Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

秋吉台ツー

 
降水確率が50%を超えたので四国キャンツーを断念した
堅実なセイフティーライダー空犬です。




こんばんわっしょい♪






皆さんも雨が降りそうな時は勇気を持って












586372-2.jpg





_| ̄|○





しかし、そんなヘタレ空犬に愛の手を差し出した漢(ヲトコ)が一人…

「日帰りで良ければ角島に行きませんか?」




ケアするのはツーのロードプランだけじゃないぜ。
メンバーの心のケアも怠りません。



それでこそ我が常任ロードキャプテン“走りたがりぃ”雪丸氏。

CIMG1508.jpg

 
「なに見とんじゃ、ワレ」 

 

 
今日の天気予報は快晴。
差し出された愛の手を断る理由もなし。

つーことで

朝7時に可部を出発しR54→R2で岩国まで下って
そこから3桁国道と県道を爆走して山口市に到着。
ここから角島に向けて更にR435を激走して一気に角島へ!

ちゅー予定じゃったが
昼食のラーメン食ってる内に何故か秋吉台に目的地変更。



んで到着!


どーよ、この青空と緑鮮やかなカルスト台地。

CIMG1514.jpg


ベストコンディションの秋吉台じゃっちゅーに、観光客少なめ。
バイクを交換したりしてカルストロードをハーレー2台でドコドコ流します。

CIMG1515.jpg



秋晴れの海もええけど高原も最高でっせ。

そっから県道を走って山陰に抜けてお馴染みのR191で帰路へ。

しかし、そのまま帰るのは勿体無いから雪丸さんのリクエストで
笠山へ寄り道。




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

どーよ、どーよ
頂上の展望台から眼下に広がる椿の原生林と日本海の眺望。
最高だぜ。

CIMG1523.jpg


この眺望が初体験だったキャプテン。うっとりしてます。

CIMG1524.jpg



そんなこんなで夜7時に帰宅。
ほぼ12時間のツーで約400kmの走行。

四国ツーの中止は残念じゃったが、これで気が晴れたぜ。満足じゃ。
キャプテン、付き合ってくれてアリガトー。





って、本当は・・・



8月に家族を置いてけぼりにして独りで北海道ツーで遊びまわって以来、
家族の目が気になってバイクに乗れなかったから空犬に誘われたことにして
走りたかっただけ・・・って事じゃないっすよね?








1173168879259.jpg










そー言えば萩のシーマートで息子にお使いを指示されたフリカケを
探して走り回っとったのぉ。



CIMG1521.jpg


なんちゃって。



また行きましょうぞーっ!
乙でした。
  
  1. 2007/10/06(土) 23:09:53|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<四国ツー(前編) | ホーム | ヘタレ>>

コメント

おはようございます。
最高の天候で、良い走りが堪能出来たようですね。
今回はご一緒出来ませんでしたが、宴会ツーを楽しみにしております。
  1. 2007/10/07(日) 09:29:33 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

あっ

気の向くまま,風の向くままにブラリとバイクで旅に出る。
そんなオッサンでありたいと思い,Myブログはそんなイメージで,ほぼツーリング関係の日記だけ記載しております。
あっ,なのに「家族の目を気にして」とか「息子にお使いを指示され」とかリアルな話を暴露しては…

「誘いを断りきれず」という形で,革ジャンの季節を走り回りたいと思っておりますので,頻繁にお付き合いくださいませ!
  1. 2007/10/07(日) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegonさん、

ホント、絶好のツー日和でした。
1日の中の気温差が激しくてツーの途中で服を購入したりしましたが、凹んだ気持ちをぶっ飛ばすほどのナイスなツーでした。
宴会ツー、走るより夜の部が楽しみだったりして・・・。


◆雪丸さん、

ツーの途中でも言いましたが雪丸さん&雪丸号は旅バイクなんですよね。
んで、僕のはツーに絡めたネタブログみたいなもんでして、皆様からネタを頂戴してますです、はい。
いずれ奥様にも色々とお話しを・・・(笑)。
お誘い頂いたお陰で、超充実したツーになりました。
つーか何時もながら追走するだけの楽チンツーでキャプテンに負担をかけております。
また行きましょう。
  1. 2007/10/07(日) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あと1週間早ければDOM来れたのに~!(笑
  1. 2007/10/07(日) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. egg #-
  4. [ 編集 ]

egg隊長、DOM参加できず、すんましぇん。
丁度その話をしながら秋吉台を走ったんですよ。
来年こそは・・・(って毎年言ってますか?汗)


  1. 2007/10/07(日) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

名コンビの珍道中、オツカレです。
セイフティーライダーと秋の空。
オサンとソフトクリーム。

ボクは自宅で自慰行為♪
  1. 2007/10/08(月) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

お、いい天気で
しかも雪丸先生との
可部ハーレーコンビのマッタリツーですね。

何度見てもツーレポ飽きないなぁw
  1. 2007/10/08(月) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. ノブ@広島暫定5位 #-
  4. [ 編集 ]

◆ハチみつさん、

頼りになるキャプテンと近所でよかったっすよ。
往復のロードプラン&先導はキャプテンにお任せし、
まったりポイントは僕担当(笑)。

おー、ハチみつ氏は自宅で・・・
外でするのも快感ですよ。


◆ノブ@以下略

いあー、マジで最高の天気でござった。
こっちでも朝夕の冷え込みが始まって、装備に
迷いますぜ。
やっぱし秋はマッタリじゃろ。

  1. 2007/10/08(月) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

天気良くてよかったですね。
こちらは土砂降りの中走って帰ってきました・・・
  1. 2007/10/09(火) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

秋吉台、気持ち良さそげでいいですね~
下道で400kmとか最近走ってないんで
久しぶりに1日中走り回ってみたいです。

でも朝7時出発というのが、できないオイラ・・・
  1. 2007/10/09(火) 02:32:43 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

日曜日の午前中は土砂降りでしたが、その中を?
無事に帰宅されたようで何よりですね。
晴れた日にどっか行きましょう。


◆michiさん、

もうチョイおっさんになったら自然に早く目が覚めます(笑)。僕は休み休み走るマッタリパターンなんで、一日かけて400kmが最長かな?
ソチラにも遠征したいのぉ。
  1. 2007/10/09(火) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

おー、日帰りでも行けたんですね。
よかったっすね。
入浴写真もないし、安心して見られました(笑)。
  1. 2007/10/10(水) 11:22:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

おー、お帰りなさいまし。
こっちの土曜日は最高の天気で近場でも100%満足しましたよ。
そちらは帰路に降ったみたいですね。
なにはともあれ無事でなによりです。
運転お疲れ様でした、Makiさん。
  1. 2007/10/10(水) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/146-6dae0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する