Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ばんごはーん 15

 
WBCの熱気も一息ってところ・・・


と思えば、政界ではいつもながらの黒い金で、
別のイチローが熱くなってるようっすな。


つーことで、ネットで拾った『話題のいちろう対決』です。




  鈴 木                    小 沢

塁を盗むのがイチロー           国を盗むのが一郎

右翼なのがイチロー            左翼なのが一郎

自分に厳しいのがイチロー        自民に厳しいのが一郎

カレーが好きなのがイチロー       マネーが好きなのが一郎

挑戦が好きなのがイチロー        朝鮮が好きなのが一郎

打撃不振を装うのがイチロー       体調不良を装うのが一郎

叩かれてもゴロを出すのがイチロー   叩かれるとボロが出るのが一郎

ヒットが話題になるのがイチロー     秘書が話題になるのが一郎

棒を振るのがイチロー           棒に振るのが一郎

皆を引っ張るリーダー、イチロー     足を引っ張るリーダー、一郎

投手の隙をつくのがイチロー       法律の隙をつくのが一郎

人を元気にさせるのがイチロー      人に献金させるのが一郎
 
批判を辛抱するのがイチロー       批判を陰謀にするのが一郎

自分に腹が立つのがイチロー       秘書に腹が立つのが一郎

世界の一位を奪ったのがイチロー     政界の地位を失ったのが一郎

謙虚なイチロー                検挙な一郎






笑っちゃうハズが、だんだん腹立ってくるのぉ。
せっかくのWBC優勝で日本がちょいと元気になったところに
思いっ切り水差しやがって。
我慢するのがバカらしくなってきちゃうぜ。



しかし、今夜も節約ウチゴハンじゃ。
今日のばんごはーんは、トンカツ (*´д`*)ムッハー


CIMG3344.jpg

*祝、1st anniversary

  1. 2009/03/29(日) 21:52:01|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ばんごはーん 14

 
侍JAPAN キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

祝!WBC2連覇じゃぁぁぁあああ

japan.jpg


uchikawa.jpg


久々にスカッとしたぜ。
韓国に勝って優勝ってのがタマランのぉ。

選手は超嬉しいと思いますけど、そこはさすがに侍です。
てか、どっかの国とは民度がまるっきり違います。段違いです。

負けた相手の前でマウンドにペプシの旗を立てる愚行なんてしねーよ。

それが武士道なんだよ。
そこが侍なんだよっ。



(`・ω・´)





つーことで、







今日のカレーは格別だぜ。

CIMG3338.jpg

毎月20日過ぎたら月例カレー強化週間じゃ。
今回はナスとホウレンソウがタップリとろ~り♪で激(゚д゚)ウマー!
 
 
  1. 2009/03/24(火) 20:48:47|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

田舎道ツー

 
天気予報じゃ、明日は雨。
ほんじゃ今日乗らにゃ、いつ乗るんね?


つーことで、日本海目指して・・・


と思ったものの朝寝坊しちゃってよ。
しかも、朝から鼻水とクシャミが止まらないぜ(´Д`)


つーことで、“田舎道をトコトコ走るぜ” ご近所ツーに変更。



もう昼近かったので、昼飯はツー途中で食べることに。
選んだのは45 Degreeへ向かう県37号沿いにある『ばくだんや』
前から気になっておった広島名物激辛つけ麺だぜ。


CIMG3328.jpg

つけ麺セット\900なり。
どんだけ辛いか判んないので、取り敢えず初心者向けの2倍をオーダー。


それほど辛くなかったので、辛味の素(右)を入れて調整します。

CIMG3329.jpg

小さなスプーン1杯入れるごとに辛さの倍数がアップ。
結局、スプーン3杯追加で辛さ5倍が空犬的には食べ易かったっす。



その後、45 Degreeでメカニックのタケちゃんに技術指導し、
更に県70号を北上し超久々に土師ダムでマッタリ。

CIMG3334.jpg

湖畔で寝そべるアベックを監視する純心なソロ犬号の図。



そっから普通に県261号→国191号→国433号→県41号で帰宅。
速くも遅くもない車の流れに乗ってトコトコ走る田舎道は、空犬にピッタリじゃ。
 

でも、カカトのあるブーツは乗り難いのぉ。
 
 
  1. 2009/03/21(土) 20:02:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Engineerゲット

 
注: 嬉しいから自慢話です。スルーしてください。


チョイと前にブログに書いたRed WingのEngineer Boots。
実はその時に現物を見に行ったんですよ、買う気マンマンで。


当然、ネットでお勉強してました。
お勉強の結果、少し気になってたのが最近の革の質の低下とデザインの悪化。
好きな人に言わせると、現行品は最悪じゃと。


ま、それは革ジャンの世界でもJeansの世界でもハーレーの世界でも
同じく言われてるコトで、一部のマニアックな人のコダワリじゃろ?



