Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

モツ鍋キャンツー

 
全く季節感のない出雲のクマプーからキャンプツーリングのお誘い。
それを嗅ぎ付けた距離感のない卵隊長が本場モツ鍋セット持参で迎撃。
つーことで山口県の大島『片添ヶ浜キャンプ場』に集合じゃぁああ!


CIMG1767.jpg


集合したのが下記の9名
博多からegg隊長、egg小隊長、半蔵切込み隊長
出雲からクマプーshugoさん、yasuさん、
岡山から馬男改めtukaちゃん、
広島から雪丸キャプテン、ターミネーターkanegon、空犬


CIMG1766.jpg



egg隊長のサンダーバード2号にタープを連結してモツ鍋会場の設置。
kanegon持参の1.5Lワインが既にテーブル上に鎮座しておりますな。
隣接の温泉で温もった後、いよいよモツ鍋のスタート


 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG1771.jpg



こいつが本場博多のモツ鍋っすよ。
空犬はモツ鍋初体験でしたが醤油ベースのピリ辛スープが…







(゚д゚)ウマー!


もぅね、激ウマっすよ。







これでもかっ!つーぐらいの山積みしたキャベツとニラも
アッちゅーまに完食。

















1188212525641.jpg










Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ










ちゅーことで、残ったスープにチャンポン麺投入じゃぁぁぁあああ!











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

558f.jpg








ピリ辛のスープにからんだチャンポン麺がこれまた

超(゚д゚)ウマー!


当然ながら完食
















1188212525641.jpg






Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ











更に残ったスープにキムチ鍋の素と豚肉&野菜を投入じゃぁぁあああ!



途中略



そんなこんなで食って笑ぅて飲んで笑ぅて
yasuさんの喋りが最高潮に達して更にヒートアップ

CIMG1777.jpg


遂に頭から湯気が沸きだしたのでタオルを巻いて応急処置

CIMG1779.jpg


名コンビ

CIMG1789.jpg


迷コンビ

CIMG1787.jpg

雪丸キャプテン撃沈!


この夜は思ったほど寒くなくて快適でしたな。
瀬戸内海に響き渡るShugoさんのイビキさえなければ・・・



翌日も撤収で汗ばむほどの好天。
最後にお約束の集合写真。
来た時よりチョイと太ってないか?

7c97.jpg



11月になってのキャンプって初めてでしたが好天に恵まれたし
なんちゅーてもモツ鍋が最高に美味かったぜよ。egg隊長、ゴチでした。
来年は味噌味のモツ鍋か?博多名物の水炊きか?

またよろしくお願いしまふ。
(一部の写真はeggさんより拝借しました)
 
 

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/04(日) 22:02:47|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<食いしん坊ツー2 | ホーム | 劇的ビフォー・アフター?>>

コメント

クマプーって誰じゃぁぁぁぁ!
で、私、イビキかいてましたか?
最近、キャンプしてもイビキかかなくなったと嫁さんに言われておりましたが・・・。
きっと、この夜は飲み過ぎでしたぢゃ(いつもか・・笑)

yasuさんはおもしろかったねー!
タオルは笑わせていただきました。
っちゅーことで、またやりませう♪
  1. 2007/11/06(火) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

いや~、空犬さんのツーレポお待ちしておりました!!
で、捏造は?ε=(>ε<) プッー!

>最近、キャンプしてもイビキかかなくなったと嫁さんに言われておりましたが・・・。

多分それは、首絞められてたと思います。。。(>_<)
  1. 2007/11/06(火) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. egg #-
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、
◆eggさん、

日曜日は爆睡しちゃったし、昨日は仕事で遅くなりましてツーレポも遅れました。
その割には写真も少なく捏造ネタもなくて(コラ!)・・・

Shugoさんの豪快なイビキが瀬戸内海に響き渡っておりました。つーても夜中に目が覚めた時に聞えた程度でしたのでご安心を。
次にイビキかいてたらkanegonさんに首をカクッとやってもらいますから(笑)。

それにしても今回はよく飲ませてもらいました。
夜遅くまでお二人と話が出来て、それがなにより楽しかったです。
広島組もみなさん楽しんだようで、是非是非、来春にもご一緒させてください。
ありがとうございました。

  1. 2007/11/06(火) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いやー、楽しかったですね!
ほんと参加させて頂いて、よかったです。
またの機会の時も、宜しくお願いします。
  1. 2007/11/06(火) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

宴会、楽しそう・・・
いや、いや、そんな事より

モツ鍋、旨そう・・・(゚Д゚ ) w
ひかり食堂でうちの2号が食いよったモツ鍋より美味しかったですか??

