Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

45 Degree


初回点検に出してるローライダーちゃんがまだ帰ってこないので本日は車でハーレーショップ45 Degreeへ行って見た。訪問は店構えを偵察に行ったのを含めると3回目。本日の目的は巷で噂になっているFull Tune CVの費用と納期の確認。
エボのスプリンガーに乗った先客がいらしたのでパーツ山盛りの店内をブラブラしてると女将さん?がコーヒーを淹れてくださって接客中の大将が座る応接セットに案内され端っこにお座り('''´д`''')ゝ。そんなコトも普通にアリアリの超フレンドリーなお店なんですな、コレが。
接客が一区切りついた大将からFull Tune CVについて熱心&詳細に亘る説明を受けた。ま、ハーレーどころかバイク初心者の僕には全てが説得力あって、いいかも~( ´∀`)って感じ。
元々45 Degreeのサイトを読んでお店の姿勢&熱を充分に感じてたので再確認したって感じなんだけどね。
んで、納得した上で前向きに検討しよっかなって思ったのが(価格は概算です)次のメニュー。
1)Full Tune CV(純正CVキャブの適正化加工調律)→¥16,000
2)キャブの塗装→¥5,000
3)キャブの取付け&調整技術料→¥10,000
4)S&Sエアクリーナー→¥30,000
合計で¥71,000ナリ。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
確かに痛い額だけど、コレでTC88のポテンシャルを引き出して素人にも扱い易く&下から上までストレスなくエンジン廻って、しか~も、ハーレーのドコドコ感が(σ´∀`)σゲッツ!! できるならコストパフォーマンスは高いかも。
S&Sのティアドロップのエアクリって憧れだし、エアクリの陰にチョコっと見える赤塗装のキャブなんてハーレー海苔の『他人と差別化したい心(←そんなのアルのか?)』を微妙にくすぐるよね。引き出しの奥の徳川埋蔵金を全額使えば何とかなりそうだし・・・。
カスタムって暫く乗ってから少しずつ・・・てコトも言われるけど後になって資金が溜まるって可能性は非常に薄いし、埋蔵金だってきっと何かに消えちゃうよなぁ。
ま、注文してるブラスマフラーが届くまで考えるべ。てか、残り1セットとか言われると速攻で注文してるだろーなー。要するに決められないヘタレっちゅーコトかぃ。(きっと、逝くとは思うけどね。)

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/19(土) 23:15:23|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マフラー交換 | ホーム | 挑戦成功(多分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/11-a02f1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する