いーの、いーの。
空犬はマニアじゃなくて単なるミーハーじゃし。



実際は言われなきゃ判んねぇよ、そんなマニアックな違いなんてよ。






  1190621790443.jpg
  
  
続きを読む
  1. 2009/03/20(金) 13:14:44|
  2. ウェア&ギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばんごはーん 13

 
今日こそはETCの申し込みに逝くぜーーっ!
と思ったが寒いのでやめた _| ̄|○


ほんじゃ、せめてETC本体の取り付け位置でも・・・
とシートを剥ぐってみたが、現物見たことないし実感湧かず。


つーか、どーも盛り上がらん。
ワクワク感がないのは何故じゃ?


何気に見たNAPSのサイトには、『受付完了しました』じゃと。
また台数限定じゃけど、4月以降にも助成金キャンペーンがありそうじゃし、
それからでもええか・・・。


ところでさ、ETCで遠出するとなると、日帰りじゃ勿体無くて
結局泊りがけのツーになるんかのぉ。
そんな貧乏性は空犬だけか?


いやいや、貧乏性じゃなくて、リアルに貧乏である。
だから、本日も節約ウチゴハン。


今日のばんごはーんは、定番の豚のショウガ焼きだぜ。

CIMG3297.jpg
  
  1. 2009/03/15(日) 00:40:00|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

45初詣

 
今春になって華々しく花粉症デビューを飾ったワタクシ
鼻みず鼻づまりに嫌気が差して引き篭もっておりました。

が、先週、耳鼻科で4時間も待ってゲットした薬が効いたのか
ここ数日、鼻みず鼻づまりからスッキリ開放されましたぜ。


ほんじゃ、乗ってみるべ。
つーことで、45 Degreeまでご近所ツー。
(今年初なので45初詣だぜ。)


アッちゅーまに到着すると、
駐車場の奥でkanegonがなにやらゴソゴソ・・・


写真撮ったらぶっ殺すと言われまして、作業内容(悪事)は秘密。
その上、作業を手伝わされましたぜ。
チクショー、いつか殺す
いつでもお申し付け下さいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



その後・・・



ブログ友達のhana!さんとお会いできたり
(↓愛馬ショベルとhana!さん(右))

CIMG3294.jpg



kanegon氏に呼び出された雪丸キャプテンと久々に会ったり

CIMG3295.jpg



結局、4時間近くも45 Degreeの店先で遊んでしまったぜ。
(なーんにも買ってないけど)


そして結論は、


そろそろキャンプに逝くべ♪


hana!さん、今年はツーにもキャンプにも逝きましょぞ。
よろしこ。
 
 

  1. 2009/03/07(土) 22:02:32|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ばんごはーん 12

 
昨日は耳鼻科に缶詰で一日終わっちまったから、
今日はバイクに乗ろう・・・なんて思ってたワケなんですが


朝飯食った後に飲んだ花粉症の薬がガツンと効いたのか
鼻みずは止まったものの、眠むくて眠くて、身体がダ~ルダル。
今もダルいぜ・・・


皆さん、こんな感じなん?
シャレにならんて。
こりゃ、マジで花粉の飛散終了まで乗れんのぉ。


それはそーと、3月突入。
3月で気になってたのが、コレ↓なんですけど・・・


ウエストジャパン広島カスタムショー



前売りで1500円かぁ・・・微妙じゃのぉ。





ま、そんなチケット代を浮かすためにも
本日の節約家ゴハンは、ポークチャップどす。


CIMG3291.jpg
 
こちらもチョイと微妙でござった。
 
 



  1. 2009/03/01(日) 20:06:18|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花粉症

 
行ってきましたよ、耳鼻科。


市販薬で何とかなるじゃろ・・・って思ってたけど
やっぱし辛いぜ、鼻づまり。


今日の診察は午前中だけっちゅーからさ
診察開始9時の少し前に到着して受付のノートに記帳します。


病院の待合室にはそれほど患者さんも多くなかったし、
ちょいと待てば呼ばれるじゃろ、なんて携帯のテトリスしながら暇潰し。


しかし、なかなか呼ばれないぜ。
それどころか、車の中で待ってたのか、後から入ってきた人が先に呼ばれます。


続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 01:39:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する