fc2ブログ

Life in the Slow Lane

W800とローバーミニで快楽ボンビー生活



高瀬湖畔キャンツー

 
先週の田万川キャンツーは、撤収時から雨にやられて
テントが生乾きのまま・・・


ほんじゃ、テントを乾かすついでにキャンツー行くべ♪


つーことで、2週連続で嫁を実家に強制送還したハチみつ氏が
岡山県北部を目指す『高瀬湖畔キャンプ場ツー』を企画。
施設内に神郷温泉があるナイスロケーションですよ。

 
もぅね、ハチみつ氏は、秋のキャンツーシーズンに命賭けてますぜ。


なんせ、食欲の秋じゃけのぉ。
温泉上がりのビール&焼肉・・・そりゃ堪らんて。


そんな誘惑に出雲からシューゴさんとヤスさんも参加けてーい!
所用ある雪丸キャプテンと2号も日帰りで参加。










が、しかし・・・









1168956709370.jpg



いよいよ出発前夜になってハチみつ氏の身内に不幸があり
ハチみつ氏ドタキャンけてーい。
 

 
 
「残念じゃが、ボクの分まで温泉&BBQを楽しんできてくりぇ」



そんなハチみつ氏の遺志を継いで広島を出発。
手前から2号ビューエル、空犬号、雪丸号。

CIMG2806.jpg





国54号を北上し、三次を過ぎた赤名峠にある蕎麦処『くれ竹』で島根組と合流。
初めて実際の2号ビューエルを見て驚愕するヤスさん。

CIMG2808.jpg




ここを合流地点にした理由は、蕎麦食ってけ!ちゅーハチみつ氏の遺志であろう・・・




てなことで、





『くれ竹』の鬼の普通盛り初体験の2号。

CIMG2809.jpg





蕎麦の本場である出雲からの刺客、ヤスさんも満足か?

CIMG2810.jpg





満腹となった一行は、雪丸キャプテンに導かれて吉舎町へ。
名物のヒガンバナの群生を見学。

CIMG2811.jpg





ヒガンバナを激写する雪丸キャプテン。
情緒がありますな。

CIMG2812.jpg





雪丸キャプテンの尻に止まった虫を激写するシューゴさん。
ひとでなしです。

CIMG2813.jpg





更に雪丸キャプテンに引っ張られて世羅高原を爆走したところで
日帰り組の雪丸さんと2号はここでお別れ。

CIMG2817.jpg





キャンプ組のシューゴさん、ヤスさん、空犬は東城まで走り、
今夜の宴会のための買出し。
既に今夜の温泉&BBQで頭の中はいっぱい。ビール選びにも熱が入ります。


CIMG2819.jpg





時間的にもちょうどええ感じ。
4時頃に現地到着して、温泉で汗を流し、日が暮れるころに宴会スタート。


嗚呼、なんちゅーナイス&完璧な計画!



1155823722660.jpg



ナイスじゃよ、ハチみつ氏!
お前の分まで楽しんでくるぞ!


ひゃっほー。
待ってろ、高瀬湖畔キャンプ場ぉぉぉぉおおお!






苦手な山道もなんのその、
神郷温泉への道標に導かれ、
最後のカーブを曲がった我々を待っていたもの、
















それは



















CIMG2820.jpg


閉鎖しとるやないけ!


ヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’ は、ち、み、つーーーーー!


人っ子一人いねぇYO!
山奥で日が暮れるYO!





慌ててマップルで最寄のキャンプ場『新見千屋温泉たたらの森』へ。
電話で営業してるのを確認したのは言うまでもありません。




そんなこんなで、




かなりキツい峠道を激走して到着した『新見千屋温泉』
立派じゃねぇか。助かったぜ。

CIMG2824.jpg


そそくさとテントを張って入浴を済ませ、宴会スタート!





なんじゃ言うても、本日のメインディッシュは・・・

CIMG2834.jpg





シューゴさんプレゼンツ(家の冷蔵庫から無断持ち出し)、
島根和牛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
一人200gでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG2829.jpg





もー食えんて、
牛肉で腹いっぱいじゃて、
3人にはちょいと多すぎたんじゃね?
精進料理食うてる場合じゃねーだろ?




