Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

準備おげ?


三連休の最終日も朝から降ったり止んだり・・・
やっぱし乗れんじゃった。

ま、しゃーあんめえ
車検準備対策の最終確認じゃ。



ネットで広島陸運事務所の車検の予約を入れたぜ。
一応、20日の第一ラウンドね。
これなら何かあっても、その日のうちに何とかなるじゃろ。
いや、何とかせねばなるまい。


車検証も探し出した。
納税証明書も出てきた。
馴染みの保険屋で自賠責保険も購入した。
点検整備記録簿もネットの情報を参考にしながらかなり適当に書いた。






最後にタンデム用ベルト付けりゃ完璧じゃぁぁぁあああ!
 
 











1171539455796.jpg


 
おろ?
タンデムベルトどこ?

確かストックのタンデムベルトがここら辺に・・・
ちょっと前に見たような気が・・・






見つからねぇぜ。
想定外じゃ。
時間がないのに・・・


や、やばいぜ。












1171372261161.jpg













まぁーよい。
こいつをこーしてこーすりゃ・・・









コレどーよ?

CIMG1430.jpg

お洒落じゃね?
ストックのものよりカッコよくね?







車検の為だけとは言え、お洒落には妥協しません。
おフランス製を特注しましたよ。
デザイナーズタンデムベルトっすよ。







ぴえーるばるまん・・・とか書いてありました。











CIMG1426.jpg


CIMG1424.jpg

なぜか短くなったベルトのリサイクルだYO!
Eco、地球派宣言だYO!


いーんだよ車検に通ればよ。
だーれも掴ったりしねーよ。





(追記:アイドルミクスチャスクリュをメーカー推奨の2回転半戻しに変更。
↑最も信頼できる筋からの情報で1回転半戻しに修正。
現場でガス検にひっかかったら更に絞ってみます。
ちなみに空犬号の設定は3回転戻しでした。)

CIMG1433.jpg


グッドラック自分(*´д`*)ムッハー

 
 
  1. 2007/09/17(月) 17:39:06|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ユーザー車検 | ホーム | スロージェット交換>>

コメント

ぴえーるばるまん流用チューンオサレですな!
思いつきもしませんでした。20日のチャレンジ楽しみにしとります!
  1. 2007/09/17(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

タンデムベルトって付いてりゃ何も言われないんですかね?ま、シートが外れなけりゃベルトも取れないから大丈夫でしょうけど。
やっぱしガス検査だけ心配じゃのぅ。
  1. 2007/09/17(月) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/17(月) 23:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユーザー車検って
結構手間のかかるものなのですね。
費用対効果で
バイク屋に任せるのと
どちらが得なんでしょうか…
  1. 2007/09/17(月) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. ノブ@ボンネビルT100 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよっすね~

ボクも当然シートベルトがなくて,ベルトで通しました。
しかも黒いシートに茶色いベルト・・・w

ボクの場合,ガス検がなかったので,
前回を振り返ると,光軸を気にしつつ刻印で
落ちてます(w

http://hatimitsu2002.blog58.fc2.com/blog-entry-3.html

ダイソーのたわしに助けられました(www

光軸は鬼門で,隼,883併せて4回のユーザー車検中,2回引っかかってます。
スポやダイナの場合,吊り下げ式のライト,ずれ易いですからね~。。ソケットレンチを忘れずに♪
ほら,遠路可部に取りに帰ると日が暮れるから・・・
  1. 2007/09/18(火) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

まっさん、さんきゅーーーーっ!
さすが本職、頼りになるわ。
  1. 2007/09/18(火) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

◆ノブ以下略さん、

車検通すだけなら、ちゃっちゃと出来る人とかフルノーマルなら手間かからんじゃろ。
車検通すのと安心安全は別じゃからね。

◆ハチみつさん、

お、ハチみつさんもズボンのベルトで逝きましたか。
ハチみつさんのベルト・・・火をつければライオンが中を潜るヤツでしたっけ?それならOKじゃね。
ヘッドライトを外したことあるんで光軸は既に諦めてます。光軸屋さんに直行です。
ある程度の(使えない)工具を持参するつもりですが、やはり可部は遠いので近くのビジネスホテルを予約しました(笑)。
  1. 2007/09/18(火) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

明日ですか?
がんばってください。
僕はさっさとディーラー車検に持ち込んだ根性なしです(笑)。
でもせっかくだからネタのために光軸屋さんなんておっしゃらずに、もっともっと苦労してください(笑)。
楽しみにしてまっせ♪
  1. 2007/09/19(水) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

根性なくても金銭はたっぷりあるようで・・・
僕の場合、たまに根性くらい見せないと何もなくなっちゃいますので。
光軸テストもネタのため・・・、すっげぇ誘惑なんですけど・・・
って、おーい、ネタ人生かよ!
  1. 2007/09/19(水) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/140-badfaa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する