Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

阿蘇ツー(出発編)

西広島バイパス佐方SAに朝5時集合。
雪丸キャプテンから『遅刻厳禁』のメールが何度も・・・



しかし



ハチみつ氏、コナーズ。




CIMG2445.jpg



集合時間の5時になった頃、
雪丸氏の携帯にハチみつ氏からメール着。




『バッテリー逝った。セル回らず。徳山港で待て。』











1170579830819.jpg




昨日までバーベキューグリルは要るか?とか心配してたじゃねぇかよ!
バーベキューグリルの前にバッテリー確認しろよ!
 
   
 
 
つーことで雪丸キャプテンと高速を徳山港までスィ~っとな。
余裕で到着してコーヒー飲んだりして時間を潰してるとフェリーが入港。





CIMG2451.jpg


徳山港からスオーナダフェリーに乗船して楽々九州上陸プラン♪
出港時間が刻々と近づく中、ハチみつ氏は徳山へ向けて山陽道爆走中。



まだ間に合うんじゃね?





CIMG2454.jpg


乗船するなり大分→阿蘇へのルート研究に余念がない雪丸キャプテン。
フェリーに乗ったからには、ハチみつ氏が遅れようが台風が来ようが知ったこっちゃありません。




しかし




無情にもフェリーは港を離れ、ハチみつ氏、山陽道で九州上陸ケテーイ。










1169377625318.jpg




そして、雪丸キャプテンはハチみつ氏との合流ポイントの研究へ・・・。





2時間の航海を経て竹田津から大分県に上陸した後、
国東半島をR213でグルリと回った別府湾沿いのバス停で
ションボリ佇むハチみつ氏をハケーン。



CIMG2457.jpg


冷や汗とあぶら汗ダラダラで体脂肪が激減したのか、安心したからか、
浴びるほど水分を補給するハチみつ氏。





近くで昼食を摂った後、由布岳を望みながら、念願のやまなみハイウェイへ突入。
次元が違うと言うか、スケールが桁違いの風景を眺めながらマッタリ。



CIMG2462.jpg




流石の雪丸キャプテンもぶっ飛びません。
てか、通過するには勿体ないので景色のいい場所でついつい止まってしまいますな。




CIMG2465.jpg




心配していた台風の影響も殆どなかったし、観光の車も少なかったしで超ラッキー。
下界とは湿度が全然ちゃう。
超気持ちいーーーーっ。




CIMG2470.jpg


草原の中のなだらかなカーブを走り続けて
遂に到着したのが阿蘇の有名絶景ポイント『大観峰』



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


CIMG2474.jpg


どーよ。
もぅね、どーしたん、コレ?
つーくらいの別世界っすよ。



阿蘇の風景を満喫した後、本日の宿泊地であるモーモーファームへ。
 
 
  1. 2008/07/22(火) 22:38:27|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<阿蘇ツー(激動編) | ホーム | 浜田ツー>>

コメント

阿蘇サイコーっすね~

10年前に1人旅しましたが、チョー感動でした。

お笑い珍道中の続き、楽しみにしていまーす。
ヾ(´∀`*)ノ


  1. 2008/07/25(金) 03:52:46 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

いい‥ いいっす 、まじいいっす

阿蘇最高!!!
  1. 2008/07/25(金) 07:06:53 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

山陽道、楽しかったぜ!
  1. 2008/07/25(金) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

中国道、楽しかったぜ!
  1. 2008/07/25(金) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

これでもかと言わんばかりの絶景ポイントばかりでいいですね!
こっちは渋滞の二号線辛かったぜ!
  1. 2008/07/25(金) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

◆michiさん、

10年前に一人旅っすか!
ソロもいいっすよね。
じゃ、次回は相方と一緒の感動x2っすな。


◆2号、

もしかしたら乱入する・・・?
とか思ってましたぜ。
なんせ、前回は往復しただけ・・・じゃったようじゃし。
次回は是非一緒に行こうじぇ。


◆ハチみつ氏、

ほほー、山陽道に楽しい思い出がのぉ。
ブログが楽しみじゃ( ´,_ゝ`)プッ


◆Shugoさん、

今回で、誰が大雨男か判明しました。
次回は是非、別行動でお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


◆bruce氏、

最近超忙しいみたいっすね。
お盆過ぎて少し涼しくなったらキャンツー行きましょう。
この時期の渋滞は勘弁してほしいっすな。

  1. 2008/07/25(金) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

絶景ルートでしたね~
台風がそれてくれてホント良かったッス!
  1. 2008/07/25(金) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

台風もですけど、一緒に走れてよかったっす。
正直、モーモーファームへ迷わず到着した時は
尊敬しました(笑)。
  1. 2008/07/25(金) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

やまなみハイウェイでは
流石のチョイワル親父ではなく
素直に感動したようですね???
  1. 2008/07/25(金) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ノブ #-
  4. [ 編集 ]

流石のオヤヂもキャッキャッ言うて
騒いでおったわ。
近所に住んどったら毎日走るのぉ。
  1. 2008/07/26(土) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あれっ?南新地最高!ってコメントないんですけど~ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/07/26(土) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

南新地でのMANZOKU度については
後日、聞き取り調査を行います(笑)
しかし、マジに行くとは思ってなかった・・・
  1. 2008/07/26(土) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/181-3297e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する