もぅね、マジで肉食うたわ。
美味しいお酒も飲んだしよ。





ご馳走になっておきながら、その金持ち生活をやっかんで
シューゴさんにネコパンチを繰り出すヤスさん。

CIMG2836.jpg





金持ち喧嘩せずのポーズで応戦するシューゴさん。

CIMG2839.jpg





そして虚しくマットに沈んだヤスさん。

CIMG2838.jpg



翌朝は、時間に追われることもなくマッタリ過ごし、
テントも充分に乾燥させることが出来ましたぜ。


国183号を備後落合まで走ったところで出雲組と分かれて無事、
迷うことなく広島に生還。
ここ数年で最もリッチな食生活を送れたキャンツーでござった。



シューゴさん、ヤスさん、お疲れ様でした。
次行きましょ、次。
 
スポンサーサイト



  1. 2008/09/23(火) 18:31:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オイル交換 | ホーム | 山さんの初キャンツー>>

コメント

良かったですね!!!

今回は最高の天気で良かったですね~♪
10月、11月の連休とも予定があり参加できそうもありません・・・
日帰りツーリングは誘ってください。
  1. 2008/09/23(火) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. やま@雨男 #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

食いきれんほどの島根和牛…
ハチみつ氏もさぞ無念であったことでしょう。
天気もよかったし、温泉付きキャンプ場も見つかったし、ええキャンツーになりましたね。
またよろしくお願いします!
  1. 2008/09/24(水) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

オツでした。
閉鎖には笑いましたね~。
近くによいキャンプ場があってよかったっすね。
またやりましょう!
  1. 2008/09/24(水) 07:51:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

シューゴさん参戦決定で雨中キャンプ決定か?
とも思いましたがナイスな天気でした。
これからがツー本番、寒くなる前に都合つけて走りましょう。


◆雪丸さん、

ハチみつ氏本人が一番残念だったことでしょう。
てか、おったら肉の取り分が大幅に減っておったわ。
キャンプ場はガラガラで気持ちよかったし、温泉も超快適でした。
また逝きましょう。


◆シューゴさん、

乙でございました。
どーも怪しい雰囲気プンプンでしたもんね。
島根和牛、ゴチになりました。
帰宅後、Ma○iさんにボコボコに殴られませんでしたか?
またお願いします(肉付きでね)。
  1. 2008/09/24(水) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

凄いですね~、毎週のキャンツー(汗
羨ましい限りです。
週末ごとのお出かけ、今のボクには無理っす(涙

島根和牛・・・
企画係長、悔しかったでしょうね(笑
  1. 2008/09/24(水) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん、

島根和牛の炭火焼き・・・塩コショウのみで絶品でした。
まじ、ここ数年で最もリッチな食材であったこと間違いありません。
ハチみつ氏の悔しさを倍増する為だけのブログですから♪
  1. 2008/09/24(水) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

乙でした!!。

しかしあの後にそんな天国と地獄が待ち受けて
いようとは‥

こちらのハプニングと言えば、
雪丸さんが道間違えて、歴史ある閑静な上下町内
を突っ切ったコトくらいです。笑(ええもん見れましたけど)補足

またご一緒を!!
  1. 2008/09/24(水) 19:11:09 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

2号、

一瞬じゃが流浪の旅気分を味わえたぜ。
最後まで一緒に走れればよかったけどのぉ。
キャプテンが道を間違えるとは・・・
やっちゃったか!
竹原の古い町保存地区でも爆走しておったぞ。
また一緒に走ろうぜよ。
  1. 2008/09/24(水) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

楽しかった!

お疲れ様でした。
久しぶりの仕事は朝からハードで辛かった。
美味しいしまね和牛のパワーで簡単に乗り切れるはずだったのに?
また、行きましょう!

  1. 2008/09/24(水) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

yasuさん、

4連休明けの仕事は辛かったっす。
島根和牛も美味かったすけど、yasuさんの軽妙な
お喋りが、これまた美味しゅうございました。
寒くなるまで行きましょうぞ。
  1. 2008/09/24(水) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

島根和牛・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




閉鎖・・・・



( ´,_ゝ`)プッ





また逝きましょう。
  1. 2008/09/25(木) 07:35:36 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

ハチ・・・・



(#゚Д゚) ゴルァ!!


10月はバイブス?
・・・・・・だけ?

さっさと嫁を実家に帰さんかぃ!
  1. 2008/09/25(木) 08:04:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/193-ff63a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する