Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

R191ツー

ちょいと前、一晩寝かしたカレーにカビが生えて愕然として以来、
食品の保存に神経質な空犬です。こんばんわっしょい♪(久しぶり)。


カレーは大好物じゃし、大量に作れば数日は食いつなぐことできるし…
と思ってバイクにも乗らず、玉ねぎから炒めて作ったカレーですよ。



じゃのに、カビじゃと。



はぁ?



カビ?




アホちゃうか?
まだ一口も食ってないっつーの。


そりゃ見た瞬間、膝から崩れ落ちそうになりましたよ。
けど、こっちにもプライドがありますからね。(なんのプライドだよ)


カビた場所は取り去って猛烈に煮込んでから食ってやったわ。
このボケがぁ。



あ、赤裸々な私生活の話は、また別の機会にして・・・




と、まぁ、家事に忙殺されとるし、休みになると雨は降るしでよ、
最近ちゃんと乗れてなかったもんだから乗りたさ爆発寸前。



つーことで、降水確率0%の山口県方面へ向けてR191ツー決定。



先ずは朝7時に道の駅戸河内に集合。

CIMG2404.jpg

誰も来ません。
って、ソロツーじゃんか(←雪丸ネタのパクリ)
 

 

気を取り直してR191を北上。
もぅね、爆走っすよ、爆走。


いつもは

ゆったり、まったり、ラジバンダリの空犬ではありますが
ほとんどノンストップ状態で一気に角島まで爆走。



11時頃には角島到着ーーーーっ!

CIMG2408.jpg


海の色も空の色も文句のつけようがないほど最高でございました。
ここで軽く角島大橋を2往復したり、「大田さんですか?」って間違われたり…



やっぱし角島はバイク乗りの聖地じゃのぉ。





しかし





空犬の今日の目的地は、ここではなーい!








漁村フェチの空犬が、ここよりチョイと引き返して到着したのは












青海島の先端にある『くじら資料館』じゃ。

CIMG2416.jpg



「え?こ、これ?」ってな建物ですが、それは田舎のお約束。
200円を払って早速入館してみます。



CIMG2411.jpg

 
内部にはショボい見応えある資料がズラリとあって2分で観覧終了。
(ホントは貴重な資料だと思いますが、空犬の期待するモノとはちょっと違った)






資料館の目の前は漁港でして
そこで漁船に混じって置いてあるクジラ発見(゚Д゚)ハァ?。




CIMG2414.jpg


くじらにちなんだ島のお祭りに使う山車っぽい。
放置してあるような気もしますが、とりあえず空犬号とツーショットで記念写真。
振り返ると、これが青海島一番の収穫であったのが少し寂しい。





すでに昼時間がとっくに過ぎてて腹も減ったので
なにか海の幸でも・・・



と、萩方面へ向かう途中で立ち寄ったのが『海鮮村 北長門』だよ。


CIMG2423.jpg





観光バスとかが何台も立ち寄る大人気の海鮮スポット。



期待するじゃろ。



んで簡易食堂っぽいとこで発見した『かにトロ丼600円』にやられましたよ。
海鮮スポットで、かに&トロっすよ。
海鮮丼の王道中の王道。
それが破格の600円じゃと。
さすが長門漁港のお膝元、やりおる。

まだ売り切れてないかのぉ・・・とドキドキしながら注文して出てきたのが









CIMG2419.jpg


(;゚д゚)



かにっぽい味がする魚ミンチみたいなモノの上にトロロ芋が載ってますな。
しかも、そのかにっぽい味がする魚ミンチみたいなモノの中が冷たいのは気のせいか?

ま、600円で期待した空犬が世間知らずであった・・・





最後に口直しというか、コッチがメインのような夏みかんソフトを食って帰路に。

CIMG2420.jpg



てなことで約500kmのR191ツーでござった。
久しぶりにガッツリ乗れたが思ったより暑くて、マジ疲れたぜよ。
そろそろ涼しい山方面&キャンプかのぉ・・・。
 
  1. 2008/07/06(日) 21:06:53|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<浜田ツー | ホーム | 空犬ブルーノート楽団>>

コメント

こんにちは
私も 15年ぐらい前 カレーを作った翌日 鍋の蓋を開けたら  ウジ虫がわいてました・・・・・

なぜ・・・ 
たった1日で  ハエが卵を産んでかえったのか???

大変ショックでした
もちろん 全部捨てました

後にも先にも その1回だけですが・・・・・

  1. 2008/07/07(月) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集 ]

kirari姉さん、

う、ウジ虫って・・・・・・
それって具材のジャガイモとかの中におったん?
いやいや、煮込んだんじゃけ、ありえんて。
昔話っつーより、すでに伝説でっせ、そりゃ。
  1. 2008/07/07(月) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

トロではなくて、トロロでしたか…

ガッツリ走るなら、R191は間違いないッスね。
往復で走られたところにR191への愛が感じられます。
特にこの暑い時期は、芸北山越えが最高ですね~
  1. 2008/07/07(月) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸さん、

実は出発前夜、キャプテンの前回の角島ツーのルートを
検討したんですが、迷わず走る自信がなくて往復R191に決定しました。
でもR191の峠は毎回勉強っす。
  1. 2008/07/07(月) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

実は・・・
角島行ったことないんです。早くいってみたいなぁ~♪
  1. 2008/07/07(月) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

おひさです。大田さん。

「かにトロ丼」には、してやられたり、ラジバンダリ。

おいらは昔「たまご丼」を頼んだら「あまご丼」が出てきたことがあります。川魚たべれないのに・・・
  1. 2008/07/07(月) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

( ゚д゚)ポカーン
広島でハーレー乗ってて角島未体験って・・・
家族で車もいいけど、絶対バイクがお奨めです。
近いうちに行きましょう。
阿蘇ツーの帰路でもええよ。


◆michiさん、

あ、大田ですけど、なにか?
どーりで「かにトロ丼」だけメニューに写真がなかった。
もぅ二度と食べナイツ!

「あまご丼」ってレアですな、ある意味、食べてみたいっす。
  1. 2008/07/08(火) 08:25:08 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

大田さんご無沙汰です(挨拶
R191良く走られるようですが、美都付近に白バイがたまにいるから要注意っすよ。
涼を求めて山を走るも良いし、暑さに狂って海沿い流して水着ギャル視姦するも良し、ですね。

角島、バイクでこの数年逝ってないので、秋頃にリベンジ狙ってます。腰持つかなぁ・・・
  1. 2008/07/08(火) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. CABIN #2xTQs7j2
  4. [ 編集 ]

CABIN氏、

R191はへたれ空犬でも結構なハイペースで流せるけぇ、ええわ。
但し、あの峠はいかん。あそこは鬼門じゃわ。
先日のツーでは、その峠で白バイとすれ違ったよ。
峠なら立ちゴケするくらいトロいからNo問題じゃ(笑)。
水着ギャルの視姦なら大島サンセットビーチじゃの♪
  1. 2008/07/08(火) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/179-4aab97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する