Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

○○の秋

 
3連休の中日、今日も広島市内は暖かなマズマズの行楽日和。
明日はいつものメンバーで三瓶ツーの予定じゃし。


ほんじゃ今日は家でまったりするか
と思ぅたけど…


やっぱり乗りたくなって無計画に戸河内方面へ。
そのままR191を北上して結局、道の駅「匹見峡」へ。
R191は最高に気持ちええが此処には何度来てもなーんもないのぉ。


CIMG1874.jpg





 
 
昼飯どーすんべか?

と思案しとったら道の駅の売店内にラーメン屋があるじゃん。
『しおからとんぼ』っちゅーんじゃと。
知らんかったぜ。



店内はこんな感じ。

CIMG1871.jpg



んで食べたのが醤油味のラーメン+ライス。
ま、普通の味ね。自家製の炙りチャーシューが香ばしいね。

CIMG1870.jpg


なんでもピリ辛トマトラーメンがオリジナルで自慢の一品らしい。
次は、それ食ってみよーかのぉ。




夕方までには帰宅するつもりじゃし、ここで折り返して戸河内へ。
そー言や、今年は秋がいつ来たんか判らんじゃったし紅葉狩りもしてなかったので
戸河内の巨大な銀杏の黄葉でも見学することに・・・。





戸河内インターから吉和方面に10分弱の距離。
行ってみると遅かったようで殆ど落葉しちょったわ。
しかし、黄葉の絨毯が綺麗でござった。

CIMG1869.jpg



相当古い樹で落ち葉の量も半端ない。
靴が埋まってしまうほど降り積もってますな。

CIMG1864.jpg




ちょいと消化不良じゃ。
黄葉もええが、紅葉は?
つーことで久々に『吉水園』に行ってみることに。
期待薄じゃけど帰路ついでじゃし近くじゃしね。





つーことで吉水園に到着。

CIMG1878.jpg


遠目には割りと綺麗じゃけど、やっぱし綺麗な時期には遅かったか・・・



まぁよい。
これも諸行無常ゆえの一期一会じゃ。



初冬の澄んだ空気に気も引き締まるし。
やっぱし秋と言えば、食欲じゃなくて芸術じゃろ。












のぉ

















CIMG1803c.jpg

 
 

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/24(土) 18:21:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<三瓶ツー | ホーム | 烏賊ツー>>

コメント

へえ~、しおからとんぼと言えば、昔大田市にあったラーメン屋さんのメニューですね。
一度食べてみようと行ってみたらお店がありませんでした。
そんなところに移ってたんだ~。

しかし、芸術の秋・・・、だぁはっはっはっは♪♪
○チみ○さん、最高ですな~。
  1. 2007/11/24(土) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

Shugoさんのカキコミを見てネットで調べたら・・・ビンゴですよ。地中海マルタ帰りの店主が大田市で開いていたラーメン屋を移転したみたいです。
化学調味料を一切使わないコダワリの味だとか。
自然で懐かしい味とは思ったけど・・・僕はそれ以上は判らなかったっす。
地中海だからトマトスープじゃったんかぁ・・・
次は必ずトマトスープを食べるぜ。
って、Shugoさんも我らグルメツーチームに入って、雪が降る前に行きましょうぞ。
  1. 2007/11/24(土) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あー、紅葉の季節なのですね…
いいなぁ、まだまだバイクに乗れて~
こちらは銀世界。
路面はブラックアイスバーンでござる。
  1. 2007/11/24(土) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. カブ@冬眠中 #-
  4. [ 編集 ]

ほー、もう銀世界かよ。
ま、それが北海道じゃし、それなりに楽しく遊びなさい。
バイク以外にも楽しいこと沢山あるっしょ。
  1. 2007/11/24(土) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

なるほど~芸術もええよね・・・
最後の写真なんて、どこの新鋭映像クリエーターの作品?









って、わしゃサイケの化けモノか!!!!

  1. 2007/11/24(土) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

オイラは大島に行きました!
天気最高でいい気分つ~でした!
三瓶は寒そうでござる!
風邪ひかぬよう、
気を付けるでござるよ!
  1. 2007/11/24(土) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. ハナ #AVNby.KY
  4. [ 編集 ]

◆ハチみつ氏、

いやー、氏のあの食いっぷりも、その挙句の体型も
ある意味芸術かもしれん。否、新しいジャンルの芸術であるべきじゃ。身体を真っ白に塗って、NYの高層ビルにぶら下がるか!?


◆ハナさん、

あー、大島もいいっすね。
実は、次の休みが天気良ければ上関へ行こうかと
思ってるんですよ。
これからは瀬戸内海方面っすよね。
あ、今日の三瓶ツー、ハナさんをお誘いすればよかった・・・。
朝9時に可部バイパスのモンテカルロ&セブンイレブンの前に集合っすよ。
  1. 2007/11/25(日) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. 空犬 #ppjGBrVA
  4. [ 編集 ]

空犬さん!ありがとう!今起きた!
いってらっしゃい!
行きたいけど
レンチャンで乗ると嫁さんに
バイクを没収される・・・・(--”)
  1. 2007/11/25(日) 09:14:27 |
  2. URL |
  3. ハナ #5nU.Ha2A
  4. [ 編集 ]

没収されると元も子もないっすね。
今日はナイスなツー日和でした。
次回のツーでは是非ご一緒しましょー。
  1. 2007/11/25(日) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

美味しそうなラーメンライス

ラーメン食べたくなりました~。
少し少なめですね、お腹一杯になります?
それぐらいの量では大食い選手権の練習にはなりませんな~!
  1. 2007/11/25(日) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

ラーメンって無性に食べたくなることありますよね。
ココのラーメンは量は普通でしたよ。
メニューには数量限定の山飯(チャーシューご飯)もあって食べたかったんですけど・・・。
大食い選手権の練習には大盛り3杯食べねば・・・。
ヤル気マンマンっすか?(笑)
  1. 2007/11/25(日) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/155-9c5f569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する