Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

浜田ツー

目覚めると、なんとなーく外は夏の陽射し?
そんな感じ…しませんでした?今朝?

昨夜は会社の飲みでして帰宅は2時過ぎ。
今日のことなんて、なーんも考えてなかったっすけど
陽射しに照らされて直感的にケテーイ!


山陰に行くべーーーーっ!



んで、サクサクっとググッてみると…


『しまねお魚センター』で新鮮な海の幸じゃと!
国の天然記念物『石見畳ヶ浦』じゃと!












1170417554094.jpg

 

 
つーことで国道186号線を北上して目指すは浜田じゃ。



CIMG0975.jpg


まずは大佐スキー場でまったり。
雪が無いスキー場って広大な草原で気持ちええのぉ。

しかし、さすがは中国山地。
気温9度はちと辛い。


こっからはしまねお魚センター目指して猫まっしぐら。
んで、到着したのがココ↓。

CIMG0980.jpg


丁度お昼時じゃったし早速、ヒラメの刺身で昼食じゃー。

CIMG0979.jpg


(゚д゚)ウマー!


当然じゃけど速攻で完食。

この後は目の前の浜田港で再びまったり(←コレばっかし)

CIMG0981.jpg



どーよ、
最高の天気じゃね?
来てよかったよ。



潮の香りがたまらんのぉ。





1169879095558.jpg






潮の香りにラリってると空犬号のファンが登場。
いかにも族上がりって感じのおにぃちゃんが…



「僕ぁバイクが好きなんっすよ」
「ハーレーっすか!すげぇっすね」
「エンジンかけてもらえませんか?」

ぎゅるるん、どどどどっどっ(←エンジンかけた)



「うぉ~~~~っ!」




1170589583906.jpg






「すっ、すっげーっ」





「V8っすか!?」








1170579830819.jpg




バイク好きなんじゃろがーっ!
見たら判るじゃろ、見たら。
どこに8気筒あるんじゃぁぁぁあああ!




さて、



気を取り直して向こうに見えてた橋を探索に。


どーよ、これ。

CIMG0989.jpg


帰宅後に調べてみると新しくできた『浜田マリン大橋』っちゅーらしいです。
超気持ちいいっす。無料じゃし車もおらんし。

軽く2往復ほど流して満足し、次は山陰道(無料区間)経由で石見畳ヶ裏へ。






CIMG0995.jpg

CIMG1000.jpg


大地震で隆起した海底の地層(1600万年前)が波に浸食されてできたそうです。
運よく干潮だったので遠浅が出現して歩けましたよ。
国の天然記念物だけど、無料(^w^)


CIMG1004.jpg


隣の国府海浜公園で更にまったり。
もぅね、海の色が夏じゃよ。


んで、ここからのんびりと帰路を流しますが、
昨夜は風呂にも入らず寝ちゃったし、今日は陽気で汗ばんじゃったし。


つーことで



帰路で見つけた金城の『ほたる湯館』で温泉に浸かって本日の仕上げ。


CIMG1006.jpg

CIMG1005.jpg

誰もおらんし寝そうになるのぉ。

あぅーーーーーっ


はい、約200kmのショートでしたけど
満足じゃよ。
 

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/14(土) 22:36:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餘部鉄橋ツー(往路) | ホーム | 満開ツー>>

コメント

いいなー、もう初夏の日差しですか!
こちらは今日雪が降りましたよw

畳ヶ浦、不思議なところですよね…
僕は大好きでしたよ。

そう、4月18日に遂にバイク解禁です!
よーやく北海道にも春が訪れます。
  1. 2007/04/14(土) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

だってさ、あと2週間弱で黄金週間よ。
黄金週間のころって、天気良ければ反袖じゃん?
そりゃ初夏だってばさ。
お、そっちも遂に解禁?
こないだトラのチョッパーを本で見たけどかっちょえぇね。
どう?
  1. 2007/04/15(日) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

1階にある自分で好きなものを取るお店でしょうか?
お土産も買って帰れるし,いいところですよね~(いつもふりかけしか買いませんが…)
魚を見てまわるだけでも楽しいし!
  1. 2007/04/16(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

トラのチョッパーっすか!
そこにしびれる、憧れるぅ!
っていう感じですかねw

初夏の陽気に早く触れたいのです。
まだ最高気温10℃いかないっスよw
  1. 2007/04/16(月) 01:25:40 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

お久です~。
ついに山陰を攻め始められましたね。
そのうちお会いできると、お待ちしております。
V8っつーた元族くんは島根県民でしょうか・・。
でしたら教育しておきますのでお許しください(笑)。
  1. 2007/04/16(月) 17:32:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

そそ、1階にあるお店でセルフっぽく自分でチョイスするお店です。規模は小さいっすけど鮮魚市場はズラッと並ぶ魚は見ごたえありますね。
確かに、乾物系は衝動買いしそうになりました。
目の前の浜田港が気持ちよかったっす。

◆ガーちゃん、

トラのオールドスクールっすね。
チビタンクにTriamphのデカールがカッコよかね。
最高気温10度って、そりゃチト辛いのぉ。

◆Shugoさん、

お久しぶりです。
やっと気温も上昇して日本のギニア高原と呼ばれる?山陰にも行ける日が来ました。
はー、蕎麦食べたい^^。
V8君はきっと島根県民でしょうな。
ハーレーなんて滅多に見れないって言ってましたから。
あいや、いかに族上がりとは言え、あの純粋さを失ってはなりません(笑)。
その内、お邪魔しまする。

  1. 2007/04/16(月) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こちらでは初めまして。
ブログを教えていただいたので、ちょこっと遊びに来ました。
空犬さんのフロアのすぐ上にいますが、ここではCABINでお願いします。

また何かイベントあればまた誘いますので、今後ともよろしくです。

  1. 2007/04/22(日) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. CABIN #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

あ”、ガーちゃんのサイトでお見かけしてたCABIN氏とは・・・。いえいえ、こちらこそ空犬でお願いします。
つーか、CABIN氏の1/10の速度でしか走れませんけど、何かの時にはお手柔らかにお願いしますだ。
  1. 2007/04/22(日) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/110-975ef1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する