Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ミニクーパー欲すぃ

突然ですが・・・

↓コレ、欲すぃ。

a0010297_10152552.jpg

MINI COOPER PARK LANEです。

今乗ってる車(日産プレサージュ)が、この10月で3度目の車検。
丸7年で約10万キロ。

買い替えたいっすよ。
古くてみっともないとか、常に最新が欲しいとか
そーゆー気持ちは全然ないんですけど・・・。

理由は3つ。

1)殆ど通勤にしか使わなくなったのに8人乗りのミニバンでは
あまりにも不経済。(我が家は3人家族じゃし)

2)視野障害があって視角の多いミニバンは気を使う。

3) だってミニクーパーが欲しいんだもーん


昔からミニ・クーパーって欲しかったんですよ。
ま、昔(ローバー)と今(BMW)は別物かもしれないけど
そのスタイルのDNAは間違いなく受け継いでるね。

古き良き英国スタイルをドイツの近代テクノロジーで甦らせた、時代を超越した名車!
おぉ~、ミーハーな僕にピッタリじゃよ。

買い換えちゃうぞー!
なんてったって、僕には視野障害っちゅー理由があるのじゃ。

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


qN0.jpg




問題は、嫁さんの価値観じゃのぉ。

1600ccの小さな車に諸経費込みで300万円じゃし・・・。
今と同クラスのミニバンを買っても300万円払うのは一緒だけど
女っちゅーのは目先の損得で思考しよるからのぉ。

10円安い買物するのにガソリン代使って車で遠くのスーパーまで出かけちゃうし。

ケチケチすな!
ちったぁ、男のロマンに金払え!

(*゚Д゚*)ゴルァ!!





708558.jpg



(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

り、稟議でつか?

  1. 2006/04/23(日) 00:21:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カスタムしたどー

水面下で進行させていたカスタムが遂に完成したので報告です。

これまでも素人には困難と言われていたサドルバッグの取り付け、シート交換などを軽くやってのけてきた僕が今回挑んだカスタムが『荷掛けフック』の装着です。
突き詰めていけば最後に行き着くカスタムですね。

やはり噂通りの非常に困難なカスタムだったぜ。
いつか、このカスタムに挑戦しようと思う未来のビルダーの為に手順を公開しておく。
先ず、必要な工具は3/8インチのスパ・・・な・・・な・・・

なに?



7b27fade.jpg


(゚Д゚)ハァ?

ちょ、お前・・・
簡単に「できちゃった」とか言うな。
つーか、それ意味が違うんじゃね?


まぁよい。
意外と簡単にできちゃったこは事実だし。

紙面の都合上、手順は割愛する。
腕に覚えのあるヤツは挑戦してみて欲しい。

但し、甘く見ちゃーダメだ。
フェンダーレールのボルトを外す6角レンチは車載工具にないので慌てて近くのDIYショップを走り回らないように準備しとけよ。10本セットで400円くらいじゃからのぉ。
近所なら僕のスナップオンを貸してもよいのじゃが・・・。くぅー、残念。

では完成写真。

hook-2.jpg

hook-1.jpg


なーんか思ったより出っ張りが大きくて角みたいじゃのぉ。
だが、これでいいのだよ。
(ショップで確認してもらったのは秘密です)

さて、これでキャンプツーも楽勝だね。

行くぜ阿蘇!待ってろ北海道!

先ずは一泊分の着替えを積んで実家に帰ってみるべ。
テントと寝袋の検討は、その後でね。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/16(日) 19:13:21|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Let it be

今日は病院で検診。
なので仕事は有給。

でも普通の平日と変わることなく起きて家を出ます。
病院が遠いし大学病院だから混むんだよ。
でも、ジーンズで通勤電車に乗るのも気分がいいね。

検診が意外と早く片付いちゃったので帰宅してから久々に音楽聴いてまったりしたよ。

今日の1枚はThe BeatlesのLet it be Naked。
いいねぇ~、コレ。最高だよ。
(ジャケットは最低だけど)

letitbe.jpg

中学入学当初からビートルズに嵌って聞きまくったよ。
早いもので今から丁度30年前。
勿論リアルタイム世代じゃなかったから、既に全アルバムが出揃ってたし、飽きもせずに毎日毎日聴いてました。
当時のLet it beも当然ヘビィローテーション。

ビートルズの音源って続々と出たけど、遂にオリジナルアルバム以上に触手が伸びるものはなかった。だけどNakedは別格。いや、このNakedがそもそもオリジナルなんだしね。

Naked聴いて改めて確信したのは、ビートルズって超一流のロックバンドで且つ超一流のライブバンドであること。
先日The Rolling Stonesが来日公演をしたけどストーンズに負けず劣らずオーバーダブなんかのギミックなしでグルーブできるバンドだね。
最近のロックと比べればスカスカと言うかも知れないけど、音の鳴ってない“間”で勝負できるバンドって、そうザラにはいないよ。
少なくとも未だにロックを愛する僕の中では、そうだな。

何度聴いても新鮮。


さすがだよ、山田隆夫。
座布団一枚やる!




