Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

尾道ツー

寒い時には美味くて暖かいモンを腹一杯食うのがええじゃろ?
つーことで「尾道はワシの台所」と豪語するハチみつ宴会部長に
尾道のお薦めラーメンを案内してもらうことに決定。


ちょうどハチみつ氏がTRにETCを自分で取り付けたということもあって
今回は東広島ICから西条まで高速を使ってETC処女航海を共に祝うプラン付き。


今回の参加者は
ビバリーヒルズ可部を出発した雪丸キャプテンと空犬が
東広島IC入口でやまさん&ハチみつ氏と合流して高速へ
そして西条IC出口ではbruce氏が待ち受けて合流。

参加者全員がハチみつ氏のETC処女航海の歴史的瞬間を祝えるという
たかがETCのことぐらいで綿密に計算されたハートウォーミングな計画!



嗚呼、なんという美しい友情!
ま、期待するのはネタ(ハプニング)なんじゃけどね。
 
 

 
 
東広島ICで合流した雪丸氏、やまさん、空犬はカメラ位置とか考えながら
ワクワクしてハチみつ氏の到着を待ちます。


随分待たせるなんて憎い演出じゃのぉ、ハチみつ氏・・・
と噂しているときに氏からメール入電。


渋滞で遅れとるか?














「今起きた・・・先に行ってくれ」


















1170413477104.jpg
 


そっちのハプニングかーーーっ!









結局は竹原港で追い付いた氏と合流し、そのまま尾道へ。
昼飯はハチみつ氏に一任してあったので待たざるを得なかったのは秘密じゃ。

前からハチみつ氏、雪丸キャプテン、bruce氏、やまさん。

CIMG2046.jpg





んで到着したのがハチみつ氏イチ押しの『萬来軒』

CIMG2062.jpg




店内は中国(行ったことないけど多分こんな感じだ?)ちゅー雰囲気。
店員は中国語っぽいの喋っちょるし。

CIMG2051.jpg






注文はラーメンとチャーハン。
やっぱし中華の王道じゃろ。
つーか、寝起きにその笑顔かよ。

CIMG2054.jpg







やまさん爆食の図。

CIMG2057.jpg








食い物がなくなると急に不満顔かよっ!
つーか、こっち見るなよ!
bruce氏がションボリじゃねぇか。

CIMG2058.jpg





そんなこんなで味も量も大満足であった。
次は餡かけ五目炒飯がえぇのぉ。中華デブラブ。






『萬来軒』を折り返し地点として帰路は白竜湖経由のルーティング。
なぜなら・・・














kanegonキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG2069.jpg

昼飯食ってる時から「白竜湖で待っちょるけぇの、絶対来いよ、お?」
と何度も脅迫メールが届いて雪丸キャプテンは飯が喉を通らなかったようです。






広島へ帰るルートについて細かい指示を受ける雪丸キャプテン。
既に涙が浮かんでいて顔を上げることができない様子でした。

CIMG2068.jpg







休憩時には全員がkanegon氏の愛車1200Cの前に集合させられます。
今日の講習は「買う気はないけど値段だけ吊り上げてやろうとふざけて入札したら
自分が落札者になりそうなヒーターグリップと奥様への借金交渉術」がテーマ・・・?

CIMG2072.jpg

なんとなーくkagegon氏の顔がションボリしていますな。




つーことで尾道ツーも無事終了。
約200kmの近距離ツーでしたが参加の皆様乙でした。
 
 
  1. 2007/12/16(日) 22:06:25|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<忘年ツー | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

お疲れ様でした~。
帰ってネットで調べたらこの店の味に匹敵する尾道ラーメンの店が竹原にあったようです。
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=43
食べ物がルートを決めライダーを振りまわすのがツーリングって言うんですね♪最近知りました!!
  1. 2007/12/17(月) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

乙でしたー。
家族の誕生パーティーには間に合いましたか?
冬のツーは暖かい食事目当てになることが多いっすね。それも楽しいです。どうせ食べるなら美味い評判の店がいいですし、行ってみたいターゲットがあればご提案くださいまし。
  1. 2007/12/17(月) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
今回はハチみつ氏の独擅場と思ってましたが・・・。
で、オクのほうは無事高値更新され、どなたかが落札されておりました。
いやー、ほんと良かったですわ。
では、また・・・。
  1. 2007/12/17(月) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

学習効果

走りより大切な食事の場所を人に任せっきりにするというのは大きなリスクがあるんだと,このツーリングで学習しました。
しかし,みなさん防寒装備が昨年より随分充実しておりますな!Bruceさんのレザーダウン,あったかそうだったなぁ~
  1. 2007/12/18(火) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは,中華デブです。
中華最高です。
海鮮もいいけど中華もね♪
これからも話題・ネタを提供できるよう日々鍛錬します。
  1. 2007/12/18(火) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

このたびはお疲れ様でした、しかし皆さん会うたびに装備が充実してきますね!
いかにネタを提供できるかが、ツーのポイントなんですね、がんばります。
次回の目的地楽しみにしときます!
  1. 2007/12/18(火) 13:58:21 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegonさん、

あらら、ヒーターグリップは残念でしたね。
てか、kanegonさんが落札して装着してたら
また皆が整列させらてレクチャー受ける・・・
ってネタができたのに・・・(笑)


◆雪丸さん、

氏の寝坊は完全に想定外でした。
リスク管理ができていない我々はまだまだ甘ちゃん集団。
bruceさんのレザーダウンは考えられる最高の贅沢な組み合わせ。
でも雪丸さんの革ジャンが最もスマートで感心します。


◆ハチみつさん、

味の濃い餡かけっつーのは永遠の定番ですな。
僕的に追及したいのがカレーでございます。
そこんとこ、ドゾよろしく。
あ、皆さんの好物はインプットされておるか?


◆bruceさん、

なかなかbruce氏を当ブログにフィーチャーできず申し訳ございません。なにせキャラの立つ人がおりまして・・・。
ワタクシとしましても皆様が日替わりで主役を張っていただければ助かるのですが・・・
って、そういうブログかよっ!
またお願いします。
  1. 2007/12/18(火) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/160-e67ae4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する