Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

タイヤ交換

新車購入から走行距離約22000km。
やっとタイヤ交換実行の日がやって参りましたぜ。

たしか走行距離17000kmの頃から
そろそろじゃね?雨降るとヤバくね?
とか言われ続けて5000kmも粘って走りましたな。

だってさ、空犬は雨降ったら基本乗らんし
溝が無くなってスリックの方がグリップよくね?
つー貧乏根性丸出しの屁理屈であったが

もしコーナーの奥の路面がウェットじゃったら…って想像すると怖いし
最近は少し強くブレーキかけると簡単にロックするし乗り心地も硬くなったし。


ま、このまま年越しするより気分スッキリじゃろ♪


つーことで毎度の45Degreeさんで作業をお願い。
本日の担当はメカニックのタケちゃん。


さすがに手馴れているだけあって必要な工具一式を出してきて
サクサクっと作業の始まりっす。


CIMG1994.jpg

 

 
 CIMG1996.jpg

あっちゅー間に前輪を外されて初めて見る空犬号の恥ずかしい姿。







CIMG2006.jpg

働くタケちゃんの図。








CIMG2011.jpg

次は後輪の取り外し。
後輪をスイングアームから外すまでにリアサスとかドライブベルトとか素人には
超高いハードルが幾つもあって、やっぱしプロの技術にお任せするっきゃないのぉ。
てか、空犬は最初っからヤル気はないが…






そこへ登場したのが雪丸氏。
空犬号の恥ずかしいトコを下から覗き込むスケベオヤジ。

CIMG2025.jpg







雪丸氏は念願のISTの取り付けを依頼。
作業担当はチーフメカニックのマサ君。

CIMG2020.jpg

S&SのISTは軍資金さえ有れば試してみたいパーツじゃのぉ。
ISTが気になる人は雪丸氏のブログをチェケラ!





さすがプロショップの45Degree
当たり前っちゃ当たり前じゃが全く問題なくスムーズに作業終了。




今回取り付けたタイヤは交換前と同じダンロップの純正品。
じゃからタイヤの違いとかはないけど、それでも新しいタイヤはええのぉ。
ゴムが柔らかくて乗り心地が良くなったし、タイヤが丸いからハンドルも軽くて
気持ちよく曲がるわ。




まじスッキリしたぜ。
これから20,000kmよろぴく。
 

って、また20,000km粘るんかぃ!
 
  
 
  1. 2007/12/15(土) 20:46:11|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尾道ツー | ホーム | 江田島お魚ツー>>

コメント

全部が黄ばみ、うんこも付いて、ゴムが少し伸びたブリーフを、やっと交換した感じですね。ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2007/12/16(日) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #IGrG3sjI
  4. [ 編集 ]

いや、それぐらいなら、むしろ勝負パンツじゃね?
  1. 2007/12/16(日) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/159-0f8fb60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する