Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

スタッドレス


天気予報によれば今夜から雪だそうです。
しかも、かなーり積もるとか(||゚Д゚)ヒィィィ!。



(*゚Д゚*)ゴルァ!!

またかよ!



週末に向けて天気が崩れるんだよなぁ。
ディーラーからクリスマスパーティとかのハガキが来てたし45 Degreeも年内営業が25日までだってことなので2005年の乗り収めにしよっかと思ってたけど、雪積もっちゃうと乗れないよなぁ。

通勤に使う車のスタッドレスは今年買い換えたんですよ。それまでのは振り返ると5シーズンも履いてまひた。それでも怖い思いしたから買い換えたってワケでもないんだよね。カー用品のお店行ってナニ気に新品のスタッドレス見るとツヤツヤシットリ黒光りで弾力アリアリ。それに対して今年も履いたろかぃって思ってた自分のはカサカサでスカスカ。色なんか灰色っぽい感じで家の奥様弾力なんかまるでなし。こりゃヤバいじゃろってことが買い替えの動機。結局は知り合いのガソリンスタンドの知り合い特価でグッドイヤーのものを

(σ´∀`)σゲッツ!!


実際に乗ってみるとビックリした。
スタッドレスって軟らかいから乾いた路面ではハンドル切って一呼吸置いてから車の向きが変わるって感じだったんだけど今回のはスタッドレスってことを忘れてしまいます。まだ圧雪とか凍結路面を走ってないからスタッドレス本来の性能は判んないけど技術の進歩ってスゴイっすねぇ。久々におぉ~って感じで感動しました。
聞いたところブリジストンの今年モデルは高価だけど性能もダントツに優れてるそうです。どんなんじゃ?
皆さんのスタッドレスってどう?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/21(水) 21:41:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<萌え | ホーム | 将来が不安です>>

コメント

いや、スタッドレスにしないと
もう車乗れませんが何か?
yokohamaですが乾いた路面でも
いたって違和感なく走れるものですね。

っていうか北海道の寒さで
車のバッテリーが死に掛けてます。
バイクはバイク屋さんに預けて冬眠に入りましたが…
  1. 2005/12/21(水) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

今年は雪がヤヴァイですねぇ。
やはりスタッドレスは板橋がイイという評価を多く聞きます。
炎のロドスタ掲示板でも盛り上がってましたヨ。
え、私は今回板橋は見送りました。売り切れでーすヽ( ´ー`)ノフッ

この寒さの中で単車は死にますよ(苦笑
  1. 2005/12/21(水) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

うちは去年までがBS 今年からYにしました。
車もくぁったしで 良し悪しは??? でもBSが良いとは思うね・・・前の8シーズンだよ・・・17万キロ中(3万キロは他人様走行ね)4万キロくらいは走ってると思うけど、最後まで柔らかさが残ってたよ。
今年夏に、はきつぶしにはいてたら、思いっきり滑ったけど(爆。

 あれ タイヤチェーン巻いて走らんのH.D・・・^^; 昔使ったことあるよ、あっスパイクタイヤもあったしね・・・ええ おっさんの独り言ですから聞き流してくらはい・・・。
  1. 2005/12/22(木) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. kintaro #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◆ガーちゃん

そりゃ、ソッチはスタッドレスなしじゃ生きて行けないな。つーか、年の半分以上はスタッドレスじゃないのか?
聞いた話じゃ北日本の営業車の多くはBSじゃとか。
Yでもスタッドレスを忘れちゃうような乗り心地かー。
なんでも北国じゃバイクとか車を冬眠させる時にはバッテリー降ろして発泡スチロールとかに入れて保管するとか・・・。そーいえばバイクでも寒冷地仕様のバッテリーとかあるんだろうか?
屋根からの雪に気をつけろよー。

◆やっさん

誰じゃろって悩みましたよ。
いやいやいやいや、こんなショボいトコにお越しいただいちゃって(っ´∀`)っ 。
ブログにも書いてますようにスッカリお世話になっちゃっいました。なんせヘタレのバイク初心者オヤヂなもんで。その代わりに無断でお店のPRさせてもらってますから( ´∀`)。
やっぱし国産一流タイヤと言えばBSしかないっすよねぇ。やっぱし女房とタイヤは新しい方がいいっす。
はぁ、バイク乗りてぇ・・・・。

◆kintaro氏

おぉ。BS→Yとは・・・高級ブランドの渡り歩きじゃねぇっすか!しっかし、いかにBSと言えども4万キロはヤバかろぅて。そりゃ思いっきり滑りますってば( ´,_ゝ`)プッ。
今どき、バイクにまでチェーン巻いて乗ってる人ってお正月の郵便局員くらいだべ。ハーレーにチェーン巻いて走ったらエンジンの鼓動100倍でリジットマウントどころじゃなくなりそうっす。多分、1kmも走ったら脳震盪起こしますっせ。
ねぇ、やっさん。
  1. 2005/12/22(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

ネットサフィンしてたどり着きましたぁw
寒くても乗りたくなるシンドロォムはバイク乗りの性って事で(o^-')b グッ!

ハーレィにチェーンなんてつけると、振動倍増して血行が良くなりそーぅ 笑

ps:アメリカではクソ寒く路面とうけっつー してる中、HD本社までラリーする儀式がありますよん。リユニオンって言ったかな??
  1. 2005/12/23(金) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

どもっ^^。
ここへ辿り着くなんて、えらい深いとこまで潜りましたな。引っ掛るほどのネタもないんだけど。
もーねぇ、エンジンだけでもかけたいのよ。マフラーの音とか聞きながら萌えそうなのです。
凍結路面でハーレー・・・こけちゃったらどーすんだろ?あ、怪我はしょうがないけどタンクとか凹むと八つ当たりするぐらい気持ちも凹むぞよ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  1. 2005/12/23(金) 06:54:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #JJJ94jOc
  4. [ 編集 ]

そうですかねぇ・・・?僕はググッて見て回る人じゃないから普通の潜り方は分からないデス(笑

本場の凍結路はあまり滑らない・・・と。「乾いた氷は滑らない!たのしぃ~!」と(英語で)言ってましたよ。(参加者から聞きました~。)マイナス20℃楽勝、冬のロッキー山脈をノー丸タイヤで越えるワケですから。僕は遠慮しときますw
  1. 2005/12/23(金) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

あ、なーるほどね。
雨とか雪の凍結ちゅーのと違って、凍土って感じならばツルツルってこたぁないっすね。凍結って水分飛んじゃうもんね。
マ・マイナス20℃って、アータ。バイクどころじゃなくて外出しませんってば。外に出ちゃ命が危ないDeath。
あー、僕も遠慮です。観察です。
  1. 2005/12/23(金) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/19-aab47e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する