Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

美都温泉ツー

 
毎日毎日お暑ぅございます。
てか、ちょっと異常だろ、この暑さ。


昨晩もエアコンかけてウダウダしてたら、いつの間にやら寝てまして
ハッと起きたら既に丑三つ時も過ぎてまして、そのまま風呂にも入らず
エアコンを切って寝なおしたワケですが、朝起きたらお肌ネチャネチャ。


シャワーでも浴びるかとも思いましたが、どーせなら



露天温泉入りてーじゃん!
バイクにも乗りてーじゃん!



つーことでお手ごろ距離の美都温泉までチョイツーしてきましたぜ。
 
 
 
R191を北上。
午前9時っちゅーのに、戸河内までは生温いお湯の中を走ってるな暑さ。
が、高度を上げて芸北に入ると空気がヒンヤリして超快適っすな。

やっぱ夏は涼しい山に限るのぉ。


CIMG2550.jpg

美都を目前にして道の駅匹見峡で休憩。

トイレで用を足してるとサイレンが鳴り始めてビックリしたが、観光中?の韓国人が
押しちゃイケないボタンを押したようで、売店のオバチャンが慌てておったわ。


そこから空犬にとって鬼門でもある峠の下り道をまったりと下って
美都に到着。



先ずは道の駅サンエイト美都で腹ごしらえです。
美都は柚子が名産のようで柚子がらみのメニューが多いのさ。


柚子ソフトクリームなんか、めっさ美味いからね、これが。



んで、今回食べたのが柚子冷麺と塩ダレ肉丼セット。

CIMG2551.jpg

キタコレヾ(*´∀`*)ノ

マジ美味いっす。
食欲減退のこの時期、柚子の香りが最高でござんす。



腹ごしらえが済んだら、すぐ隣の美都温泉へ。


CIMG2553.jpg


ここはタオルなしでもOKっす。
貸しタオル30円含めて430円を支払って入浴。


肌がツルツルするお湯が嬉しいのぉ。

CIMG2556.jpg


帰りにチョイと降られたけど久々の温泉で超気持ちよかったぜ。
最近はバイクネタが多かったが、これで温泉ブログの面目躍如じゃ。


囲いがあるとは言え、素っ裸で外気に当たる開放感が最高じゃのぉ。
ちょいと露出狂の気持ちが判る気がする・・・。
 
  1. 2008/08/03(日) 16:47:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蒜山キャンツー | ホーム | 阿蘇ツー(満足編)>>

コメント

久々の温泉ツーでしたね!
湯ざめを気にせんでええんで、夏こそ温泉ツー向きかも

夏は芸北のヒンヤリした空気の中を走るのが最高ですね~
  1. 2008/08/03(日) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

本格ツーレポのあとは
やはりキタコレ!温泉紀行~マターリ夢気分~
そこの温泉、僕も行ったことあるけど
そこよりも匹見峡温泉の方がすきなのでした。てへ。
  1. 2008/08/03(日) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. ノブ #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

夏こそ温泉です。
特に高原の涼やかな空気の中で露天風呂・・・
堪らんのぉ。

で、ヘットのオーバーホール後の感想は?


◆ノブ、

ま、ソロじゃ目的地なしでウロウロ走るのは
苦手っちゅーか、迷子になるのがオチじゃしね。
  1. 2008/08/03(日) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・、表紙の変更ありがとうございます。
それにしても、すっげー久しぶりの温泉裸体写真じゃったの(笑)。
  1. 2008/08/08(金) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

表紙も裸体も喜んで頂ければ幸いでございまする。
で、正直なところ、どちらかを楽しみにしてます?(笑)
  1. 2008/08/09(土) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/184-88341762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する