Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

シート交換


発注してたTrampのキング&クィーンシートが到着しました。
実際には1月5日には到着してたんですけど仕事だったので車の中で眠っておりました。

んで休みになった今日、早速取り付け開始ー!

あ、交換途中の画像はありまへん。
若干の不安はあったものの事前の調査でもドライバー1本で簡単作業ってコトで意気込みも有りませんでしたから。

事前の調査によれば、手順は
1)シート後ろのプラスネジを外す
2)シート全体を後ろにずらす
ハイ、これだけです。

余裕ですな。

早速、ドライバーでネジをサクサクっと・・・楽勝。
じゃー次。シートを後ろに・・・


ちょ、ちょい待て。
このタンデム用のグリップはどうすんだ?
( ̄△ ̄;)エッ・・?


シートの後方を持ち上げて見るとグリップがリアフェンダーにネジ止めされてますよ。
つーことはグリップを先に外さなきゃシート全体が外れないじゃん。
そんなコト、事前調査じゃ見なかったけど・・・

と思いつつシートとリアフェンダーの間からスパナを差し込んで無駄な努力を2分間。


やっと閃きました( ´∀`)


そのままの状態でシートを後ろに引っ張るとシートのツメがリアフェンダーのブラケットから外れました。んで、そのまま前方にスライドさせれば・・・単に輪っかになってるグリップだけがリアフェンダーに残ったままシートは完全に外れましたよ。後は別のスクリューを外してグリップをリアフェンダーから取っ払うだけっす。

取り付けは取り外しの逆順序(当たり前)。

ハイ、完成ーっ!

seat003.jpg

おーっ!なかなか男臭くてえぇじゃん!


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スポンサーサイト

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/09(月) 00:47:06|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハンドルくれっ | ホーム | オメデトー>>

コメント

毎度デス。
おおお!!シートいいっすね!!やっぱ最近トランプのパーツ人気あるなぁ…
今年クルブレで見たトランプのBIKEもことのほかレーシーで“萌え”ました。

ってか、バナーが見れたとたん、ダイアリーにも入れました(笑)。
しかし、未だノートンは復旧できず…嗚呼
  1. 2006/01/09(月) 01:25:45 |
  2. URL |
  3. okkun #YzM0pXyc
  4. [ 編集 ]

毎度毎度です^^。
トランプはハーレー買う前にカスタムモデルをよく見てました。都会っぽいアレンジがいいですな。
キンクイ、取り付けてみると思った以上によかったです。今日もチョイ乗りしてきましたが尻のホールドがバッチリです。
おぉ、バナー見えましたか!
って。ダイアリーが今まで入れなかったのですかぁ?
あっらー、恐るべしノートン。他のノートンユーザーもダイアリーが見えてないのか?
確か、ノートンは細やかに設定が出来たと思うのですが・・・僕のサイトは全てクリックOKにしといてくださいまし。お願い。
  1. 2006/01/09(月) 16:57:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

 付きましておめでとう!。
大陸系の二輪はよー分らんのですが、ちゃんと装着完了して何よりだす。
”よく出来ました!ハナマル”

 シートかぁ~~~張り替えたことはあるけど変えたことはないよなぁ~~~・・・って
車のシート替えてたわ・・・(爆。
二足目のわらじ、履き心地もますます良くなって
さしん忘れんようにね・・・・んじゃ。
  1. 2006/01/09(月) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. kintaro #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 セキュリティーですけどもしかしたらポップUPをブロックしてるとか・・、
別ウインドウで開くのを、ブロックしてあるんじゃないでしょうか?、
このページ別窓で開くでしょ・・・そのせいとか・・・
違ったらごめんなしゃい^^;。

連投すんません 書き忘れたもんで。
  1. 2006/01/09(月) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. kintaro #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どもども^^。
kintaroさんは機械弄りだったらお手のモンっすよね。
僕はな~んでも勘だけで勝負してましてセオリーは後から付いてくるみたいな・・・。
ノートンちゃんは、ちゃんと躾をしないとね。最初は何でもダメになってるし。ポップアップブロックだったら一応はメッセージが出ると思うんだけど。僕のもノートンだし、先日2006年版を新規インストールしたばかりだし。

さしん・・・半分くらい忘れたかもしれん(汗)。
ま、元が大したことないので忘れたところで最初から覚えりゃええっちゅーもんかも知れまへん。
  1. 2006/01/09(月) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/24-7429643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する