走ってみると
シートが薄い分、路面の凸凹が尻に響きます。
でも、さすがキンクイ。尻が後方にずれることはありまへん。


ハンドル交換してぇー。
グリップ位置が拳2つ分ほど手前に来ればドンピシャなのさ。

883ローのハンドルとかどうさ?
ちょいと幅が狭いし、ちょびっとプルバックだし。

信号待ちなんかでニュートラルに入れて普通に座ってる状態から
自然に手を前に出した位置なんだよね。

お店の2階に中古部品とかあるんでしょ?
ねぇ、ねぇ。
883ローの中古ハンドルな~い~?
くれくれっ

(っ´∀`)っ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/15(日) 21:29:49|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シート交換


発注してたTrampのキング&クィーンシートが到着しました。
実際には1月5日には到着してたんですけど仕事だったので車の中で眠っておりました。

んで休みになった今日、早速取り付け開始ー!

あ、交換途中の画像はありまへん。
若干の不安はあったものの事前の調査でもドライバー1本で簡単作業ってコトで意気込みも有りませんでしたから。

事前の調査によれば、手順は
1)シート後ろのプラスネジを外す
2)シート全体を後ろにずらす
ハイ、これだけです。

余裕ですな。

早速、ドライバーでネジをサクサクっと・・・楽勝。
じゃー次。シートを後ろに・・・


ちょ、ちょい待て。
このタンデム用のグリップはどうすんだ?
( ̄△ ̄;)エッ・・?


シートの後方を持ち上げて見るとグリップがリアフェンダーにネジ止めされてますよ。
つーことはグリップを先に外さなきゃシート全体が外れないじゃん。
そんなコト、事前調査じゃ見なかったけど・・・

と思いつつシートとリアフェンダーの間からスパナを差し込んで無駄な努力を2分間。


やっと閃きました( ´∀`)


そのままの状態でシートを後ろに引っ張るとシートのツメがリアフェンダーのブラケットから外れました。んで、そのまま前方にスライドさせれば・・・単に輪っかになってるグリップだけがリアフェンダーに残ったままシートは完全に外れましたよ。後は別のスクリューを外してグリップをリアフェンダーから取っ払うだけっす。

取り付けは取り外しの逆順序(当たり前)。

ハイ、完成ーっ!

seat003.jpg

おーっ!なかなか男臭くてえぇじゃん!


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/09(月) 00:47:06|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オメデトー


明けましておめでとうございます。
昨年12月は記録的な大雪でしたけどお正月は比較的暖かくてノンビリと過ごせました。
気がつけば朝食から腹いっぱいにならなくちゃ気が済まない体になってしまいました。
鏡に映る我が裸体を見て激しく後悔。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
明日からはダイエットに励みます、ハイ。

newyearcard.web.jpg


今年も宜しくお願いします。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/04(水) 01:46:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する