Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

日本海ツー

どーも風邪っぽいのぅ、明日は寝て過ごすかのぅ・・・
と思ってたらBBSに雪丸キャプテンより日本海ツーのお誘いが。


「おまいら、いつまでチンタラ走っとんじゃ?山越えするけぇついて来いや」


行間には、そんな雰囲気がアリアリと読み取れまして選択の余地ナシ。
体調が悪いとか甘っちょろいコト言ってられません。


つーことで温井ダムでキャプテンと合流。

CIMG2232.jpg


 

 
広島市内じゃ桜も散り始めたっちゅーのに温井ダム近辺じゃ、これからが見頃?


CIMG2233.jpg


簡潔に言わせて頂ければ・・・・




寒いぜ、キャプテン




そんな泣き言がワインディングを目の前にして鼻息が荒いキャプテンの
耳に届くはずもなく、186号線を浜田まで激走。



到着したのが浜田お魚センター。

CIMG2234.jpg




バラ売りされてる巨大なタコの頭にマジびっくりしながらも
昼飯にチョイスしたのが握り寿司じゃ。


CIMG2237.jpg







この後、場所を道の駅に移してモスバーガーを食ってると
いきなり腕を叩かれたような衝撃が・・・
気がつくと持ってたはずのモスバーガーがない!








CIMG2240.jpg








取られました_| ̄|○










気を取り直して、浜田から9号線を西走して益田へ移動。


CIMG2245.jpg



海の色がさ、完全に春の海の色じゃね?
まだ風がちょいと冷たいが気分は最高だぜ。





CIMG2246.jpg


キャプテンもご機嫌で雪丸号の撮影に余念がありません。




CIMG2247.jpg


し、しかしキャプテン・・・、今日はやけに足が短くねぇか?






んで、今日のお土産が↓コレ♪


CIMG2254.jpg


大食いのギャル曽根による『日本全国47都道府県ご当地レトルトカレー』
第4位にランキングされた島根県どんちっち鰈(カレイ)入りカレーをゲット!


CIMG2255.jpg


小さいながらもカレイが丸ごと1匹入ってます。


CIMG2256.jpg


カレイとカレーの相性も悪くないね。
レトルトの割には美味かったぜよ。


つーことで今年最初の日本海ツーでござった。
もう少し暖かくなると山陰が最高ですぞ、皆様!
  
  1. 2008/04/13(日) 00:34:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<実家ツー | ホーム | お花見ツー>>

コメント

山陰!
いい響きですね。
186を突っ走って浜田に抜ける気持ちよさ!
さぞ気持ちよかったでしょう。
(峠付近は寒かったでしょうが…)
  1. 2008/04/13(日) 01:31:53 |
  2. URL |
  3. ノブ・クランショウ #-
  4. [ 編集 ]

おー、ついに山を越えられましたか♪
こっちは最初っから山陰にいますが、あいかわらず全然走っておりません。
明日は休みだけど雨っぽいし・・・。
いつになったら走れるのやら・・・。
  1. 2008/04/13(日) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆ノブ、

たまたま土曜日は気温が低かったようじゃ。
青い日本海と水平線が見えるってのは嬉しいのぉ。
気持ちよかったぜよ。


◆Shugoさん、

あいやー、Shugoさんは働き過ぎ。
てか、浪費し過ぎなので働いてください(笑)。
休みになると雨はイヤになりますね。
もう少ししたら皆と出雲にお伺いしますよ。
もしタイミングが合えば・・・
  1. 2008/04/13(日) 08:40:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

おひさです。
トンビ恐るべしですね
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

カレー好きのおいらには、
和洋折衷な雰囲気のお土産が気になります。
一応シーフドカレーですよね?
  1. 2008/04/13(日) 09:40:56 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
おお、久しぶりにキャプテンとのツーショット。
まだ寒かったようですが、楽しく走られたようですね。
今回は行けませんでしたが、またの機会を宜しくです。
  1. 2008/04/13(日) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

◆michiさん、

オヒサでそございます。
トンビは、その瞬間、なにが起きたのか判りませんでしたよ。やられた!と思って上見たら、たくさんのトンビがグルグル回ってました。
その後、トンビは弁当を広げてるアベックの方に移動し行きました(笑)。マジ恐るべしっす。
カレーは、カレイ1枚のみのシーフード・・・なのかなぁ。
michiさん方面では売ってません?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213634342


◆kanegon氏、

そー言えばキャプテンとのツーサムは久しぶりじゃった。
マッタリ派と爆走派なんですけど、楽しく走れましたよ。
今回は残念でしたが、初夏には皆で出雲の日御碕灯台に向けて山越えしましょうぞ。
やっぱし水平線が見えるっつーのは最高です。
  1. 2008/04/13(日) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ジーンズの裾が短めで走行中足首が出そうだったんで、少し下げて穿いて…
いや、腰穿きですよ、コシバキ!
いまどきのファッションはこちらを参考に
http://blog58.fc2.com/h/hatimitsu2002/file/IMGP1154.jpg
  1. 2008/04/13(日) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸さん、

乙でございました。
どーもワタクシと走ると休憩が多くなってしまいます。
つーか山道ではかなりのペースダウンで申し訳ない。

あ、やっぱりコシバキでしたか。
やっぱ、僕達HipHop系ですからコシバキ当然!(笑)
  1. 2008/04/13(日) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

カレーいいなメーン
トンビやるなメーン
  1. 2008/04/14(月) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

コクはあるけどまろやか~
全国4位だよ、4位。
カレー好きならマジ食べるっしょ。
  1. 2008/04/14(月) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/168-940dbac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する