Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

武勇伝・・・?

 
三連休じゃっちゅーのに朝から雨・・・
朝の天気予報では『晴れ後曇りところによって雨、雷を伴うでしょう』


てか、もぅ降ってるよ┐(´ー`)┌


しかし昼前には雨も上がって晴れ間もチラホラ。
少しくらいなら乗れるんじゃね?

つーことで県北まで緊急出撃じゃぁああ。




CIMG1399.jpg



深入山はやっぱし涼しいのぉ。
しかし次々とどす黒い雲が通り過ぎてはパラパラと小雨を降らせていく。

やばい・・・
 
 
どーも明日はもっとやばいらしい。
キャンツーどころか、明日は乗れそうもないのぅ。

ほんじゃ計画を前倒しして車検用にマフラーをストックに戻しておくか。


ま、30分もあれば楽勝じゃろ。




つーことでラチェットレンチが大活躍。
モタステのブラスマフラーをサクサクっと取り外します。


CIMG1401.jpg




ストックのマフラーの取り付けはもっと簡単じゃ。
てか、エキパイへの締め付けって、こんなもんじゃったか?

ま、ちゃんと付いちょるし問題なかろぅ。
どーせ車検終わったら速攻で交換するし、ノー問題じゃ。


CIMG1402.jpg



久々のストックマフラーって超静か。
エンジンのメカノイズの方が音量でけぇよ!
キャブの調整してないけど、どんなモンか近所を走ってみることに。



てるるるるるる・・・・・・・・・・・・


てるるるるるるるる・・・・・・・・・・・・・・



(ふーん、意外と普通に走るのね。しっかし情けない音じゃのぉ)







てるるる・・・・ズッドドドドッドド




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

やっぱ、この音だ・・・y  







699180.jpg






ん?
なに?
なじぇ?






まったく理解できません。
が、振り返ると小学生が叫んでますぜ。








「おじちゃーん、落し物ーーーーっ」

















CIMG1404.jpg





















マジかーーーーっ!
776449.jpg











もぅね、バイクを路肩に停めて全速力ダッシュで拾いに行きましたよ。
家を出てすぐのところでホント助かったぜ。そのまま駐車場までマフラーを運んで
また急いで帰ってきて次にバイクを押して駐車場まで帰りましたよ。




ありえんじゃろ。
たま~にネットで走行中にマフラー落とした武勇伝を見ますけど
アレってネタじゃなかったのか。
ほんと、セットのまま、そのまんまで落ちちゃうのね。
超焦ったけど、ちょっと笑ってしまったぜ。
そんな自分が悲しい・・・。




しかし、ストックのマフラーが傷だらけになってもぅた・・・
ユーザー車検、大丈夫か?自分・・・

I0L0.jpg

  
  1. 2007/09/15(土) 20:50:06|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<スロージェット交換 | ホーム | ベストシーズン>>

コメント

いやー久々の大ヒットっすね!しかしサイレンサーなしの爆音一度は、聞いてみたいもんですよね。
ちょっと勇気いりますが、その武勇伝に清き一票を投じます!
  1. 2007/09/15(土) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

大ヒットっすか?ウケました?
って、ちがーーーーーーうっ!
ホント凹みますよ。なんで僕ってこんなんじゃろ?
サイレンサーなしの爆音・・・焦ってキルスイッチを押したのであまり覚えてないっす。
  1. 2007/09/15(土) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

やべwちょwwうけたwww
小学生に指摘されてしまう辺り
ドジっぷりを表してますね。
ホントこれは武勇伝ですわ。
  1. 2007/09/15(土) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. ノブ@ボンネビルT100 #-
  4. [ 編集 ]

はい、ドジっ子クラブです。
もうね、トラウマになりましたよ。
アクセル開けられないし、ミラーも背後の地面が見えるように角度変えました_| ̄|○
  1. 2007/09/15(土) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

サイレンサー取り外した超ショートマフラー状態,カッコイイですね~
爆音もぜひ聞いてみたかった!
しかし,家の近くでよかったですね。
  1. 2007/09/15(土) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

これが車検場に向かう平日の通勤時間の国道だったら・・・
と思うと(((( ;゚д゚)))アワワワワ
短くてターンアウトしたマフラーってカッコいいっす。
どうっすか?
  1. 2007/09/16(日) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
申し訳ないですけど、思いっきり笑わせて頂きました。
まあ、とりあえず、怪我とか事故にならなくてよかったですね。
ユーザー車検、頑張ってください!
  1. 2007/09/16(日) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

期待を裏切らない展開、ありがとうございます!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

インナーサイレンサーぶっ飛ばしたことはありますが、
ダイナ系の宿命ですね~
おいらは、エキパイへの最後の締め付けは
足で蹴飛ばします(´ω`*)

  1. 2007/09/16(日) 01:32:07 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegonさん、

はぁ、ワタクシも他人の出来事では笑っておりました。
しかし・・・自分に降りかかっても終わってしまえば笑ってしまいますねぇ。マジ、後続車とかを巻き込んで事故とか怪我にならなくてよかったっす。

◆michiさん、

機械音痴ってのは経験が少なくて、こんなもんじゃろ・・・って塩梅が判んないから失敗するんですねぇ。
ま、次からは大丈夫でしょ。
あ、なるほど。蹴飛ばせば・・・って捻挫するとかのオチが付きそうじゃのぉ、自分の場合。
  1. 2007/09/16(日) 08:21:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

素敵な武勇伝、好きです。
俺も学生時代に似たようなコトやっちゃいましたよ。
サイレンサー落としはしなかったですが、街中を直管サウンドで走りましたね(汗

ま、結果オーライということでDIYする勉強と思うしかないですよね。
  1. 2007/09/16(日) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. CABIN@育児中 #-
  4. [ 編集 ]

街中を直管で爆走とは・・・CABIN氏は見た目通りの族上がりじゃったのか。次回から初代総長と名乗りなさい。あ・・・もしかして現役切り込み隊長か?
まぁね、失敗の数だけ成長するんじゃよ。但し、金銭的余裕は無い(涙)。
  1. 2007/09/16(日) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

かなりツボにはまりました!ε=(>ε<) プッー!
  1. 2007/09/18(火) 16:04:43 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

egg体長のツボに嵌るとは・・・光栄でございます。
ただ本人は至ってマジメなのですが(泣)

あ、29日は出社(上半期締め日)でした・・・号泣
  1. 2007/09/18(火) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/138-6c643493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する