Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

復活できるのか?

春の陽気に誘われてリハツー第2弾です。

リハツー????

haaneko.jpg


リハビリツーリング。
略してリハツーです。
女子高生の間では普通に使われていますが・・・。

今回のテーマは
「複数車線の幹線道路制覇」
です。

バイクに乗り続けるには車線変更せずにはお外を走れません。
しかし、左方向の視界が非常に狭い状態で複数車線の道路を問題なく走ることが出来るのか?

つーことで、国道2号線を通って呉市の「大和ミュージアム」までリハツーして来ました。

『男たちの大和』ですよ!
熱唱するは長渕剛ですよ!

どーよ、コレ↓
0122.jpg


その裸とポーズの意味がわかんねぇよ↓
info_nagabuchi.jpg


一応、無事に帰宅できましたが、やはり怖いっす。
そりゃ、車の方も事故りたくでしょうから交通ルールを遵守して走る限りは、そうそう事故なんてしないでしょうけど・・・。

自分に並走して右車線を走る車は、前方を見てても視野の右端に入ってますけど、左車線を並走する車は完全に視野の外。首を左に振らなければ見えません。
ぼ~っとしてると自分を左側から完全に抜き去った後で視野に飛び込んで来てビックリしたり・・・。

だから左車線へ進路変更する場合は、かなり左後方まで首を振って安全確認をしなければいけません。
しかし、後方ばかり確認してると車線変更のタイミングを失ったり、前を行く車にお釜掘りそうじゃし。

この狭い視野に慣れる&それなりの運転術を身につけるまでは、ひたすら左車線をユックリ流すしかなさそうじゃ。

そして、今日のツーショットはドカです。
0130.jpg

往復で約90キロ程度のプチツーでしたけど、昨年末にコンデジも買ったことじゃし、折角だったのでツーレポを本館にupしときました。

  1. 2006/03/26(日) 18:33:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復活か?

全く堪え性のねぇヤツって思われても致し方ないっす。
我慢出来ずにチョイと乗ってしまいました。
なので、どーせじゃからブログも書いちゃろー。

実は脳動静脈奇形の栓塞手術の副産物として予想されていた視野障害が見事に出てしまいました。意識して「見る」部分は問題ないんですけど、無意識に見ている範囲の内、主に左半分の視野が非常に狭くなってます。相手の右フック一発でマットに沈むって感じ。

実は、手術後は、かなーーーーーーり凹みましたよ。
↓こんな感じ。
761921.jpg

だけど、この副産物を承知で手術を自分で決意したんだもんね。このまま凹んでいると気持ちも体も腐ってしまう。「見たい」ところは見えてるし仕事も復帰したし。要は、大好きなバイクと写真に支障なけりゃノー問題じゃろ!コノヤロ!
ヽ(#`Д´)ノ ムカー

つーことで、医者からは少なくとも1ヶ月は運転禁止って言われたけどバイクもカメラも出来るんじゃーってのを自分に納得させる目的もあってサドルバッグにカメラを積んでプチツーしてきたよ。ま、若干の不安はあるので交通量の少ない県北方面をグルリと約170キロを爆走。って実はユックリね。こーゆー時こそハーレーの有り難味を感じますねー。ドコドコとノンビリ走ってても全然オッケーって感じだし。
で、これが道の駅で休憩した時のBMWとのツーショットっす。

FXDLvsBMW.jpg

さすがに帰宅した7時頃は暗くなってて怖かったけど、気持ちよかったよ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こうやって、今の状態って世界の終わりみたいに落胆するほどの大袈裟なもんじゃないし、自分の決断も間違ってなかったってことが心身共に自然と納得できてくるんだろうな。
しかーし、いい歳こいて自分の好きなことをして他人様に迷惑を掛けちゃまずいもんね。脳と体が狭くなった視界に完全に慣れるまでは何事も自粛です。はい、腹八分目が大事。

もし上の写真のローライダーを見かけたら右側から近づくようにね。そこんとこヨロシクー。
んで、オマケですけど今日撮影してきたアズマイチゲって早春の花の後姿でし。実は花が好きだったりするバカおやぢ( ´,_ゝ`)プッ

azumaichige_9136.jpg

元気付けて下さいました皆様には心から御礼申し上げます。
じゃ、またです。
  1. 2006/03/21(火) 23:53:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休養宣言

気が向いた時だけ書いてたブログなので、今更って感じが
しないでもないですが、しばらくお休みします。

脳動静脈奇形の血管内手術は無事成功しました。
仕事(←事務職)は近日中に通常勤務へ復帰しますけどバイク乗って
遊びに行くっちゅーのは、お預けらしい。
そっちの方はしばらく体調を整えてから復活予定です。

1105689617948.jpg

んじゃ。
  1. 2006/03/06(月) 16:20:11|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する