Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

蒜山キャンツー

 
エアコンと言えば『霧が峰』(いつの時代だよ)
そりゃそーじゃろ。暑い時には高原のヒンヤリした空気じゃろ。
ヒンヤリした空気の中で宴会しよーや。



つーことで行って来ましたぜ、蒜山キャンツー。



 
CIMG2563.jpg

ビバリーヒルズ可部に集合したのは雪丸キャプテン、ハチみつ氏、店長、空犬の4台。


しかし、


前日の天気予報では13日夕方から14日にかけて雨の可能性あり







1171722180060.jpg


参加できない出雲の雨神様の呪いかよ!



 
しかーし、

「たまにはユックリ休んで来いや・・・ワシは出勤じゃが何とかなるけぇ・・・」
と嘘偽って女房を実家に帰して参加のハチみつ氏は後には引けません。

CIMG2565.jpg

夜の宴会に賭ける意気込みが荷物に現れてます。






CIMG2566.jpg

昔、ド田舎の女とのデートで走り回った県道を突っ走るハチみつ氏に導かれて
気がつけば大山の北壁が見えるトコまで到着。






CIMG2567.jpg

大山休暇村でまったり。
ここまで来ると空気もヒンヤリしてきましたぜ。
ここより更に東へ移動して本日の宴会場の蒜山高原へ。






CIMG2572.jpg

受付でシュルシュル何言ってるか判らない説明を受けて適当に場所取り。

キャンツー出発前日、昼休憩に購入したテントを無事?張り終えた店長。
しかし、不安が残るのか、取説をガン見。







近くで風呂&買出しを済ませ、早速乾杯じゃぁあああ!
ビールが五臓六腑、海綿体にまで染みわたっていく瞬間の店長。

CIMG2576.jpg

この男、荷物が少ないと思ったら椅子がありません。
地べたにレジャーシートを敷いて座る、正に宴会の王道スタイル。
本人曰く「オレは大地の子っすから。コレがオレのスタイルっす。」


なるほど・・・だ、大地の子なのか・・・・






CIMG2580.jpg

「オレの夢は炭だけで素材の旨味を引き出す料理屋なんですよ」
と男の浪漫を語りながら炭の火加減と調理を仕切る大地の子、店長。
その奥では最初のロン缶を飲み干すキャプテン。快調です。






CIMG2583.jpg

買出しの時から、本日のコースを描いていたのか、店長が前菜として調理するのが
ピーマンと厚揚げの炭火焼。
それを見てガックリと肩を落とすハチみつ氏。
そして2本目のロン缶を手に上機嫌のキャプテン。絶好調です。






CIMG2584.jpg

本日のメインディッシュであるジャージー牛から出る煙の向こうでは
3本目のロン缶を手にするキャプテン。既に目が逝ってます。最高潮です。










そして









期待通り














お約束の












座り寝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG2586.jpg

初めて見るキャプテンの座り寝に大喜びの店長。




夜はこれからっっしょ?
寝ちゃダメっしょ?



オレ焼酎持って来ちゃいましたからね。
朝まで飲みますよーーーー。
皆さん、お付き合いくださいよーーーー。









もぅね、店長大はしゃぎですよ。
















まちがいなく本日の主役ですよ。





































CIMG2588.jpg

(´・ω・`)








