Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

周南ラーメンツー

 
久々に外出が許可されたハチみつ氏からラーメンツーの召集。
昨夜からの雨も明け方には止んだものの路面はまだウェット。


今か今かとkanegon氏の到着を待つハチみつ氏と雪丸キャプテン。
バイクの汚れは絶対に許さないkanegon氏が、ウエットな路面でも来るのか?


CIMG2995.jpg


集合時間を過ぎた頃、kanegon氏よりメール着信。
全員直立不動の姿勢で読みます。



『全員揃ったか?、よし、ならばワシは今から出る。
お前らは先に出発して、路面を綺麗に拭いておけ。
ワシのエレグラが汚れたら、コロス』



(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



とりあえず雪丸キャプテン、ハチみつ氏、空犬の3台で出発。


 
路面が乾いた頃、欽明路でkanegon氏が合流。
当然、自慢のエレグラはピカピカですちくしょー


CIMG2998.jpg



ハチみつ氏は、本日が新kanegon号初体験。
早速、妙なカンフーポーズでツッコミ所を探します。燃えよデブゴンか?
しかし、背後からkanegon氏が間合いを詰めていることには気がついていません。

CIMG3000.jpg




20年前のバイクとは思えないほどのコンディションの良さにネタが見つからず
そのままkanegon氏の熱いネバーエンディング解説沼に引きずり込まれるハチみつ氏。

CIMG3001.jpg




その時、kanegon氏が何気なく開いたツアーバッグの内装が80年代の族車のような
チンチラ張りになってることを発見して大喜びのハチみつ氏。全身で食いつきます。

CIMG3006.jpg


昭和時代の豪奢を代表するチンチラ。今では場末のスナックでしか見れません。
20年前にエレグラを購入できたのは金持ちだったことを表す物証ですな。
(前オーナーの趣味です)



他にネタはないんか?

CIMG3012.jpg




が、しかし・・・


逆に、今日の為に張り切って装着したサドルバッグ・ブラの寸法がユルユルで
まるでジジィのブリーフ状態であることを鋭くkanegon氏に指摘されて撃沈。

CIMG3013.jpg




エレグラ弄りも終わって、本日の目的地である山口県周南市で評判のラーメン屋
『来来亭』に向け、しゅっぱーーーーつ。

CIMG3014.jpg



流石、地元の人気店。順番待ちの間に注文を取りに来ます。
麺の硬さ、スープの濃さ、背油の量、ネギの量・・・オプションが多いぜ。

CIMG3016.jpg




隣の車に映りこんだ883雪丸号。(痛車じゃありません)

CIMG3017.jpg




やっと順番が来て、がっつく食いしん坊MCの面々。
改めてご紹介致しましょう。



麺をすすりながらも、次の注文を決めるべく目線はメニューから離れないハチみつ氏。

CIMG3022.jpg




ハンチングがお洒落ですが、がっつく姿はすっかりオヤジの雪丸キャプテン。

CIMG3023.jpg




このままズズーッと2秒で麺を全部飲み込んでしまったkanegon氏。
大盛りラーメンもkanegon氏の前では、わんこそば状態ですな。

CIMG3025.jpg




肝心の味ですが、こってり大好きな空犬的にはかなりの高得点。
かなりのギトギトで(゚д゚)ウマー! 。
近所にあったら通います。




入店前からポツポツ降り始めていた雨も、店を出たらすっかり止んでました。
が、この人だけは怒りに震えておりました。

CIMG3020.jpg

ハチみつ氏も、雪丸キャプテンも目が合わせられません。
このまま清掃完了まで約2時間待たされた後、国315号→国434号を走って
道の駅ピュアライン錦で休憩。



走り足らない雪丸キャプテンは、更に激走できるワインディングを探します。

CIMG3026.jpg




チンチラご開帳で客引きするも、既に誰も見向きもしなくなって
若干寂しそうな表情をするkanegon氏。

CIMG3029.jpg



この後、弥栄ダムまで激走(空犬はゆっくり一人旅ですんまそん)してから解散。
走行中には雨にも降られることなくラッキーなツーでござった。


来週からは気温も下がるとか・・・
それでは、皆さん、次は忘年会でお会いしましょう。
 
 


  1. 2008/11/17(月) 01:26:07|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<豊島ツー | ホーム | 江田島ツー>>

コメント

おつかれさまでした。
暖かかったけど、ウェット路面が残念でした。
また何か食いに行きましょう!
  1. 2008/11/17(月) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

乙でございました。
根っからビビりなんでウエット路面は怖いっすよ。
やっぱし皆と食べると美味いっす。
またお願いします。
  1. 2008/11/17(月) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

どもでした。

いつもの遅刻で申し訳ありませんでした。
でも、遅刻はネタのための仕込みですから・・・。

曇りのわりには暖かくて走りやすかったですね。
次は忘年会と言わず、まだまだ走りに行きましょう!
  1. 2008/11/17(月) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

遅刻はネタの提供でしたか!
てか、毎度の弄り・・・すんまそん。
しかし、このブログはいったい誰の為に書いてるのか?
暖かい日があれば走りたいですね。
またよろしこ。
  1. 2008/11/17(月) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. 空犬 #ppjGBrVA
  4. [ 編集 ]

あいかわらず楽しそうでいいっすな~。
笑わせていただきました。
ハチみつ氏も久しぶりに見たし。
kanegon氏も相変わらずだし。
いいネタに不自由しませんな(笑)。
  1. 2008/11/18(火) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

乙でした。
ウェットに極端な反応を見せておられますな・・・
いっぺんすべってこけてみれば、迷いが取れるかも♪

またのんびり逝きましょう
  1. 2008/11/18(火) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

◆Shugoさん、

キャラの立った人が多くて嬉しいのか、困るのか。
色々と助けてもらってますよ。
ソチラはどんよりの季節ですな。
チャンスがあれば、コチラにも遊びにお越し下さいまし。


◆ハチみつ氏、

ホント怖いんだってば。
倒せない&ブレーキかけれない→カーブで余計に膨らむ。
でも、コケてないから限界も判らんのじゃろーのぉ。
のんびりしか逝かんわい。
  1. 2008/11/18(火) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
ブログ見てオイラも食べたくなったので
久しぶりに「来来亭」に行ってきました~

ここって店員さんがすっごい元気ですよね~
  1. 2008/11/24(月) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさん、

初めてでしたがコッテリ大好きなんでストライクでした。
確かに活気がありましたね~。
でも調べたら近くにも支店ありました_| ̄|○
また食べに行ってみます。
  1. 2008/11/24(月) 08:09:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/236-5f137a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する