Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

三瓶ツー


リーマンまんせーなビバ三連休もいよいよ最終日。
山陰方面へのツーも、この三連休で最後か?


つーことで、我らがグルメMCが今回目指したのが
ボリューム満点の手打ち蕎麦が有名な『くれ竹』と三瓶山。



いつものようにビバリーヒルズ可部に集合した懲りない面々は
ハチみつ宴会部長・雪丸キャプテン・空犬温泉部長、



そして今回の特別ゲスト



赤いローキン乗りのひでろ君(花嫁募集中?)の4人。

CIMG1881.jpg

注)決して激安中古パーツ目当てに並ぶボンビー集団ではありません。
 
 

 
 

9時過ぎに可部を出発して更に標高の高い場所にあるコンビニでkanegonと合流。
霧が立ち込めて視界悪いし、それよっか超寒いマジ寒い。


CIMG1884.jpg


この時期になると濃い霧で陽射しが遮られて気温が上がりまへん。
やっぱし山陰方面への峠超えは辛くなるのぉ。




とか何とか言いながら・・・




交換したフォークオイルとブレーキパッドの新鮮な感触に我を忘れて
全然予定外の県道やら農道をぶっ飛ばす
雪丸キャプテンに導かれ
かなり大回りをしながらも赤名峠にある手打ち蕎麦屋『くれ竹』に到着。

CIMG1887.jpg


到着した時刻は丁度お昼時。
さすが雪丸キャプテン。綿密なルーティングで時間調整にも抜かりなし。
「計画通り!」だそうです。
あんなにぶっ飛ばすのは計画に無理があるだろ・・・


さすが人気店で既に満席。
30分程度待って入店し、さっそく注文したのがザルソバ。



これでも普通盛り。
ハチみつ氏の会心の笑顔が、その量を物語ってますな。

CIMG1890.jpg

話題の大盛りは平日限定メニュで残念ながら見ること出来ず。
その量は普通盛りの3倍で、知らずに注文して残す人が続出するのか
初めて食べる人はクソババァ看板娘に有無を言わせず却下されます。



それではグルメMCの喰いっぷりをドゾ。





寒いのぉ・・・と震えながら冷たいソバを掻き込む雪丸キャプテン。

CIMG1896.jpg





ソバをおにぎりのようにバクバク食べる大盛り楽勝体験者kanegon氏(右)と、
まだ手を付けてないお稲荷さんをチラチラ見ながら苦悶の表情を浮かべる
ツー初参加にして既に後悔し始めたひでろ君(左)。

CIMG1892.jpg






そして我らが宴会部長のやんぼーめたぼーハチみつ氏。
蕎麦型エクトプラズムが出てるのではありません。
終始爽やかな笑顔ですな。

CIMG1895.jpg






満腹になった一行が次に目指したのが三瓶山。
天気は超快晴で青空と三瓶山がむっちゃ綺麗ですな。
日なたではポカポカの陽気だぜ、ひゃっほーーー!


CIMG1899.jpg




そんな一般行楽ピーポーの和やかな雰囲気を爆音でぶち壊しながら
呼んでもないのに時間ピッタリにShugoさんとyasuさんが合流。


CIMG1901.jpg





大阪出張にかこつけてベロベロになるまで飲み歩いた挙句、
ソープ街で外人女性を得意のスペイン語でナンパした匿名氏の
話を聞いたりしてマッタリと過ごし後、三瓶を半周して帰路につくことに。






そのハズでした。










し、しかし・・・










ひでろ号に異変が・・・・・・・・











ヘロヘロとパーキングに飛び込んだと思いきや












いきなりフロント周りをバラし始めます。

CIMG1906.jpg











ハンドル折レタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG1912.jpg




あ、ありえんじゃろ・・・







もはや処置なし。
最も近い出雲のDラーに電話してハンドルの出前を注文。

CIMG1911.jpg





大事に至る前に異変に気付いたのが不幸中の幸いでしたよ。
もしコレがスピード出してるワインディングだったら・・・


などと、ひでろ君の無事に皆が胸を撫で下ろしていた、その後ろでは





Shugoさんの背中にとまったカメムシを激写する人でなし2人。

CIMG1923.jpg





ったく、緊張感のない人じゃのぉ。
ひでろ君にとっては命にかかわる一大事じゃったかもしれんのに・・・








しかし



  







