Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

津和野ツー

 
梅雨も終盤に差し掛かったと思ったら
九州・四国で豪雨になっちゃいましたね。

でも(゚∀゚)



今日は梅雨の中休みとかで降らんのじゃと。


ならば乗らねばなるまい!
つーことで津和野を目指し、先ずはR191を北上して益田へ

そりゃ~



そこで見つけたのが…
 

 
ツーリングマップルにも掲載されてる
『バイクも渡れる吊り橋』じゃと!


CIMG1283.jpg


しばらく眺めてると地元民?の車が走ってましたよ。
でもガチャガチャって鉄が軋む音が響いてますな。
大丈夫かよっ!


CIMG1290.jpg



走ってみるとこんな感じ。
なーんか鉄板の継ぎ接ぎだらけって感じ?
そりゃガシャガシャ言うわい。

ちなみに車は離合できませんので
対向車がないのを確認して一気に走ってください。



そこからは9号線を1時間ばかし走って到着したのが
日本五大稲荷の一つ、太鼓谷稲荷神社。



CIMG1298.jpg



津和野の街並みは超雰囲気のある古い街並み。
こんな教会が残ってたりね。



CIMG1295.jpg



でもね、実は津和野って実家から1時間ばかしの距離でして
何度も来てるから別に珍しくもないんじゃけど、それでも何度来ても
落ち着いてて、まったりするのぅ。


最後まで降られずに帰れましたぜ。
帰りの戸河内の道の駅で雪丸さんと偶然合流したのは可部組みの奇縁かのぅ。

約300kmの津和野ツーでした。

  1. 2007/07/08(日) 21:17:17|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<棚田ツー | ホーム | 三連休は・・・>>

コメント

津和野は一度行ったきりなのですが
町並みが雰囲気良くて
とても素敵な街だなぁと思いました。
吊り橋…高所恐怖症の僕には恐ろしい物ですねw
  1. 2007/07/08(日) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ノブ@ボンネビルT100 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
無知なもので、津和野に日本五大稲荷の一つがあったとは知らなかったです。津和野は9号線の上から眺めるだけで素通りしてたんですが、今度近くに行く機会があればじっくりと立ち寄ってみようと思いました。
ところでこちらは、ちょっとしたトラブルを引きずってまして、先週から車検も含めてもう少し乗れそうにない状況です。
  1. 2007/07/08(日) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~

鉄板の継ぎ接ぎだらけの橋ですか~
雨の日はズリズリ滑りそうで怖いですね。
降られることなく快適R191ツーできてなによりでした。
このところ毎土曜日に歯医者通いが続きあまり走ってませんでしたが,次週より復帰しますので,また一緒にどっか行きましょう!
  1. 2007/07/08(日) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆ノブちゃん、

広島→津和野ってのは定番過ぎて何度も行く人は少ないかも。歳とってから行くと感覚が違って面白いです。

◆kanegonさん、

津和野って他の古い街並みと同じくハーレーで走り回るような場所じゃないんで少し心苦しいです。だけど駐車場の呼び込みは立派な観光地で少し興醒めって感じ。
トラブル・・・?車検ってバイクっすか?
ヤバイことじゃなければ経験談を教えてください。色々と対岸の火事じゃ済まないことも多くて・・・。

◆雪丸さん、

あの吊り橋は雨降ったら2輪は辛いっすね。離合できないから洒落にもならないっすよ。
歯医者通いは数年に一度のお約束事みたいで。
もうちょいサクサクって進めて欲しいもんです。
まったりでよろしければお付き合いくださいましー。
  1. 2007/07/09(月) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/126-488c06dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する