Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

メンテは辛いぜ

 
夏になると怖い話とかで盛り上がりますよね。
ネットでも心霊写真とか怖い写真が沢山出てきます。

空犬は怖がりなんですが、つい見ちゃうんですよね。

んで、見ちゃうと、

ありえねーとか言います。
誰も居ないのに言いますね。
つーか、自分に言い聞かせますよ。

だって夜中とかフト思い出すと怖いんだもん。


ありえねー
ありえねーYO








CIMG1360.jpg


セラミックが折れるか、ふつー・・・

_| ̄|○
 
 
エアクリ洗浄に続いてスパークプラグのチェックでも
なんて思ってさ、普通にプラグ緩めただけなのに・・・。



CIMG1364.jpg



プラグ自体は普通に外せたけど予備持ってないし自走不可能状態・・・。


車で45 Degreeに急行じゃぁぁぁああああーーっ!
ちょっと時間が早くて暫く待ちましたが出勤された奥様に無理を言って
開店前にスパークプラグとシクネスゲージを購入ーーーっ!



CIMG1354.jpg




ったく、ありえねーよ
とブツブツ言いながらも気を取り直してスパークプラグの装着・・・



あ、あり?
なんで?
5/8"のソケットが合わねぇ・・・





1171723222501.jpg




このプラグはミリサイズじゃんかよ。
ミリサイズのソケット持ってないYO!


今度は車で近所のホームセンターへ急行じゃぁぁあああーーっ!
んで18mmmのプラグソケットを購入(\1,659ナリ)。






1170416638689.jpg



そんなこんなのドタバタでやっとこさプラグ交換が終わりまひた。
ちょいとプラグの点検のつもりが車で走り回って出費が嵩んでしまった。


しかし、エアクリの洗浄&プラグ交換の相乗効果なのか
空犬号のエンジンって、こんなに鼓動感あったか!?
ちゅーぐらい元気になりましたぜ。

こ、こんなに違うか?
 
  1. 2007/08/11(土) 23:21:44|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アンコ抜く? | ホーム | エアクリ清掃>>

コメント

あと一日、明日さえ乗り切ればお盆休みです。
仕事終わったら荷物まとめて地を這うローライダー氏と深夜出発します。プラグもって。
空犬さん行きません?
朝起きたら、ベットがもぬけの殻だった・・・なんて
おっとこらし~じゃないですかー(笑)
  1. 2007/08/12(日) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. もとへりくら #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

いやープラグの碍子が割れるなんて、中々体験できない事経験しちゃいましたね!
たまにあるんですよ!サンメカにつきものの俗に言う(つつきめぎ)レベルアップしてる証という、事でいっしょにがんばりましょう!
  1. 2007/08/12(日) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

冷静を装った昨日の空犬氏にはそんな事があったのですネ。

タケちゃんはプラグを緩めようとして、ネジの根元が、まるでホームランを打とうとして空振りしたかのごとく折れました。カンタンに取れたんですけどね、あの時の慌てふためく形相と言ったら今でもそれを枝豆代わりに一杯できます。

あぁプラグ折れて折れ込み一人前(´ω`)ノ〃
  1. 2007/08/12(日) 02:32:02 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

何のことかさっぱりわかりませんが ご自分で修理されるのがすばらしいですね
日記の漫画も どこから取ってくるの??と言うほど 種類豊富に思うのですが・・・・すごいなあ!!!・・・と  いつも思っております
  1. 2007/08/12(日) 06:51:16 |
  2. URL |
  3. ぷりりん #fNnOVe0c
  4. [ 編集 ]

おひさです。

そんなとこ折れるもんなんですね~

我が家のダイナも先日トラブりました。

エアクリから、でっかいビニール袋が出てきました・・・ヽ(゚Д゚)ゝ!
  1. 2007/08/13(月) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

走行中のトラブルじゃなくて良かったですね。
ハーレーの熱と振動でヤラレちゃったのでしょうか?
ゲージ,いいですね~
私はこれを買ってないんで,プラグ交換はショップでやってもらっています。
  1. 2007/08/13(月) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆もとへりくらさん、

おぉ、バイクヘブンに出発っすか。
11日の夕方に45にいたら荷物満載のバイクが数台いましたよ。彼らも阿蘇行きっぽっかったです。
行ってみたいのはヤマヤマですが、実は今、実家で雨雲に行く手を阻まれて・・・更に一泊か?

◆Bruceさん、

ガイド本の解説や聞いた話と、実際の作業は違うもんですね。でもやってみるとたいしたことなかったり超苦労したりと経験できる喜びが大きいです。
失敗の数だけ経験値アップ?です。

◆やっさん、

そーなんですよ。夕方は2度目だったんです。プラグ装着したから不安もあったんで近所を走った時に寄りました。
実際、45が近所で親切にしてもらってるから随分助かってます。アホな質問しますけど超初心者代表質問なので目線を下げて御教授をお願い申し上げまする。
でも折れた時にはパニクって破片がシリンダー内に落ちた?って超ビビりました。

◆ぷりりんさん、

バイク以外のネタでも日記書かなくちゃいけませんねー。おっさんの年甲斐もない馬鹿げた日記ばっかしですけど暇つぶしにお付き合いください。

◆michiさん、

折れるもなにも、ソケットレンチを外したらポロリって・・・
若いおねーちゃんのポロリじゃないんだから嬉しくないっちゅーの。
エアクリからデカいビニール袋?
って、michiさんのバイクのエアクリって海亀っすか?

◆雪丸さん、

何かの理由で既に割れかけてたんでしょうね。
遠方を走行中に断線して片肺になってたらお手上げになってました。
ゲージは安いのでお一つどーぞ。北海道にはゲージ調整済みプラグを2本くらい携行されたほうがいいかも?
  1. 2007/08/13(月) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/132-c887b2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する