Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

行って来るぜぃ

さて明日から再び軟禁されてきます。
出所は3月6日頃でしょうか?

つーことで、この3日間は一生懸命に遊んできました。
春の写真を撮りに出かけたり。
50km程度だけどバイクに乗ったり。
お好み焼き(肉玉ソバW)を食べてきたり。

ショボ(´・ω・`)

いいの、いいの。
そんな普通が楽しいのさ。

だってさ、
明日からずーっとベッドの上で寝てばっかしだもん。

(近未来予想図)↓
1134825954525.jpg


前回の入院(2月6日)以来、ずーっと有給休暇なんですよ。
入社以来、こんなに休んだのって初めて。
今週の火曜日に会社に顔を出してみたら机はまだ在りましたよ。
同僚と仕事の進捗なんかの話をしてると専務や本部長に
「仕事すなっ。帰って養生しとけっ。」って追い返されまひた。

でもねー、暇なんすよ。
天気良かったし、暖かかったじゃん。
家に引き篭もりじゃ気持ちも体も腐ってしまうので
近所を散歩したりとウロチョロするのさ。
「今日はお休みですかぁ?」なんて挨拶してたご近所さんも
さすがに平日に何度も顔を合わせていると・・・


1105216464621.jpg


そう顔に書いてあります。

もーねー、会社行きたいっす。
やっぱし、ちゃんと働いて休日にシッカリ遊ぶ。
コレですよ、コレ。コレが正しいんです。
『ニート』とか言う洒落た言葉に甘えているアホどもよ、汗水垂らして働け。


さてと、
行って来るぜぃ。
  1. 2006/02/26(日) 21:28:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

網膜剥離復位術

網膜剥離の手術で縫合した目の玉から抜糸してきましたよ。
知らなかったなんだけど7針も縫ってたそうで。
(゚Д゚)ハァ?
なぬぃ~!目の玉って縫えるんかぃ!
ビックリです。
だってさ、目の玉ってツマヨウジなんかで突くとプチって周りの薄皮が剥けて中身がドロッって出そうじゃない?
水ヨウカンのイメージね。

では、先ず網膜剥離のおさらいです。

理由はケースバイケースのようですが一般的には網膜に穴が開いて、そこから目の玉の中の水?が洩れて網膜が眼球から剥がれちゃうってコトらしい。

moumakuhakuri.jpg

僕の場合は両目に小さな穴が幾つか開いてたり、穴が開く寸前の薄い部分があったり。その上、右目の網膜は下側から1/3程度が剥がれていたそうです。

小さな穴とか薄い部分ってのはレーザー光線を当てて穴の周囲に火傷みたいなのを起こさせて凝固させちゃうそうです。

moumakuhakuri3.jpg

これが痛いんだよ。
機械に顔を固定して目が閉じないようにした上で瞳にレンズみたいなのを付けられてさ、先生が瞳の中を顕微鏡みたいので覗き込みながらレーザー光線を小刻みに発射するわけ。
すると目の中がピカーッて緑色に光ってレーザー光線が当たった辺りがズ~ンって痛むのよ。

もうね、これは一種の拷問みたいなもんです。
こっちは歯を食いしばって耐えましたよ。
「口は割らねぇ!仲間は売らねぇ!」って感じね。

んで、剥がれた網膜はシリコンスポンジを眼球に当てて、それと一緒に網膜を眼球に縫いつける手術をしましたさ。

moumakuhakuri4.jpg

この手術は途中で目を動かす筋肉に触る時が超痛いって聞いてたの。
ところが、そんな痛みって全然感じませんでした。
それより手術開始直前に眼球を消毒するのに目を強制的に開けて消毒液をガンガン流すのさ。
それが死ぬほど痛かったよ。
「喋る!なんでも喋るから止めてくれー!」ちゅーくらい痛かった。
こんな痛いのって聞いてなかったから筋肉触る時って、これ以上に痛いのかよ?
(||゚Д゚)ヒィィィ!ってかなりビビってました。

貴重な体験しましたとも。
ま、なーんの自覚症状もなくて偶然に見つかったわけですから多少の痛みは我慢せねばね。
皆さんも1年に1度くらいは眼底検査とかした方がいいっすよ。マジで。

つーか、こんなブログ書いたり読んだりしてることが目に悪ぃんだよ。
そんな突っ込みはナシで。
  1. 2006/02/22(水) 16:45:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幼児体型

明日から再び入院生活が始まる。
想像していたよりも不味くはないが
濃い味好みの僕には物足りない病院の食事。
なので今晩は好物のトンカツにしてもらったのさ。

僕は家ではトンカツに醤油をタップリかけて食す。

(゚д゚)ウマー!