こんなハプニングを乗り越えて仲間の絆を確かめあttk















CIMG1916bbb.jpg





































CIMG1892sss.jpg



ひ、ひでろ君・・・、

よかったらまた一緒に走ろう、ね・・・、ね。



つーことで約300kmの三瓶ツーでした。


*手違いで一部の写真が時系列に並んでないかもしれませんが
当ブログの性格上、大勢に影響ありませんのでご安心してお読み下さい。
 
 


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/25(日) 22:22:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<上関ツー | ホーム | ○○の秋>>

コメント

濃ぃぃぃ 1日でした。
初ツーでネタまで提供できましたし

今、ローキンさんはやっつけハンドルですが
かな~りアグレッスィーブになってしまい

それに乗るボクも狂犬病に冒されてます。

次走るときは

トバすぜぇw
噛み付くぜぇw

ホントまたお願いします。
楽しめたし!

お疲れさまでした。
  1. 2007/11/26(月) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. Hide-ro #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、空犬Life in the Slow lane浄化宣言のとおり、綺麗にまとまりましたね・・・



って最後にコレかい!!
次はもっとアップでね♪
  1. 2007/11/26(月) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

◆ひでろ君、

幾たびもすれ違ったりしましたが、やっとこさ一緒にツーできましたな。おまけに大ネタまで提供してもらっちゃって。ごっそさんでした。
ハンドル交換後のトナカイみたいなデロ号、拝見しましたぜ。
当分はアレで?
部品じゃなくて憑き物が落ちるまで慎重運転でね。


◆ハチみつさん、

いやー、ハチみっちゃん参加時には、どんなネタもアナタの存在には敵いません。
つーか、アナタ抜きではツーできません。

皆でツー行くと内容がカブっちゃうので、どーやって別物にするか毎回悩んだ末に行き着いてしまいます。
番外編つーことで許してちょんまげ。
  1. 2007/11/26(月) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

よーこそ、寒い三瓶まで!いろいろトラブルもありましたが、また来て下さいね!
  1. 2007/11/26(月) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
寒さも厳しくなって走るもの辛くなりますが、またよろしくお願いします。
今度は暖かいものが食べたいですね!
  1. 2007/11/26(月) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

◆yasuさん、

実は寒くなる前にキャンプの時にお聞きした船を出しての魚釣りのチャンスを狙っていたんですけど。
釣った魚をその場でさばいて食う・・・贅沢じゃ。
来年こそは!


◆kanegonさん、

乙でした。
是非一度はkanegonの人並みはずれた胃袋を目の当たりにしてみたいもんです。
鍋食った後にうどん入れてナン玉食うか・・・
忘年会か新年会でもやりたいっすね。
  1. 2007/11/26(月) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

事前にルートプランを公表することなく,時間調整のためちょっと回り道するということで大好きなクネクネ道を走らせてもらいましたが,バレていましたか…
次はのんびり瀬戸内ツーといきますか!
  1. 2007/11/26(月) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

ワタシと一緒に走るとストレスが溜まっちゃうでしょうから飛ばせる時は飛ばして行ってくださいまし。
そもそもスポとBTじゃ設計思想が違う上、なんちゅーてもワタシの腕では何ともしようがありましぇん。
でもそれなりにスリルがあって楽しかったっすよ。
一人じゃ完全に迷子になりますけど(笑)
  1. 2007/11/26(月) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ハンドル折れてても、大事にならんで良かったです。
事故ったらシャレにならんですもんね(´Д`;

