Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

シート交換


雪降ってバイクに乗れないもんだからネットでバイク関係をグ~ルグルしてました。皆さんのバイクの写真見たり、ショップのサイト見たりしてても、やっぱり交換したいシートのとこばっかし目が行ってしまう。

シートを交換したいんだよー。
( ゚Д゚)ホスィ

今はストックのシートで別段困ってることってないんだよね。それどころか、以前乗ってたドラスタのソロシートと比較すると乗り心地は文句の付けようもないほど完璧。さすが純正。
でもねー、パッと見で脱ノーマルってことになるとシート交換はポイント高いよね。
目立とうなんてつもりはないんだけど純正のシートは幅広でヤボったい。

んで、気になるのはソロシートか、キング&クイーン。
ソロは乗車時にリアフェンダーの丸みが強調されて、まさに乗馬って感じ。
1450ccのビッグバイクにソロシートって男臭くていいよなぁ。(←コレはポイント高いんだよ)
でもチョッピリ後ろのボリュームが減ってフロントヘビィって気もする。
そこで対極するのがキング&クイーンだな。これは僕の中では何故だかハーレーのイメージなんだよな。アウトローって感じ(←コレもポイント高い)。初代のローライダーもキング&クイーンっぽいスタイルのシートが純正だったような・・・。
いずれにしてもスタイルと同等以上に気になるのが乗り心地。
ドラスタの時のソロシートが1時間も乗ってると尻(尾てい骨)が痛くて泣いてたもんね。やっぱしロンツーしても尻が痛くならない、つーか、翌日の腰あたりの疲労感を軽減したいのだよ。

なんてったって


歳ですから


( ´,_ゝ`)プッ



キング&クイーンだったら第一候補がトランプのコレ↓
K&Q1

K&Q2

k&Q3

前後の座面高さの違いが他のシートより強調されてて自分的にはアウトロー感が強いんですよ。
座り心地ってどーなんだろーなー。純正と同等以上なんて有り得ないだろうけど連続2時間くらいは乗れるかなぁ?
それと純正のハンドルとの位置関係だよね。この位置関係でも尻の痛みや運転の疲労度も関係するんだろうし。

んじゃ『純正にしとけよ』ってツッコミはナシで。
(;´Д`A ```

どなたか使用感レポートお願いしまふ。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/23(金) 22:46:13|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<休みだー( ´∀`) | ホーム | 萌え>>

コメント

とりあえず、シートとハンドルとマフラーは3回交換する勢いで・・・
使用レポは他人から聞いた感想なので控えます~。
  1. 2005/12/27(火) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

3回も交換っすか!
チェンジは1回だけよって言われてましたが・・・(謎)。
でも資金さえあれば色々と交換してみたいっすよ。
レポと言っても体格とか違えば変わりますよねぇ。大体、感覚なんてアテにならんしのぉ。
んで、やっさん!中古ないっすか?キジマのソロとか。
  1. 2005/12/28(水) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

一度カスタムシートを買っちゃえば、それが元手になって、次に買いたいものがあれば某クションで売る・・・常套手段ですネ(笑)
一度使っていれば、詳細に使用感も書けるし、あのD20でカックイイ写真撮ってボ~ンと載せれば金額跳ね上がりますよっ。・・・エグイ話しちゃいましたね。。

いま有る中古シートはHDのバットランダーで~す。
ご希望のキング&クゥイ~ンには程遠いデスね(苦笑)

僕みたいにローンレンジャー(!)にはならないようにっ(━_━)ゝ
  1. 2005/12/29(木) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

あっ・・・立て続けにスイマセン。。
04年からシートが変わっていたのをど忘れしてました・・・。
先のバットランダーは03マデでした。。
  1. 2005/12/29(木) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. やっさん #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

おーなるほど、最初のシートを元手に転がしていくわけっすね。雪だるま式に借金だけが増えたりして(汗)。
おし、綺麗に写真撮ってフォトショで大幅に見た目アップして売り飛ばすか!って、捕まっちゃうよ(滝汗)。
あの某オークションってたまに見るんだけど、どうやったら参加できるのか知らないんだよ。実際に使うことって少ないように思うしなぁ。
そーみたいっすね、04年から変わったみたいで、まだ中古品の玉数が少ないみたいっすね。
これはっ!ってモノが入りましたら一声お願いしまふ。
また色々と教せぇーてくださいまし。
  1. 2005/12/29(木) 08:36:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/21-8f1df103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する