Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

浜田ツー

ツーから帰宅するなり晩飯作ったり後片付けしたり風呂入ったり風呂掃除したり・・・
ツーレポ書く時間なんてありゃしない兼業主夫ライダー空犬です。こんばんみ。

このブログを会社で書いてることは内緒です。



雪丸キャプテンから浜田ツーの召集令状が届きましたぜ。


次週の阿蘇ツーに備えて、土曜日に空犬号の洗車を済ませましたが
天気予報では午後からの降水確率40%・・・局地的に雷雨 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


やばくね?


しかし、そんなことは休日出勤の呪縛から解放されたキャプテンの耳に念仏。




温井ダムでキャプテンと合流。

CIMG2426.jpg

職場から緊急の電話が入ったようですが、やっぱりキャプテンの耳に念仏。 


 
ここから国家権力による税金取り立て活動区間を徐行しつつ浜田まで爆走。
ビキニギャルで賑わう浜田海浜公園を素通りして、フナ虫で賑わう畳が浦に到着。



CIMG2429.jpg


奇岩を見つめるロマンチスト雪丸キャプテン。
雲行きは相変わらず怪しく、降られる前に山陽側へ戻るべく昼飯を済ませることに。




近所の国民宿舎に寄ってみると海を見渡せるナイスな雰囲気なレストラン発見♪
オサーン2人が窓辺のテーブルで注文したのは季節限定の『イカ丼』。


CIMG2432.jpg


(゚д゚)ウマー!

さすがに量は少ないですが、イカのワタを溶いた濃厚なゴロ醤油をぶっ掛けて食す
新鮮なイカが超美味でございます。

やりおる、国民宿舎。




帰路は江津からR261を川本町・北広島町を経由するルートを選択。
ここで、いつものお約束。町内清掃大会を仕切ったkanegon氏が合流。


CIMG2433.jpg


鍛え上げた肉体が威圧的ですな。
『北斗の拳』に登場するワルモノにしか見えません。
が、ケンシロウ不在の今、逆らってはいけません。
ひでぶ・・・とか言わされます。




当然、頭部も鍛え上げてますから実際にはヘルメットは不要です。
しかし、そのヘルメット・・・ハンパなくデカイです。


CIMG2435.jpg

雪丸キャプテンも驚愕してます。
写真では小さく見えますが、普通の人が被ると肩までスッポリ入ります。




と、ここまでは順調でしたが島根・広島県境あたりで暗雲立ち込めたかと思ったら
猛烈な土砂降り。あわてて銀行の軒下にバイクを入れてやり過ごします。


CIMG2438.jpg


kanegon氏は、バイクを銀行入り口の自動ドア前に止める横暴ぶりです。
ケンシロウさえ居れば・・・



この後、千代田の歴史ある造り酒屋でegg隊長に奉納するお神酒を購入し
そのまま45 Degreeまで走って今後のカスタムの調査をして解散。



ちょいと降られましたが、バイクがドロドロになることもなく無事帰宅できました。
ゆったり流れる江の川沿いを快適にクルージングできるR261が気持ちよかったぜ。



次週は阿蘇じゃ。

走るぞ、やまなみハイウェイ!(by 雪丸&空犬)
食うぞ、モツ鍋・鶏の水炊き・博多ラーメン!(by ハチみつ)

  1. 2008/07/13(日) 23:11:58|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<阿蘇ツー(出発編) | ホーム | R191ツー>>

コメント

ドタキャンすみません。
睡眠ばっちりとりましたので回復中です。
阿蘇はキャンプツーリングとお聞きしましたが、高砂部屋はザコ寝?と言うことはテント無し?
後半合流ではテントいらんのですか?
  1. 2008/07/14(月) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

私はムナムシも嫌いではありませんが、ビキニギャルのほうが当然好きです。
今日は休みでしたがバイクには乗らず、眼鏡(老眼鏡ですな)作りに行ったり、カビの生えないカレー作ったり、DVD借りてきて映画見たりと、来週に備え体力を蓄積しておりました。

やまさん、高砂部屋はフローリングの床に雑魚寝になると思います。
僕はテントなしで寝袋だけ持参です。
  1. 2008/07/14(月) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

住所から推測して高砂部屋は博多のど真ん中。
テント泊が希望であれば、多少賑やかかもしれませんが
路上でもOKでしょ(笑)。
20日から参加であればテントなしかのぉ?
出来れば、19日にテント持参で駆けつけてよー。


◆Shugoさん、

体力温存じゃと言うのに、スケベェなDVD借りて
Makiさんと鑑賞会とは・・・
体力温存せんかぁ!
雑魚寝もええが、誰かのイビキが・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル
早く酔っ払って寝たモン勝ちかも(笑)。
  1. 2008/07/14(月) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

kanegon氏の肉体は生ける一㌧爆弾ですな。
ボクも負けずに鍛えてまっせ!
ベクトルは逆方向ですが。(;´Д`)
ボクはDVD鑑賞をがまんして、温存しております。
花弁は体力勝負です。
  1. 2008/07/14(月) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

ハチみつ氏、

kanegon氏が歩いた場所には草木の1本も生えません。
そりゃ最後は体力勝負じゃからのぉ。
今から液キャベを毎日1リットル飲んで体調を整えんとのぉ。
  1. 2008/07/14(月) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様でした。
阿蘇ツー行けませんが、みなさん、お気を付けて楽しんで来てくださいね。
  1. 2008/07/14(月) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

降水確率40%の中の山越えツー、お疲れ様でした。
しかし、あの雨は激しかったなぁ
ボタボタいって雨粒が落ちてきましたもん
阿蘇ツー前には中国地方も梅雨明けしそうですね。
仕事してても頭の中は阿蘇ツーのことでいっぱいです…
  1. 2008/07/15(火) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegon氏、

いつもながらネタにしてスマソ。
阿蘇も一緒に行ければ楽しさ倍増じゃったんじゃけど。
kanegon氏抜きでは九州組と縄張り抗争になった時が不安
(´ー`;)


◆雪丸さん、

トンネル抜けた時の豪雨には、終わった・・・・と思いました。
が、日頃の行いがよかったのか助かりました。
阿蘇は、雄大な景色の中で、独りマッタリして迷惑掛けそうな予感が・・・。
それと博多の食いモンが楽しみで楽しみで。
  1. 2008/07/15(火) 08:40:17 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

高砂部屋はフローリング雑魚寝です。
クーラー完備ですがイビキに対しては当方は一切関知しません。
テント張る場所はありますので各自で対応ください。(爆

つーか、なんが食いたいですか?
予約しときますので!(^.^)b
  1. 2008/07/15(火) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

夜露が凌げるだけで幸せでございます。
イビキ大魔王のShu●o氏はトイレに押し込んでおきます。
いや、酔っ払って寝ると全員がイビキ大魔王かも。
博多の夜は、低予算で美味い博多のジャンク・・・いや、ソウルフードを!
  1. 2008/07/15(火) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/180-924b7a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する