Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

進化しちょる?

本日は有給取って広大病院へ。
2年半くらい前に入院・通院してた時以来じゃね。

予約もしてなかったので待ち時間が長くてさ、
何気に見てた駐車券に自分の車のナンバーを発見。



CIMG2656.jpg


い、いつの間に?


それにしても、なんで駐車券に車のナンバーを印刷するんじゃろ?
て思ってたら帰りに感心したぜ。
 
 

 
 
患者は駐車料が無料になるからさ、
診察料を支払う時に駐車券も差し出しましたよ。
(今日は5時間も病院にいましたから駐車料金も死活問題です)


すると、事務の人が駐車券を見てパソコンに何やら打ち込んで、
そのまま駐車券を空犬に差し戻します。






ふむふむ、これを清算機に入れりゃゲートが開くんじゃね。










1190621790443.jpg






んで、車に乗り込んでゲート前に。
駐車券を清算機に入れようと、車を止めて窓あけ・・・・






おろ?


( ゚д゚)ポカーン






ゲート開いとるし!







ええんか?
そのまま出てもええんか?
この駐車券、どーすんの?




ワケ判らず、そのままゲートの外に出ましたけど
後で考えてみたら・・・







入庫の時にカメラが読み取ったナンバーを駐車券に印刷
     ↓
駐車料免除の車は、事務の人がパソコンに駐車券のナンバーを入力。
     ↓
清算機にデータ転送
     ↓
出庫時に再びカメラが読み込んだナンバーと入力されたナンバーが一致。
     ↓
ゲートオープン・・・・ちゅーことね。
















1191051766428.jpg

いや、マジ感心した。
てか、今、これが普通なんか?

  1. 2008/09/04(木) 19:06:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャブ昇格 | ホーム | 山陰ツー>>

コメント

こんばんは
こちらの病院は そんなんではありません
来年新しく建て直されるのですが その時には 駐車・・・ 便利になってるかも

お身体の具合はいかがですか?
お大事に
  1. 2008/09/04(木) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集 ]

kirari姉さん、

広大病院って半端なく混むんですけど、ピークの時に
慣れてない人がいると余計に混みそうですけど・・・。
検査の結果、問題なかったようで安心しました。
ありがとうございます。
  1. 2008/09/05(金) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/189-029b670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する