話は変わりますが、雪丸さんのスポスタ(だと思う)を、ビバリーヒルズ可部で見かけた事あります。
ちょっと前ですが、某(?)フタバ書店に止めてるのを見ました。
誰の、とも知らず「走りそう!カッコエエ~」と思いながら見てましたが、今思うと・・・「!」です。
シートがK&Hだったような気がします。
う~ん・・違うかなぁ??
  1. 2007/11/27(火) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

異常を知るには常に接しておくのがベスト・・・
ってコトでしょう。いつも乗ってるから小さな異変にも敏感に気づくんですねー。
つーことを言い訳にして毎日乗りましょう(笑)。
乗りすぎても早期磨耗早期疲労に繋がりますけど・・・。
雪丸号ですが、多分、その書店に立ち寄る可能性大です。今度見かけたら声かけてみてください。
あ、僕のFXDL見ても声かけてくださいまし。
  1. 2007/11/27(火) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

何故か

日中はこちらが見られないんですけど、なんでですかね?
みなさん昨日コメントしてるし???

ま、とにかく、どーもおっつーでした。
同じツーなのにみんなのレポが違ってておもしろいですな~。
っつーか、誰が呼ばれてないのに爆音でぶち壊しながら現れたんですかい?
誰が酔っ払ってソープ街で外人女性をナンパしてHasta la Vista と言わせたんですかい?
はあ、温泉部長、困った人だなぁ。
  1. 2007/11/27(火) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん
それはおそらくワタシの883です。
今度見かけたらぜひ声かけてください。
ただし,レンタルのAVコーナーにいる時はそっとしておいていただけると幸いです…

Shugoさん
あれ?ソープ街で…という話は捏造でしたか?
空犬さんから聞いて,やっぱりね~と納得していました。
  1. 2007/11/28(水) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

デリバリー

ハンドルのデリバリーですか~。
折れるとは・・・
恐ろしいハズがその緊迫感が無いところが良いですね。
  1. 2007/11/28(水) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、

やけに食いつきが悪いと思ったら出雲はネットが遮断されているんですか・・・。鎖国っすか?
皆さんと行動を共にするとレポがダブりますので、ワタクシのは真実のみを伝える悪を裁く社会派ノンフィクションレポと位置づけさせて頂いているのですが・・・あれ?
ソープ街では、相手にされずにアスタラビスタ~との叫びも強い口調でアディオスッ!と返されたのもココで加筆しておきます。
Makiさ~ん、真実ですぞーっ!


◆雪丸さん、
◆やまさん、

広島市内では最も冬早く春遅い地域ですけど、限られた時間内でタイミングがあえば楽しく遊びましょう。
別にチームでもなんでもないっすけど同世代の互助組合みたいな・・・って、老人クラブかよ。
出先でトラブったら自分独りじゃ完全にギブアップっす。
  1. 2007/11/28(水) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あれ~??

やっぱりここに来れない・・・。
mixiから試したら来れた・・・。
なんでじゃろう・・・。

でもね、嫁さんも見てんだから過激な捏造はやめてね(笑)。
雪丸さん、捏造に決まってるぢゃあないっすか~(汗)。
  1. 2007/11/28(水) 11:23:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

HP自体にもアクセス不可?
ブログだけならポップアップの禁止とか、セキュリティーのレベルが上がってないっすか?
もしかして、今回の三瓶ツーだけが見えない?
?????謎っすね。
仕事せんかーーぃ!ってMakiさんの罠?

Makiさんにバレないように、匿名で・・・絶対に判らないハズだけどなぁ・・・。
ま、ネタっすよ、ネタ。


やましいこがなければ・・・・ね。
  1. 2007/11/28(水) 11:35:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

捏造ダメよ!

HP自体にはアクセス可です。
DAYSだけがだめです。
ポップアップの遮断などの設定もいろいろ変更して試してみました。
今は家からですが、普通にアクセスできてます。

うーん・・・・、ま、いっかっ(笑)。
  1. 2007/11/28(水) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

話からするとDaysだけが急に見れなくなったみたいっすね。そりゃなんとも不思議じゃ。

ま、いっかっ(笑)。
  1. 2007/11/28(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/156-cf7a8f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する