Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

烏賊ツー


めっきり寒くなってきまして防寒強化月間を迎えた空犬です。
はっくしょぉぉおおーーーーぃ♪


こう寒くなってくると山陰方面へのツーも辛くなってきますが
海の幸が美味いのは、やっぱし冬じゃろ。
そんな日本海の美味いモンといえばケンサキイカ。
ケンサキイカと言えば山口県須佐(←ホントか?)。



つーことで今回は『烏賊ツー』と題して山口県須佐を目的地にケテーイ。





今回の食いしん坊ツーには特別ゲストをお迎えしました。
エボのローライダー海苔で食材にウルサイ『店長』どす。





         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  こんちは。BeepBeepの店長っす。
    /   ///(__人__)/// \  
     |   u.   `Y⌒y'´    | 今日はヨロピク
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



実は店長の写真を撮り忘れた・・・_| ̄|○

 

 

つーことで集合場所である広島のビバリーヒルズ可部を9時に出発。
戸河内で休憩中のハチミツ号率いるローライダーズ

CIMG1827.jpg


手前から
'98エボローライダーの店長号
'05TCロータイダーの空犬号
'04TCローライダーのbruce号
一番奥が黄色のTRハチみつ号


まだ戸河内じゃと言うのに寒さに震えるbruce氏は
コンビニでシャツとタオルを購入してトイレ内で防寒対策。



更にR191を北上して県道307号を匹見峡へ。
濡れた路面にビビリつつ、匹見峡の紅葉をチラリと横目で眺めながら
今日の目的地である須佐の『梅乃葉』に到着。


CIMG1830.jpg



早速、店内の掘り炬燵式テーブルに陣取ってメニューを眺めます。









     ____
   /      \
  /  ─    ─\    ウーム・・・
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |  活き造りの他にも漁師のまかない丼とか
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |    イカ天丼とかも美味そうで迷うのぉ
.\ “  /__|  |      
  \ /___ /
                 






     ____      
   /⌒  ⌒\      
  /( ●)  (●)\    しかしツー企画段階からイカ目的じゃし
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\   
|      `ー'´     |  昨日から頭の中はイカでいっぱいじゃし
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  | 








       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     どうせ股間がイカ臭いし
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |  イカの活き造りに決定だよ!
  \      `ー'´     /   










空犬が注文したのが活きイカのお造り定食1900円!






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG1832.jpg




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
どぅよ、この透き通った身。

CIMG1833.jpg


足なんて、まだ動いてまっせ。
それをハサミで切って食べちゃうもんね。

CIMG1835.jpg

って、これがコリコリして甘くて 超(゚д゚)ウマー!
もぅね、イカ丸ごとアッちゅーまに完食っすよ。


同行3人の食いっぷりなんて覚えてないぜ。
皆さんの食べる姿の写真なんて撮る余裕なし。
ちゅーぐらい夢中で食った。


残ったのは・・・・





CIMG1836.jpg


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



ほぼ満腹で満足した一行はR191を引き返して美都へ。
ここでの目的はすっかり冷えた身体を温めるべく美都温泉「湯元館」。


CIMG1843.jpg



残念ながらbruce氏は都合があってここで離脱。
オサーン3人で入浴しまふ。

やったらお年寄りが多かったが施設は綺麗じゃし入浴料400円と安いし
冷たい外気と露天風呂の組み合わせが超気持ちよかったぜ。
なんちゅーてもアルカリ性の天然温泉だもんでよ、
お肌がツルツルスベスベになったぜ。



ひゃっほーい。










ってオサーンには意味ないけど・・・






  /\___/\'\___/\/\___/\
/ ノ'  'ヽ、  ::\ '  'ヽ、  ::\ '  'ヽ、  ::\
| (●), 、 (●)、 ::| , 、 (●)、 ::| , 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,    :|(、_, )ヽ、,    :|(、_, )ヽ、,    :|
|    r=、     :|r=、     :|r=、     :|
|    |,r--|     .::||,r--|     .::| |,r--|     .::|
\  `ニ´  .::::/ `ニ´  .::::/ `ニ´  .::::/
/`ー‐--‐‐一''´\‐--‐‐一''´\ー‐--‐‐一''´\



念願かなって店長と初めて一緒に走れたが、エボはええ音するのぉ。
また走ろうぜよ。
約300kmの烏賊ツーでした。
 
 

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/17(土) 09:27:46|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<○○の秋 | ホーム | 食いしん坊ツー2>>

コメント

イカめっちゃ旨そうですね~

最近「食いしん坊ツー」を見すぎて
見ているこっちまで満腹だったので、
普通の食事が新鮮な気がします・・・
( ̄▽ ̄)
  1. 2007/11/18(日) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさん、こんちゃ。
昔、佐賀で食べたイカも美味かったけど、
ここのケンサキイカも美味いっすよ。
ここは量より質っす(笑)。フツーの食事っすよ。
michiさん方面では鯛飯とか蛸飯とか美味そうっすね。
相方と、そんな食ツーのレポを待ってますよん。
  1. 2007/11/18(日) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

