Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

エアクリ清掃

 
そー言えば書くの忘れちょった。
今回のエアクリの清掃用に45 Degreeで購入したのが



コレじゃ。



CIMG1350.jpg



K&Nのリチャージャーキット、\1,840ナリ。

 

 
パッケージからしてオサレじゃのぉ。
空犬のメンテナンス魂が燃え上がるぜ。


マフラーも交換してあるし、その状態で45 Degree謹製フルチューンCVの
メインジェットの番手も変更してあるしさ。

エンジンが必要とするだけのエアの吸入量も大切じゃ。
だからハイフローのエアクリに交換したんじゃもんね。

エアクリの清掃だってt・・・




はて?



ハイフローエアクリを装着して以来の清掃回数・・・




ヽ( ´ー`)ノフッ 覚えがないYO










1168956709370.jpg







いやね、気にはなってたからたまには汚れ具合はチェックしてましたよ。
だけどゲロゲーロってほど汚れないのさ。


実際、エアクリ装着してから12000kmくらい走ってますよ。
でもさ、毎回の走行で蓄積される汚れってのが微量じゃん?

んだもんで前回の走行と比べて


オロ?
空気吸入量足りなくね?


とかイチイチ思わないじゃん。
だいたい、そんなに上まで回さないしさ。


でもね、リチャージャーキットで洗浄してみると
ゆすいだ水が真っ黒になってドロドロと流れ出てきます。


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


改めて思いましたけど、メンテナンスって調子が悪くなってするもんじゃなくて
いい調子をキープするタメなんだよなぁ。


目が覚めたぜ。
今まですまんかったのぉ、我が空犬号よ。
このお盆休みは愛馬週間とするぜ。






先ずは、初めての・・・・・・





プラグ交換じゃぁぁあああ!








って、今更かよ!

M02.jpg

 
  1. 2007/08/09(木) 21:50:49|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メンテは辛いぜ | ホーム | 遂に本気出す?>>

コメント

リチャージャーキット,購入されましたか。
マメにメンテできるようになりますね~
オイル,エアフィルター,プラグを一度に交換,洗浄するとけっこう調子よくなったのが体感できるんで,私は一度にやるようにしてます。
自分でメンテした分,バイクに愛着も湧いてきていいですよね。
  1. 2007/08/11(土) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

こっちは完全に素人なもんで雑誌とかでメンテ不足→重大な結果とか、メンテ→見違えるような効果とか、そんなの読むと影響大なんすよ。自分でやってみれば、結果簡単だったり体感できたり。ぶっ壊れることないでしょうから、兎に角やってみます。
  1. 2007/08/11(土) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/131-8faf3af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する