Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

タイヤ交換

  

今年は異様に寒かったので、桜の開花も遅いって話だ。
でも数日前から急に暖かくなって、天気予報でも雪マークは見なくなったね。
空犬の勤務先が険しい山奥じゃっちゅーても、もー積るような雪は降らんじゃろ・・・




つーことで、スタッドレスタイヤを夏タイヤにチェンジ。




アストロプロダクツで購入したフロアジャッキの出動。
昨年末に夏タイヤ⇒スタッドレスに履き替えた時以来、2度目の活躍。

DSCN1722.jpg

一応は最大荷重2トンだし、年に2回だけの登場じゃし、なので安いヤツで十分だよ。
んで、サクサクっと左前のタイヤを交換してジャッキを車体の下から引き出すと・・・
  
  
続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 17:33:53|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミニ修理

  

洗車するたびに気になってたフロントの右ウィンカー。
どういうワケだか、中に水が溜まってた。
いつ見ても、ちょこっと溜まってたのだよ。
ワタクシは相当溜まっているのだが



つーことで、本日こそ勘弁ならんて、本気出した。

DSCN1716.jpg



ネジ2本外して、ウィンカーを逆さまにして水抜いた・・・だけ。
だから写真2枚目なし。
オチなんかあるわきゃねー。




これをブログネタにするのは相当に度胸が要るってことは、諸君も判るだろ。許してくれ。





ブログが3回連続で修理ネタとはどーゆーこと。
では、4月中旬に片添ヶ浜キャンプ場でお会いしましょう。
    
  
  1. 2012/03/20(火) 19:49:16|
  2. ミニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インジケーター修理

  
  
東北の大震災から今日で1年ですね。
余りに自分が無力過ぎて言葉にするのも恥ずかしいですが、
あらためて被災者の皆さまのご冥福と復興・再興をお祈りします。


さて、


ちょっと前から右ウィンカー出してもインジケーターの反応なし状態。
確認したら、ウィンカーはちゃんと点滅してる。インジケーターだけ死亡。
配線が逝ったのか、電球が逝ったのか・・・



内燃機関は得意ですけど、電気はちょっと苦手なので、45 Degreeにお邪魔しますた。


DSCN1710.jpg
  
  
  
  

続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 21:29:18|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する