Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

棚田ツー

 
先週の3連休を乗らずに過ごしちゃったもんだから
今日は朝から天気を見ながらソワソワの空犬です。

こんばんわっしょい♪(再パク)



しっかし蒸し暑かったっしょ?

んだもんでよ(←どこの生まれだよ)
少しでも標高の高いトコへいくべーってコトで
昼過ぎから『吉和の里』へ向けてR191を北上。



し、しかし…





CIMG1302.jpg




吉和の里への入口方面からドス黒い雲が降りて来る気配。




1169984791950.jpg





つーことで取り敢えず戸河内方面に退却ーっ!


戸河内に近づくにつれ雲っちゃおるけど恐怖のドス黒い雲は
遠ざかったみたいで一安心。
しかし、このまま帰宅してもネタ職人としては不完全燃焼じゃ。


ほんじゃ


ってことで空犬が向かったのが
『日本棚田百選』に選ばれた井仁の棚田なのさ。
日本人の心の原風景探訪ツー第一弾じゃ。



戸河内から綴れ折の山道を約3キロ走って
離合も出来ないような細くて暗い古いトンネルを抜けると…








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!











CIMG1306.jpg





まさしく日本の原風景ですな。
マジでさ、無意識に畏敬の念を抱いてしまう。
まぁ、これもオッサンの証なんじゃろぅのぉ。



棚田以外にはなぁーーんも無いトコじゃけど秋の刈り入れ前に
黄金色に輝く棚田をもぅ一回見てみたいもんじゃのぅ。
 






てか、ハーレーで棚田見て回るか?












1174649513751.jpg

 
  1. 2007/07/21(土) 23:28:54|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<有福温泉ツー | ホーム | 津和野ツー>>

コメント

こんにちは
昨日はホント蒸し暑かったですね~
この時期稲の緑が鮮やかでキレイでいいなぁ
刈入れ前もいいでしょうね~,秋にぜひ案内してくださいませ
  1. 2007/07/22(日) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

どもーっ
いやー、昨日も今日もムシムシでウダウダですよ。
早く梅雨明け・・・って思いますけど次は猛暑・・・ですね。
棚田は緑が鮮やかでしたよ。稲穂が実る時期とかヒガンバナが咲く頃とか・・・また立ち寄ってみたいっす。
近いですから、ご近所ツーで今度ご一緒しましょー。
  1. 2007/07/22(日) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は吉和に行くようがあったので、15時前後にその近くを通ってましたが、惜しくもお会い出来なかったようですね。
棚田は、6月に角島から川尻岬をまわったと時に、後畑の棚田を観て来ました。
棚田から日本海がずどーんと見えて、仁井とはまた違った美しさというか豪快さが良かったですよ。
それから、バイクも好調です。
ただ、昨日、加計のトンネルで雨水と泥でバイクが汚れたので、今日はシコシコと磨いてました。
それでは、またご一緒願います。
  1. 2007/07/22(日) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

あらら、吉和でニアミスしてましたか?
お会いできずに残念ーーーっ。
川尻の棚田は、夕方から日本海の漁火が遠くに見えて写真愛好家の絶好のスポットのようですね。
なんか、そういう生活の苦労の匂いがすると、頑張らねば・・・って勇気が湧いてきます。
たしかに、加計から広島への道のトンネル内は濡れてました。あれって嫌っすよねー。
  1. 2007/07/22(日) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/23(月) 00:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な方針です・・・
ボクの次のバイク,小回り効きません。
Uターンできませんがよろしく。
  1. 2007/07/24(火) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

Uターン不可の場合に備えて
全分解・組み立てが可能な工具を
常備しておきましょう。
  1. 2007/07/24(火) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あの棚田には
6年前何回も通った覚えがあります。
癒されるんですよ。
あの風景に。
また行きたいなぁ!
  1. 2007/07/24(火) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. ノブ@ボンネビルT100 #-
  4. [ 編集 ]

やっと梅雨明けしたみたいで
青空が広がるのはええけど、
それにしても陽射しが暑い・・・暑すぎる
どっか涼みに行くベぇ~。

  1. 2007/07/25(水) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/127-7186764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する