いいねぇ~、後で喉が渇くんだけど、やめられない。
パクパクと平らげて完食ーっ!
メーター振り切りで腹いっぱい。

暫くしてからお風呂。
湯船に浸かるのもお預けになっちゃうからね。
脱衣所でスッポンポンになって鏡に映る我が裸体を・・・


qp.jpg


_| ̄|○


あと2ヶ月ほどで43歳となります立派なオヤヂです。

ヴァンソンのライダース着たりします。
髪の毛は結構長めだったりします。
ピアスあけたりしちゃってます。

しかーし・・・

最近、体型のオヤヂ化が
急速に進んでいるような。
しかも腹回りだけね
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ヨッシャー
明日からの病院生活を契機に
ダイエットするんじゃー。

つい開放的な気分になる季節に向けてのぉ。
┐(´ー`)┌

  1. 2006/02/11(土) 21:49:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラッキー・・・・だよね?

えっと、只今帰宅しました。
つーか、外泊許可もらっての一時帰宅です。

全くの予想外の展開になりました。

本来であれば今日が手術の予定だったんです。
手術予定だったのは「脳動静脈奇形」ちゅー脳の血管奇形。
(詳細は割愛。興味ある人はググってみそ)

それが急に延期になりました。
月曜日から入院して今日の手術に向けて
脳磁図検査とかCTスキャンとかMRIとか心電図とか
色々と事前検査を進めてきたんだけど
昨日の眼科の検査(視野検査)で・・・


なんと


網膜剥離が発覚。


(||゚Д゚)ヒィィィ!


左目は初期症状で網膜に数個の穴が開いてました。
右目は既に網膜の1/3程度が剥離してて
気が付かずにあと半年も放置してたら右目の網膜の剥離が進んで
手術したって今の視力に復元することは難しかったかも
・・・だと。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


手遅れになる前に、
いやいや、なるべく急いで手術すべし。

んで眼科と脳外科とで相談してもらい
月曜日に網膜剥離の手術とあいなりました。

ちゅーことで

日曜日の午後から病院に戻って
再来週まで軟禁されまする。

本来の「脳動静脈奇形」の手術は・・・

網膜剥離の手術の経過を見てから
改めて手術時期を決定します。
一応は、連続でもいいから、早く済ましてくれぃ
って意思だけは伝えてます。
近いうちにまたまた入院&手術っすね。

はぁ~

春遠い・・・・

それにしても
またしても偶然による病気の早期発見

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


これって、有り得んくらいラッキーじゃ。
つーか、医者も口を揃えてラッキーって言ってた。

マジで
泣けるくらい


ラッキーじゃ!


  1. 2006/02/10(金) 18:39:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

改造人間への道

「そりゃ老眼。そんなモンでしょ。」
って知人には言われた。

どーも納得できなかった目の痛み。

他の病院と同じく「異常なし」との診察結果を下した
眼科の勧めもあって脳神経外科を訪れた。

そこでのMRI検査で発見されたもの。
目の痛みとの直接的な因果関係は判らないけど、
結構ヤバイものらしい。
いや、説明聞いてヤバさに青くなった。
(;゚Д゚)ガクガクブルブル

em08.jpg


かなり悩んだ結果、来週の月曜日から大学病院にお世話になることに。
8日間の入院がケテーイ。

しかし、ここでの施術は根本治療じゃなくて治療の為の予備施術。
本番は別の専門治療センターでガンマ線照射による病巣の壊死。
こんな感じで改造人間になるらしい。

t_p2.jpg


ガンマ線照射の効果は約3年後。
効果が確認されれば、取り敢えずヤバイ事態は回避。

完治して改造人間になったら背中にギター背負ってハーレーちゃんで
爆走してやるー!

なんてね・・・。


治療受けるの悩んだよ。
治療することで視界の数%(恐らく視界左上部)が欠ける可能性あり。
いや、寧ろそれを覚悟しておいて欲しいって言われた。

異常が偶然見つかったことは奇跡的だし超ラッキーなのだ。
この幸運は欠けるかもしれない数%の視界と比べるまでもない。

しかし、怖いさ。ねぇ。

  1. 2006/02/03(金) 21:56:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する