主役不在となった宴会ですが


CIMG2590.jpg

マイペースで飲み食いするハチみつ氏。






CIMG2593.jpg

途中でキャプテンが復活したりですが・・・






CIMG2599.jpg

周囲の家族キャンパーは全て就寝。
そろそろ宴会もお開きですな。






ランタンの灯を消すと
辺りは漆黒の闇に包まれます。










そして










そのまま










静かに










土に還るのか・・・・













CIMG2591.jpg

腐乱臭が漂い始めた大地の子、店長。
レジャーシートが大活躍である。











夜中にパラパラと降られた程度で快適な高原の夜を過ごし
翌朝は本格的に気温が上がる前に撤収。





先ず向かったのは蒜山名物のジャージー牛乳ソフト。

CIMG2602.jpg

濃いのを沢山頂戴・・・と言わせてるのか?ハチみつ氏。
エロい顔のつもりがキモい顔である。






CIMG2604B.jpg

帰路は出雲方面から迫り来る雨雲を避けるルートを協議する
キャプテン&ハチみつ氏。
タンクの上に地図を常備する二人はツーに不可欠ですな。





CIMG2605.jpg

どっちに向いて走っているのかサパーリ判らん店長。
空犬は最初っから地図など持ってこない派である(人生も同じ)。






遅い昼食にチョイスしたのが木次線の亀嵩駅の蕎麦屋。

CIMG2606.jpg




以前、前を通過した時にも気になっておったが、駅構内に蕎麦屋がある・・・
つーか、駅長さんが駅構内で蕎麦屋を経営しておるらしい。



CIMG2610.jpg


流石、奥出雲だけある。
蕎麦は(゚д゚)ウマー! である。


帰路の途中、通り雨に降られて合羽も着たが、大きく天候が崩れることもなく
約550kmの大満足ツーでござった。


次のキャンツーは、9月の連休に山さん企画の『初めてのキャンツー』か?
皆さん、家族サービスに励みましょう。


参加の皆さん、乙ですた。
 
  1. 2008/08/15(金) 11:59:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<山陰ツー | ホーム | 美都温泉ツー>>

コメント

楽しそうじゃったね~。
よかったね~。
2日目にどっかで合流してまたもやそのまま広島で泊まってやろうかと密かにもくろんでおったんだけど、急な仕事が入ってしまい、仕事人間の私は一途に仕事をしておりました。
仕事してると晴れるんかな~。
  1. 2008/08/15(金) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

いやー、楽しかったっすよ。
心配してた雨もキャンプ中は降らなかったし。
Shugoさんは既に広島組ですから、常時参加するように。
ホント、次のチャンスには是非是非。う
ちのメンバー全員Shugoさんの参加を待ってますよ。
  1. 2008/08/15(金) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

やっぱ高原キャンプは最高っすね。

また高級コンロでやりましょう。
備長炭も余ってまっせ。
  1. 2008/08/15(金) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

心残りと言えば肉。
美味い肉でビール飲みたかったのぉ。
シャフもゲットできたことじゃし、続けて逝こうぜよ。
しっかり家庭サービスに精進せよ。
  1. 2008/08/15(金) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

この週末から天気は良くないみたい…
怪しい天気でしたが、決行してよかったっすね!

今回はワタシは宴会途中で寝ることなく、店長、ハチみつ氏が寝るのを見届けてテントに入ったつもりでしたが、やっぱり途中で寝てました?
  1. 2008/08/16(土) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうで何よりです!
おっさん達と爽やかな緑の芝生が・・・
  1. 2008/08/16(土) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. やま@欠席 #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

がつりと飲んでスコッツと寝る!またやっちまたようで・・・
また呑みっ・・いやいや走りに行きましょう。
  1. 2008/08/16(土) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #-
  4. [ 編集 ]

雨も降らず、楽しくキャンツーが出来たようですね。
こちらは結局金曜まで仕事で、キャンプもキャンセル。
またの機会をよろしくです。
  1. 2008/08/16(土) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

現地到着時から撤収まで雨降ったらイヤじゃのぉ・・・
と思ってましたが結局は決行大正解でした。
なんちゅーても夜が涼しくて気持ちえかったです。
キャプテンはガッチリ固まってましたが・・・
ワタシも途中ウトウトしたような。


◆やまさん、

フリーサイトの芝生がフカフカで気持ち良かったっす。
お盆の定番キャンツーになるかも・・・


◆店長、

急遽の参加、有難うございました。
楽しく飲んでスキッと寝れたのなら、こちらも嬉うございまする。
次回も必ず参加してくれー。


◆kanegon、

仕事でファミキャン中止とは残念じゃったなぁ。
9月の3連休には山さんの初キャン企画があるようなので都合をつけて是非参加してやってください。
キャベツ一玉用意しておく。

  1. 2008/08/16(土) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

絵と文がバツグンの間合い!

上手いこと構成されてます(笑
いや、ヤラセ無しですよね?ね?
  1. 2008/08/17(日) 15:23:11 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん、

当ブログは真実のみを伝える社会派ブログですからね。
キャラの立ったメンババーが多くて嬉しいっす。
楽しいっすから参加下さいまし。
  1. 2008/08/17(日) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

うちもお盆に蒜山キャンプ計画していたんですが、
天気予報見て、びびってやめました・・・

でもジャージー牛って食べれるんですね~
  1. 2008/08/18(月) 02:08:18 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさん、

蒜山でテント張りながら心配だったのが
雷です。ゴロゴロ鳴り出したら怖くて寝れないっすよね。

ジャージー牛は・・・・( ゚Д゚)マズー
もう2度と食べません(←あくまで私見です)
  1. 2008/08/18(月) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/186-3dc1f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する