Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

満開ツー

先週の雪は冬の最後っ屁だったようで
その後は好天続きで気温も上昇。


平地では桜満開っすね。

桜と言えば















sakura.jpg





















1168422153476.jpg

 
 

 
春になると桜と海が見たくなるロマンチスト空犬です。

つーことで行って来ましたぜ。
ゆる~く走りながら海と桜の両方を満喫できる場所。



この橋を渡って大島突入じゃーっ!

CIMG0941.jpg



一応は大島の先端の『戦艦陸奥記念館』をターゲット。
大島大橋を渡ってから左折して海を左に眺めながらまったり。
のんびり走って40分程度で到着ーーーっ!

CIMG0948.jpg


陸奥って大島沖に沈んだそうですけど
撃沈されたんじゃなくて謎の大爆発で沈没しちゃったそうです。


悲劇の戦艦じゃのぅ…
入館料450円も悲しすぎるぜ。



はい、帰路は桜三昧でございます。
空犬号ファンの皆様、とくとご覧下さいまし。


CIMG0950.jpg


CIMG0969.jpg

CIMG0961.jpg

CIMG0966.jpg

CIMG0971.jpg


春の海と満開の桜…はぁ、命の洗濯ですよ。

約250㎞のまったりツーでした。
 

  1. 2007/04/07(土) 21:31:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<浜田ツー | ホーム | お花見ツー?>>

コメント

あーいいなぁ、
春の桜と海。

調べましたが、北海道では
桜と海を同時に楽しめるところがないようなのです。

広島帰りてぇなぁ…
  1. 2007/04/08(日) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

でもよ、桜と冠雪した高峰はあるじゃろ。
こっちは北海道行きてぇよ。
なんてったってバイクツーの聖地だべよ。
先ずは北海道を制覇してから他所を羨むべし!
  1. 2007/04/08(日) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

陸奥記念館行かれたんですね!昔と違い強烈な展示物もなくなり、ちょっと拍子抜けしませんでしたか?
しかし、海と桜とローライダー良い絵ですね!あっそれと某ホームセンターで手ごろなインチ工具見つけました
どうですか?
  1. 2007/04/08(日) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとじゃなくて、かーなーりー拍子抜けしました。
引き揚げ時の写真にある主砲とか、どこにあるんでしょ?
まぁ、海と桜セットのノンビリツーが目的の折り返し地点だったから、いいっすけどね。
インチ工具・・・最初は徹底的にコストを掛けずにやることを目標にしました。いつかは欲しいですけど。
情報ありがとうございます。
  1. 2007/04/08(日) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

桜もいいけど,春の海もいいですね~
冬の海とは色がちがいますもん。
ロンTに革ジャンで気持ち良く走れる季節にたくさん走っておきたいですね!
  1. 2007/04/08(日) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

島があって海面がキラキラしてて・・・
色が違いますよねー。色がなんとなく暖かそうで。
革ジャンの襟元とか裾から入ってくる風が心地いい季節は短いっすから貴重です。
次はドコ行こっかな。
  1. 2007/04/08(日) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

空犬 様
 はじめまして
 FXDLで検索かけてて覗かせていただきました
 いや なんちゅうかFXDL&Bluesにオドロキまして...
 まさかFXDLとLightnin'のMojo Handのジャケを
 同時に見られるHPがあるとは思いませんでした
 カメラ趣味もまた同様で...
 ぼくはできればFXDLのエンジン音を
 Elmore Jamesのブルーム調で刻みたいと
 まぁこない思とります

 また覗かせていただきます
 
  1. 2007/04/13(金) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. がちゃこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がちゃこさん、こんにちは。はじめまして。
ローライダーを購入されたんですね。
ブルーズのジャケを話題にしてもらえたのは初めてで実はかなり嬉しかったり。ハーレーのドコドコ音を伴奏にエルモアのスライドなんて感動モノですね。
がちゃこさんのブログも拝見しましたが質の高い写真と大阪弁の温度が心地いいです。
また覗いてみてください。
  1. 2007/04/14(土) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/109-1621fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する