Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

柳井ツー

 
柳井ツーとは言ったものの、実は野暮用があっての柳井行き。
天気予報じゃ明日は雨じゃとか言いよるし。


ほんじゃ、バイクで行くべや・・・と相成りました。


チョイと早起きして2号線から188号線を海沿いに西走して
由宇の道の駅?でまったり。



フロントが間延びしてないか?
(見た目チューンに目覚めた雪○氏の目は厳しぞ!)



CIMG2379.jpg

 

 
缶コーヒーでまったりしたトコで出発。



じゃが、
このまま柳井の目的地へ行っては芸がないのぉ・・・



つーことで県23号を走って上関を経由することに。



上関漁港で漁船と記念写真(密かに空犬は漁港フェチ)。
右奥に見えるのが上関大橋 (って、実際は小さい橋じゃけど)


CIMG2383.jpg





その上関大橋を渡ったとこでUターン。
平生まで帰ってきたトコで新設?の平生埠頭を発見。




奥まで行かれんじゃったがバイクの写真撮るには良さげな場所じゃのぉ。


CIMG2390.jpg





夜の埠頭 + 空犬号 = 最高じゃね?





とかなんとか空想しながら走り始めて発見したのが・・・










CIMG2391.jpg


人間魚雷『回天』じゃと。



阿多田交流館内の資料によると、平生には回天の基地があって
ここから出撃した20歳前後の若者5名が任務を全うして戦死。



CIMG2393.jpg



彼らの上官だった同年齢の大尉は、終戦時に自分が乗る予定だった
回天の中で自決されたそうです。




20歳そこそこかよ



回天とハーレー並べて写真撮った自分がションボリ(´・ω・`)・・・
って感じでしたけど、出発する時に受付のお爺ちゃん(推定65歳)が
「ハーレーはええのぅ、ええのぅ、音もええのぅ」って言ってくれたことで
少し救われたよ。


憎むべきは対戦国じゃなくて戦争そのものなんだよな・・・
(社会派ブログの本領発揮)
 
  1. 2008/06/07(土) 19:17:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンド結成? | ホーム | 笠山ツー>>

コメント

間延びどころか

野暮用、片付きましたか?お疲れ様でした。

空犬号の場合、逆にフロントフォーク延ばしてもっと寝かせたいくらいですね。
と~っても曲がりにくくなるかもしれませんが…
  1. 2008/06/08(日) 01:36:03 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

野暮用は、キャプテンの休日出勤待機と比べれば楽勝です。
もうチョイとカチアゲにしたいような気もしますが、そーすると
スモールタンクに替えたいっすね。
そーすると・・・カスタムの連鎖で全部変更じゃん。
その前にギアドライブとかISTとか。
  1. 2008/06/08(日) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

平生と言ったら風車の所に行ったのを思い出しますが、自分も機会があれば港の方とかもゆっくり回ってみたいですね。
  1. 2008/06/08(日) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

kanegon氏、

乗り始めた頃、行きましたねー。
最近じゃ行き先に困っちゃって、
近場もゆっくりするとそれなりに遊べたりします。
また一緒に走りましょうぞ。
  1. 2008/06/08(日) 16:30:08 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

20歳そこそこで、上官も自決・・・

問題が起きても、不正を行っても、
なんら責任を果たそうとしない、どこかの国のお偉いさんに聞かせてやりたい話です。

彼が生きていたなら、今の祖国を見て嘆いたでしょうか?

社会派ブログに相応しいコメをしてみました(^^;
・・・駄目っすかね?
  1. 2008/06/10(火) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ども。
こっちの漁港はイカ釣り漁船なんかが面白いです。
ランプがいっぱい付いてます。
空犬号にも付けますか(笑)。
  1. 2008/06/10(火) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆ねこさん、

社会派コメントあざーす。
違法マフラーで大きなコトは言えませんけど
悪事が普遍化しちゃったことで悪事の大小の境界線が
ボヤけ、つれてモラルも地に落ちました。
昔のワルには男気があって越えちゃいけない最後の一線を
心得ていたもんです。
最大公約数の幸福の為には少し社会化してもええんちゃう?
あ、またまた社会派レス・・・・( ´∀`)


◆Shugoさん、

デコトラ仕様は、最近見た目チューンに目覚めた雪丸キャプテンに
お勧めしてみます。
Shugo号も折角ヤッコがついてるし般若のイラストとか入れましょう。
  1. 2008/06/10(火) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/175-039d1208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する