Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

餘部鉄橋ツー(復路)


餘部鉄橋を堪能した後で宿泊ポイントの鳥取砂丘へ。
思ったより早く到着したので取り敢えず砂丘を散策。


CIMG1031.jpg



いやいや、夕暮れの風が心地いいっすねー。


CIMG1033.jpg



はるか彼方の丘の上に見えるゴミみたいなのが観光客っすね。
当然ながらアソコまで行く元気も勇気もありまへん。

そそくさとキャンプ場へ。


 
テントを張って晩飯の買出しと近くの国民宿舎で入浴を済ませて
ゆっくりと夜が更けるまで、のつもりが…



日が暮れると寒い。
もぅね、飯食ってる時から寒いのさ。

食ったり酒飲めば身体が温まるじゃろ…って思ってましたが
気温は下がる一方で、マジ語ってるどころじゃなくらい寒いのさ。





つーことで就寝ーーーーっ!







はい、翌朝も快晴。
雪丸シェフが朝食を準備してくれます。

CIMG1039.jpg



さすが雪丸さん、クッカーまで持参されていました。
どーりで引越し?みたいな荷物でした。
朝から美味しいパスタをご馳走になりましたよ。




腹も満ちたことだし復路のメインイベントである
境港の『水木しげるロード』に向けて出発ーーーっ!



若干の渋滞に巻き込まれましたが右手には日本海。
止まってる間は碧い海と青い空を眺めてマッタリ。



ちょいと寄り道ね。
どーよ、どーよ。

CIMG1050.jpg



ところどころに超デカイ発電用風車が並んでて壮観なのだよ。
交通量も信号も少なくて気分は大陸横断っすな。
横はラッキョウ畑じゃけど(´・ω・`)

CIMG1054.jpg




んでもって水木しげるロードに到着ーーっ!
水木しげると言えば今が旬のゲゲゲの鬼太郎(他は知らん)。
そのゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪達のブロンズ像が人気なのさ。



先ずは鬼太郎


CIMG1060.jpg



鬼太郎とくれば目玉親父




CIMG1063.jpg



そしてネズミ男には昨日頂戴した反則キップを食わせてやります。
ほれ食え。遠慮すな。


CIMG1065.jpg



水木しげるロードのすぐ近くには隠岐へのフェリー乗り場があって
このまま逃避行の誘惑にも駆られましたが…

大根島を経由して山陰自動車道~松江自動車道を爆走して帰宅。



走行約690キロのツーは若干の渋滞にも巻き込まれましたが
絶好の天気と気温に恵まれてかなり充実したツーでした。
いやいや、満足じゃ。


雪丸さん、お疲れ様でした。
 
  1. 2007/04/30(月) 22:40:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<実家ツー | ホーム | 餘部鉄橋ツー(往路)>>

コメント

朝晩はかなり冷えましたね~
しかし,天気は最高でした!
青空に白い風車が映えてます。
風車をそばでゆっくり見れて満足しました。
  1. 2007/05/03(木) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

境港…
何もかもが懐かしい…

あー、また行きたいものです!
  1. 2007/05/03(木) 01:55:09 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

以前通過した時には走行中に風車を眺めるだけでしたが、今回はジックリ堪能できました。風車が青い空と碧い海にマッチしてて最高でした。
天気よければ、どこでも楽しいっす。

◆ガーちゃん、

懐かしかろぅ。
旅に出なさい。時間はあるじゃろ。
もぅ自分で自分を鍛える時期でしょ。
  1. 2007/05/03(木) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/112-3d5137e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する