Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

九州ツー(後編)

 
 
さて、翌朝3日目。


キャンプ場から国270号→県22号→谷山ICから指宿スカイライン→鹿児島ICへ。
ここから鹿児島市内へ。
この日のメインイベントは憧れの桜島を眺めてまったり。


が、通勤ラッシュで大渋滞・・・。
なのでコンビニで朝飯食いながら、桜島のベストビューポイント探し。
コンビニのオッチャン曰く、『城山公園』と『仙巌園』の2箇所は外せないらしい。


つーことで、先ずは城山公園からの桜島。
ちょいと写りが悪いけど、鹿児島市内と鹿児島湾に浮かぶ桜島が雄大っす。
ちょっと感動しちゃったぜ。

CIMG3896.jpg
 
 
 
続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 15:09:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

九州ツー(前編)

 
ちょいと前から行きてーなーって思ってた鹿児島。
大雨で計画を断念して以来、週間天気予報を見ながら
荷造りしたり解いたりを2回ほど繰り返してましたが、



ついに



晴天続きが



キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!



つーことで急遽、徳山フェリー乗り場に集合じゃぁあああーーーー!
っても空犬ソロですけど、9月16日7時発のフェリーで大分県竹田津へ。


CIMG3818.jpg
 
 
 
続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 08:22:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょいツー

 
なんとなーくウダウダと午前中を過ごしちゃってさ。
そんでもって昼過ぎちゃうと急に時間が勿体無く思えてきて
おいおい、このまま終わっちゃうのか?乗らねーと!って焦るワケ。


つーことで急いで炊飯器のタイマーをセットして
昼過ぎから近場をチョロリと走ってきちゃったぜ。


交通量が超少ない国433号で湯来を抜けてから国191号→国186号を
のんびり走って1時間。到着したのは温井ダム。


CIMG3805.jpg

爽やかな空気でちょいと生き返ったぜ。
んで、ここから下界へUターン。



戸河内から市内へ帰る途中、いつも川沿いに見える電車が気になっててさ、
今日は時間もあったんで寄ってみた。


CIMG3811.jpg

可部線はとっくの昔に廃線になってんのに、どーしてこの車両だけ残ってんの?
中に入れないみたいじゃし、マジ、これどーすんじゃろ?



ちゅーことで、なんのネタもないままちょいツー終了。
じゃ、次の日曜日、早朝のスパ羅漢で待て。

 
  1. 2009/09/13(日) 17:46:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オイル交換

 
先日の車検時にエンジンオイルの交換もお願いしてたんだけど
ちょうどKLOTZが在庫切れしてたので、本日、交換してきたよ。


CIMG3802.jpg



・・・



・・・



はい、それだけのコトなんですけど・・・








1202219632578.jpg







あ、自分的メモなんですけど

1)KHROME WERKSの2.5インチに萌え気味。
2)次は9月16日から20日の間に来るぞ?






まじか?








こんな気分だ。











1174638112353.jpg


じゃ、また来週。
 
 
 
  1. 2009/09/11(金) 22:58:25|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玉キャン

 
どーもスッキリしない夏が終わって最高のキャンツーの季節到来。
そんな季節感には無縁の男、カネゴン主催の田万川宴会キャンツー。
勿論、強制参加です。参加するか死ぬか、どちらかです。



つーことで戸河内の道の駅に集合したカネゴン、雪丸キャプテン、店長、空犬。
女子トイレの前に陣取り、鍛え上げた後頭部で行楽客を威圧するカネゴン。
 
CIMG3757.jpg
  
  
  
続きを読む
  1. 2009/09/07(月) 00:46:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

車検完了(自分メモ)

 
自分メモです。
満了まで2週間ありますけど、本日、2回目の車検終了。


前回はユーザー車検じゃったけど、距離も伸びたことだし、
ちゃんと見てもらわんと・・・。
つーことで45 Degreeでキッチリ点検&調整もしてもらいました。

ほんで、以下を追加でお願いしました。

◆各オイル交換
◆ブレーキフルード交換
◆スパークプラグ交換
◆リアブレーキパッド交換
◆前後タイヤをメッツラーに交換

過去3年間は10,000km/年のペースでしたが
今年は乗れない期間もあって、本日までの走行距離38,600km。

懸念してたカムチェンテンショナーは距離ほど磨耗してなくて
今すぐ・・・って状態じゃなかったみたい。
でも時間の問題じゃし、次はギアカム交換だな。


家まで帰る間、気のせいかもしれんけど、なんかシャキっとした感じ。
明日はキャンツーだ。メッツラーの乗り味が楽しみだなぁ。


イロイロあって、10月以降は思い切り乗れんかもしれんけど、
次の車検までアチコチに空犬を連れてっておくれ。頼むぜ。
 
 
  1. 2009/09/04(金) 21:00:02|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する