nawake.jpg



ヘビィロック&ヘビィメタル好きの若人さん、ビートルズとかストーンズの円熟した演奏や、マディ・ウォータースのスライドこそが『ヘビィ』だって判るまで音楽を聴きながら年齢を重ねてくださいな。

って、死臭するくらいジジ臭ぇ締めくくり。
( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2006/04/14(金) 18:51:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)ショボーン

やってもーたーーー!。


652662.jpg


職場の机の上にコーヒーぶちまけちゃったよ。

視野の左側が狭いから、ペーパーカップとかは机の右端に置くように工夫してたのさ。
しかーし、そのカップの右隣の書類を取った後、引っ掛けて倒してしまいまひた。

見えてなかったよ・・・・。

_| ̄|○


机の上はコーヒーの海で書類ブヨブヨ。

ま、書類なんてどーでもいいっすよ。
気をつけてても、これだもんなぁ・・・・。

見えてないのは事実なんだけど、そのことで生活に支障を感じちゃうと凹むのさ。

週末のリハツーで『バイクにも乗れるし問題なしじゃー』って自分を励ましてたんだけど・・・。
失敗しちゃうと、また振り出しに戻るって感じ。

こーしてバイクに乗れる満足感と失敗しちゃう失望感が交錯しつつも時間の経過と共に両方ともに鈍感になって行くのかなぁ。

ま、やれるだけやるさ。
最初から白旗はないじゃろ、自分。

ちゅーことで、出雲大社リハツーレポートをうpしまひた。

  1. 2006/04/13(木) 21:11:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月に入って春真っ盛りっちゅー感じ。
やっぱり桜が咲いてると、いつもの道も明るく感じるしね。

実は桜が大好きでさ
一時期は県内の桜(特に古い一本桜)の写真を撮りにアチコチ行ってましたよ。
3月ともなると花なんか咲いてるハズもないのに
どのアングルから撮影するか・・・
どっちの方向から光が射すか・・・
などと下見に行ったり。

地主さんがいれば菓子折りを持って行って
桜の開花状況を電話で教えて貰うようにお願いもしたし。

もうね、桜命。桜馬鹿。桜フェチ。桜ヲタ。

桜満開の情報をゲットすると、急に頭痛や腹痛が起きて
会社は有給です。
0_oioi.jpg

周囲の目がそんな感じだったような気がしないでもなかったけど、
しょうがねーじゃん。だって桜が僕を呼んでるんだもん♪

つーことでパソに保存してあった桜の写真を貼ってみたり。
(クリックで大きく表示してみる?)

sakura010.jpg

sakura004.jpg

sakura003.jpg

どれも写真としてはショボいけど、実物は言葉を失うほど美しいよ。
既にどの桜も県内では有名になったようだけど、古木なので花付きは年々衰えているみたい。

ずっとずっと元気で花を咲かせて欲しいのぉ。

時期的に、幾つかのバイクのサイトでも花見ツーなんて企画があったりで、それ見ただけでもウキウキしちゃうもんね。

桜巡りもご無沙汰してたけど、今年あたりは4月末頃に満開を迎える東城の桜見を兼ねてツーリングしてみよっかなぁ。
リハツーにはもってこいか?
当然、有給でしょ。
ヽ( ´ー`)ノフッ

  1. 2006/04/07(金) 00:08:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トラブル発生

今日の天気予報は「午後から雲が広がり夕方から雨」。

おのれ~、天気めっ。

今の僕はバイクに乗らねば、バイクに乗れることを実感できねば、
不安で不安で生理不順寝つきが悪いんじゃ、ボケがー!


つーことで雲行きを睨みつつ近場をウロウロ。

梅やモクレンが満開だったり、桜が咲き始めてたり。
やっぱり春は、いいね~。

ヽ( ´ー`)ノフッ



んで、ちょいと休憩タイム。

バイク止めて、サイドスタンドを出して
ふと、足元を見ると何やら黒い部品っぽいものが・・・。

おろ?

なんじゃ?コレ?


拾ってみると、そこにはハーレーのマークが!

おぉっ!
何か分からんがハーレーの部品じゃん!

ラッキー!
もしかして得しちゃったぜー!




(σ´∀`)σゲッツ!!





んで、どこに付ける部品じゃ?

我がローライダーにも使え・・・・・・・・・






image_14_030439.jpg





よく見りゃ
我がローライダーのフットペグじゃねぇかぁぁぁぁーーーー!

_| ̄|○


フットペグ見たら、ゴムの部分が外れて枠組みだけになってました。

CIMG0163.jpg


どうやらゴムの部分をとめてあるネジがとれていたようですが
探しても付近には落ちてません。

やっばー(||゚Д゚)ヒィィィ


ネジだけでも手配してくれるじゃろか?

と、急いでディーラーに行って事情を話すと
「ネジロックが甘かったんでしょう」
ってことで、あっさりとフットペグを新品交換にケテーイ。

これがハーレー初トラブル。
一人前のハーレー海苔になった証じゃ。

( ´,_ゝ`)プッ

  1. 2006/04/01(土) 19:42:40|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する