来年はワシのいびきもどこかに響かせたいのぅ
  1. 2007/11/06(火) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

モツ鍋うまかったし,宴会楽しかったですね~
ワタシはまた途中で撃沈しておりましたが…
またよろしくお願いします!
  1. 2007/11/07(水) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

もうね、羨ましい限りっスよw
この季節に体の温まるモツ鍋!

しかもキャンプ!
シンジラレナ~イ!

こちらはついに明日バイク冬眠です。
  1. 2007/11/07(水) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. ノブ@冬眠準備 #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegonさん、

そう言って貰えるとコチラとしても誘って良かったと、嬉しいですよ。キャンプオタクのkanegonさんとしては、あのキャンピングカー&道具と張り合わねばなりませんな。
またC仲間と一緒にやりましょう。


◆ハチみつさん、

モツ鍋は・・・・んまい!って言葉以外に表現しようがありませんよ。これまたビールに合うだよ。
今回参加できなかった博多っ子には、更にキャラが立ってる人がいますので、迎撃にはハチみつ氏の参加が不可避ですぞ。
次回は家族を捨ててでも是非参加を!


◆雪丸さん、

雪丸さんの、あの撃沈ポーズは宴会ツーの風物詩となりつつあります。宴会には撃沈はつき物。
本来はShugoさんの得意技だったんですけど。
次回はダブル撃沈を!


◆ノブ@以下略

マイヤヽ('∀`)ノ ハッハー
はぁ~、たらふく喰って、たらふく呑んだぜ。
こっちでも、再々出来るようなイベントじゃないし、
今回は天候にもメンバーにも食材にも、全てに恵まれました。
  1. 2007/11/07(水) 08:19:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

もつ鍋

寒い夜にもつ鍋最高ですね!!
キャンプツーリングできるようになりたいですね~!
  1. 2007/11/07(水) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

アツアツの鍋をフーフー言って食べながら冷えたビールを飲む・・・最高でございましたよ。
やまさんも、次回の鍋シーズンにご一緒しましょ。
テントとシュラフがあればOKっす。
  1. 2007/11/07(水) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ホントに色気の無い宴会だったんスね~(^^;
でも、楽しそうです。
せっかく誘っていただいてたのになぁ・・・。
  1. 2007/11/09(金) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. neco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
ただいま会社でこっそり書いてます。

随分遅くなり申し訳ありませんが、大島キャンプ大変お世話になりました。この場をお借りして、キャンプに来られた皆様にお礼申し上げます。

またぜひご一緒させて下さい!ありがとうございました~。
  1. 2007/11/09(金) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. tuka #-
  4. [ 編集 ]

◆necoさん、

女っけなしで食い気ばっかしでした。
でも女なしでこそ楽しい時間もありってことっすよね。
直前でお誘いしましたからタイミングが合いませんでしたが、次回チャンスがあれば遊びましょう。


◆tukaちゃん、

遥々岡山からの参戦有難うございました。
オッサンの集団でしたからtukaちゃんの参戦で盛り上がりましたよ。さすがにソフテイルは注目の的でしたな。
是非是非固定メンバーでヨロシクお願いしますぞ。
  1. 2007/11/09(金) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますぅ♪
色んなとこからお誘い受けるんですが、タイミング悪くて。
つか、田舎暮らしは行事ありすぎ!!
誘っていただく度、申し訳ない気持ちになっております。

懲りずに、またヨロシクです。

  1. 2007/11/10(土) 09:22:49 |
  2. URL |
  3. neco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/152-4758819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する