Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

豊島ツー

祝!豊島大橋開通

って、ニュース聞いても豊島の場所さえ知らなかったけど
島フェチ、海フェチ、橋フェチの空犬としては行かねばなるまい。


つーことで、雪丸キャプテンと坂ベイサイドビーチに9時集合。


CIMG3035.jpg


写真の通り、海を目指すにはラブリーなツー日和。
しかし、陽が射すまで超寒かったぜ。

ここから、kanegon氏とbruce氏に合流すべく、安芸灘大橋へ。





が、しかーし



bruce氏 「エンジンかからず。少し遅れます。」
kanegon氏 「先に行け。文句あるか?」




(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





てなことで、雪丸キャプテンと先へ進みます。




先ずは安芸灘大橋を渡って本州→下蒲刈島へ。
この橋だけ有料で、大型バイクは片道550円ナリ。

CIMG3043.jpg



続いて蒲刈大橋を渡って下蒲刈島→上蒲刈島へ。
そして本日の本命、豊島大橋を渡って上蒲刈島→豊島へ。
心の準備をする余裕もなく、トンネルを抜けたら橋を走っておりました。

CIMG3046.jpg




更に豊浜大橋を渡って豊島→大崎下島へ。
引き続き平羅橋を渡って大崎下島→平羅島へ。
そのまま中の瀬戸大橋を渡って平羅島→中ノ島へ。
そして最後に岡村大橋を渡って中ノ島→岡村島へ。


渡ってきた7つの橋の総称が安芸灘諸島連絡架橋と言うそうで、
最後に上陸した岡村島は、




なんと、





CIMG3060.jpg

愛媛県でござった。





岡村島をグルリと周回して大崎下島へ戻り、ほどなくbruce氏と合流。


町の食堂で昼食を摂った後、kanegon氏の合流を待ちながら、
古い街並み保存地区を散策。


情緒のカケラもないbruce氏は古い街並みに興味なし。

CIMG3075.jpg




いつもながら沈着冷静な雪丸キャプテン・・・
って、その布切れはナニよ?

CIMG3076.jpg


どうやら、さっきの食堂から椅子カバーをテイクアウトしてきたようで
この後、世界記録なみのスピードで食堂へ爆走しておりました。





そして遂にkanegon氏が到着。

CIMG3082.jpg




早速bruce氏が食いつきます。

CIMG3084.jpg



しかし、本日の主役はbruce号。
どーもマフラーの音が変わったんじゃね?と思ってたら
片道800km以上を自走して、遥か東京のSUNDANCEまで乗り込み
し、しかも・・・100人近い諭吉を出兵して



FCRキャブとか

CIMG3087.jpg



トリプルツリーとか

CIMG3088.jpg


更にはギアカムやハイカムまで交換しちゃってましたぜ。
ま、まさか、作文でも書いて懸賞金をゲットしたのか!?


やりおる・・・



そんなこんなで瀬戸内海も陽が傾いてまいりまして
帰路を相談する強面・・・


CIMG3097.jpg





bruce氏 「次を曲がると安芸灘大橋の料金所っす。財布の準備はokっすか?」
kanegon氏 「当たり前じゃ。料金所でモタモタする間抜けなヤツは笑っちゃうぜ。」

CIMG3099.jpg





kanegon氏 「ったく、ワシに意見するのは100年早いわ」
bruce氏 「いや、だって、さっき・・・しょんぼり」

CIMG3102.jpg









『本日の教訓』





ツアラー乗りの皆さん、





料金所の前では、






すぐにお金が払えるように






後続の皆さんの迷惑にならないように







財布はツアーバッグの中じゃなくて








ちゃんと手元に準備しておきましょうね。










CIMG3105.jpg

by kanegon


( ´,_ゝ`)プッ

  1. 2008/11/22(土) 00:44:52|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忘年Meeting | ホーム | 周南ラーメンツー>>

コメント

おつかれでした。

天気も良く、島の中は暖かくて、いつまでもゆっくりしていたい心地よさでしたね。
久しぶりのBruceさんには驚かされましたが、またバッテリーあがらないように、たびたびお誘いして走りに行きましょう!
  1. 2008/11/23(日) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

今回は超まったりで、久々にbruce氏とも話せました。
やっぱり呉方面の瀬戸内は暖かいっすね。
来年の秋キャンプは、やはり島で・・・・
またお願いします。
  1. 2008/11/23(日) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

久々のツー天気、景色も共によく最高でしたね!あっそれと遅れてすいませんでした。冬場にはいりましたので、次回からはトリクル充電器は、常にオンで待機しておきます。
また、よろしくお願いします!
  1. 2008/11/24(月) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集 ]

bruce氏、

超多忙&お疲れのところ、参加頂き有難うさんでした。
後ろを走ってて、硬質で歯切れが増した排気音には
シビレておりました。
こりゃ乗らないとね。
また遊びましょう。
  1. 2008/11/24(月) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

土曜日はどうもでした。
諸事情でまたまた遅れて、申し訳ありませんでした。

近場でまったりと、また行きましょう!
  1. 2008/11/24(月) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

kanegon氏、

乙でございました。
なんでも帰路に寄った45で次なるカスタムの構想とか?
財布専用のケースとか・・・?
楽しみじゃねぇ~。
  1. 2008/11/24(月) 18:44:30 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

天気良くて

天気良くて良かったですね。
大崎下島は住んで働いていたので是非ご一緒したかったのですが残念でした。
24日はフリーでバイク乗れると思ってましたが…
  1. 2008/11/25(火) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん、

我々と休みがなかなか合わず、自営業も大変っすね。
ギックリ腰は大丈夫っすか?
タイミングが合えば、また遊びましょう。
  1. 2008/11/25(火) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

カーブやアップダウンがなくて物足りんじゃろ。。

でも裏金のため何回も行ってね♪
  1. 2008/11/27(木) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

ハチみつ氏、

翌日は有給とって早朝から峠を攻めたぜ。
ステップをガリガリ言わせんと走った気にならんのぅ。
(*゚д゚) 、ペッ
  1. 2008/11/28(金) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/237-ad05df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する