すんげぇ透きとおってますなぁ~,ケンサキイカ!!
うぅ~食べたかった…
でも金なかった(昨日の所持金900円)
昨日は天気よくて暖かかったし,最高のツー日和でしたね!
  1. 2007/11/18(日) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

もう少し安ければ・・・腹一杯食うんですけど。
最盛期でも活きイカはkg当り2800円するらしく
贅沢なんですねぇ。美味いハズです。
上限1000円で瀬戸内海に魚食べに行きましょう。
が・・・・キャプテンは更に走りに磨きが掛かって付いて行けないかも・・・(汗)
  1. 2007/11/18(日) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いやー、ほんと美味しそうですね。
やっぱり、量より質ですかねぇ・・・。
いやいや、次はまた量に付き合って頂きます!
  1. 2007/11/18(日) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

どっちかと言うと僕は安いが一番っす。
ちゅーてもマズかったり量が少ないと・・・
やっぱし安価で美味いモノを腹一杯食うなんてムリっすね。せめてネタにならねば・・・。
どこでも付き合いますよー。
  1. 2007/11/18(日) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

イカも良いですね

イカ美味しそうですね~♪
コリコリですかっ!!
うらやましい。
  1. 2007/11/18(日) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

なんと言いましょうか、
料理ではなくて素材ですからね、イカの活き造りって。
そんな素材の美味しさって、料理より素直に美味いと思えます。
まだ食べたいメニューもあったし、雪丸さん誘ってまた行ってみましょう。
  1. 2007/11/18(日) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. 空犬 #.soT8Ynw
  4. [ 編集 ]

確かに見るに耐えない程狂喜乱舞してましたww
その模様の一部はブログで報告させて頂きます。
  1. 2007/11/19(月) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

烏賊SUGEEEEEE!

しかし、函館の活き造りの烏賊にはかなわなんなw
べ、別に羨ましくて言ってるんじゃないからね!(ツンデレ風味に
  1. 2007/11/19(月) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. ノブ@ライヴ貧乏 #-
  4. [ 編集 ]

◆ハチみつ氏、

いや、不覚でござった。
氏のご飯の大盛りは見たし、bruce氏の賄い丼の食べかけも見た・・・が、それ以外の記憶がない。
今回は、マジで写真も撮ってないし・・・ボケたか?


◆ノブ@以下略

食い物とか温泉とか道路とか・・・・
北海道には勝てませんとも!
勝てるのは冬場の暖かさくらいじゃね。
  1. 2007/11/19(月) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ハチみつ氏のブログを見て、こちらにお邪魔しました。
精力的に走り回っておりますね!
うらやましゅうございます。

ところで、ハチみつ氏のトコで狂喜(?)する空犬氏のお声を聞きましたが・・・
何か、自分と声質が似てるなぁ、と。
妙な親近感を感じましたでございますよ(´▽`A

ハチみつ氏を恫喝(?)して手に入れたN-3B、自分も欲しいです。中古品との事ですが、イカほどだったのでしょうか?

ではでは、またお邪魔させていただきます。
  1. 2007/11/19(月) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. neco #-
  4. [ 編集 ]

nocoさん、昨年までは安物の重ね着で誤魔化してましたが、さすがに寒い。つーことで防寒強化月間です。
N3BはAlphaのではなくてSpiewakのモノで、ハチみつさんのご尽力もあって東雲のジャンブルストア(リサイクル屋)で13,600円でゲットしました。ネットオークションより高めでしょうが即買いできたし新品の半額以下だし状態も良かったので満足してます。
なんじゃ言うても暖かいよー。
って、声が似てますか?デュエットします?(笑)
  1. 2007/11/19(月) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

東雲?言うたら…市内じゃないスか!!
てっきり県外で購入かと思ってました。
そんなんが手に入るなんて、なかなか良さげな店ですね。
今度出かけてみます(^ε^)♪
実は今のところ、防寒はバッタもんN-3Bで凌いでますが、やはりブランド品が欲しくて。
でも新品高いッスから(泣
中古で良品があれば、と思ってました。

デュエットは…おっさん同士じゃキモいだけでわ(焦っ
でも、選曲次第ですかねェ???
  1. 2007/11/21(水) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

僕もハチみつ氏にご教授頂くまでは知りませんでした。
市内っちゅーてもネコさん宅からは県外くらい遠い?
県外なら岩国米軍基地前に米軍放出モノ(中古)を揃えるお店が数店あるそうです。
そこで革ジャンを値切って買った人も知ってますが自分では未確認です。
調査の価値あるかも・・・・って時間とガス代考えてたら新品をそのまま買っても一緒か?
  1. 2007/11/21(水) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ふうむ、なるほど・・・
探し歩く手間と燃料代考えたら、確かに「新品でも・・・」と言う気になるかも、ですね(汗

色々とお答え、ありがとうでした(^^
  1. 2007/11/21(水) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

あ、いや、この冬に欲しいなら・・・ですよ。
長期戦覚悟でターゲットがあるなら粘り強く・・・って感じで。
僕は欲しくなると居ても立ってもいられなくなるので(って、金もないのに)
頑張ってくださいまし。
  1. 2007/11/21(水) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/154-d8c424a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する