Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

しゃこ丼ツー

 
我らが食いしん坊MCの宴会部長であるハチみつ氏が育児に忙殺され
食いしん坊ツーが休止状態。


それじゃダメじゃん、豆板醤。


つーことで立ち上がったのが店長と空犬の新旧ローライダー組。
朝9時に石内バイパス沿いのイタリアンレストランの駐車場に集合。


CIMG2911.jpg

ハンドルもオソロの胸が族ZOKUバーでカッコ良過ぎて申し訳ございません。
てか、二人とも後ろが全く見えてませんが・・・



シャコ丼目指して岡山県笠岡市に向け、しゅっぱーつ。
 
 
 
何の工夫も無くダラダラと2号線を東上し、思いがけず到着したのが
その名もズバリ『シャコ丼の店』。
腹ペコがピークの店長は、シャコの皮剥き練習を開始。


CIMG2916.jpg





お店は民家の一部を改造した超庶民派で地元優先度200%。
事前調査でターゲットは『しゃこ丼定食』に決定済みだったので即注文。



丁度お昼時ってこともあって小さな店内は、ほぼ満席状態。







暫し待ちましたが・・・・






シャコ丼定食キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


CIMG2918.jpg

シャコ丼にシャコの天ぷらとシャコの酢モノ+お味噌汁。
シャコ尽くしでございます。
お勘定1500円也でございます。







高いと思ったアータ、





毒入り中国産でも食べててください。







それでは食のプロでもある店長の表情をご覧頂きましょう。
(花嫁募集中です)






CIMG2921.jpg



(花嫁募集中です)


CIMG2922.jpg


地場で獲れたシャコを注文を受けてから調理したボリューム満点のシャコ尽くし。
マジで(゚д゚)ウマー!でございますよ。





満足度200%でお店を後にした食いしん坊新撰組は、




県3号→国313号→国486号を経由して御調の道の駅に寄ったりーの、

CIMG2926.jpg





今が旬の福富の道の駅に寄ったりーの、

CIMG2928.jpg





45 Degreeに寄ったりーの、

CIMG2936.jpg

って、どっからキュルギュル異音がしてんだよ(゚Д゚)ハァ?




そんなこんなで約300kmのシャコ丼ツーでござった。
マジでシャコ丼は(゚д゚)ウマー! で超お薦めでございます。
  
 
  1. 2008/10/19(日) 01:21:12|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<燃え上がるのか? | ホーム | 日御碕ツー>>

コメント

マジうまそっす。

なんかええですね~

コメントの張りが府中焼きの時とえらい違いです。笑

しかしやっぱダイナはいつの時代もかっこええス

しかもオソロのゾクゾクバーてあーた。


次回またお供いたします!!

  1. 2008/10/19(日) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

実に気持ちの良い一日で御座いました。本日はすれ違いになり残念でございましたが次回はぜひ近場のパキスタンカレーに行きましょう。シャコカリーも気になりますが・・・
  1. 2008/10/19(日) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

追伸:あのミラーで後ろがよく見える方法が今日発見されました!上目(自分の肩の辺りがうつるようにしておいて、自分が伸びてミラーを見ると後方がよく見えます。
  1. 2008/10/19(日) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

シャコ尽くし!
このへんじゃ食べれないんで、県境を越えて食べに行く価値あり、ですね。
日生のカキオコも気になります…
  1. 2008/10/19(日) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆2号、

笠岡は往復の道が退屈じゃが、シャコ丼は充分に価値アリ!じゃ。
そりゃもー、府中焼きとは大違い(笑)。
ハンドルは2号号を含めれば族ZOKU3兄弟になるのぉ。
次は3台揃って走りましょうぞ。


◆店長、

今日はタイミングが合わず、一緒に走れなくて残念であった。
しかし、あそこですれ違うとは、これまた何かの縁。
また近々に一緒に遊ぼうぞ。
パキスタンカレー・・・そそられるぜ。
ミラーの件、了解じゃ。が、左側はやっぱり見えんのぉ。
_| ̄|○

  1. 2008/10/19(日) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

シャコは、昔はバケツ一杯を近所の人から貰って
食べた思いでもありますが、既に高級食材になりましたな。
せめて山陰であれば往復も楽しい道のりなんですけど。
牡蠣おこ・・・これからがベストシーズンっすな!
  1. 2008/10/19(日) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

男は黙って、目視!!
  1. 2008/10/20(月) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

2号、

ぬぁぁあ~にぃぃぃいいい~~~?
目視、もしくは、黙って直線番長じゃのぉ。
しかし、ワタクシ左側が見えませぬ(涙)
  1. 2008/10/21(火) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ソロ犬殿、ソロ店長殿。
シャコ持って来い。
  1. 2008/10/21(火) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

いや~、しゃこ美味かったっすよー。
やっぱ、瀬戸内モンは繊細で美味いわ♪
また美味いモン食べたら報告だけします。
  1. 2008/10/21(火) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/197-85df1f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する