Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ばんごはーん 11


どーもおかしい。

明らかにおかしい。

中川元財務大臣の記者会見ぐらいおかしい。



もー、グダグダのヘロヘロでござる。



あ、別に酔っ払いではない。




去年の春先にも変じゃのぉ・・・と思っておったが、
今年は疑う余地もない。







1172388509364.jpg






花粉症 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!






目が痒いし、鼻みずダラダラじゃし。
鼻が詰まるから、寝てる時は口で息するのね、
なので、口の中がカラカラヒリヒリになって夜中に目が覚めるのよ。






花粉症の先輩方々、辛いんですねぇ。
我が身を持って判りました。よろしくご指導くださいまし。






つーことで本日のお買物。

CIMG3288.jpg

寝てる時の鼻みず・鼻づまりだけでも・・・たのむよ。







お外は花粉だらけ。
だからっちゅーワケでもないけど、昨日の家ごはーん。


トン汁
(トン汁のメインはブタ肉とサツマイモでなきゃダメだ。)

CIMG3285.jpg


そして、本日から毎月定例のカレー強化週間である。
  
 
  1. 2009/02/22(日) 15:49:02|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花粉症 | ホーム | ばんごはーん 10>>

コメント

年々

こちらは、年々花粉症が弱くなってる気がしてます♪
鼻の穴に直接塗る軟膏で花粉を着床させないのがありますよ!
  1. 2009/02/22(日) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん、

花粉症が自然に軽くなるってことあるんですか!
目が痒くて目の縁に粉を噴くんですけど・・・辛いっす。
  1. 2009/02/22(日) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ついに発症してしまいましたか!
なんか、外に出るのもイヤになってしまいますよね~
走りたがり屋のワタシもこの時期はダメです。
昨日ちょこっと走っただけで、今日は悲惨な一日でした。
先輩のやまさんに対策を授かりましょう。
  1. 2009/02/22(日) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

最悪の日は、午前中に身体がだるくて頭が全く働きません。
市販の薬がどこまで楽にしてくれるのか・・・
あー、目が痒いっす。
  1. 2009/02/22(日) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

昔は人が仕事場に入って来るだけくしゃみ連発してましたが今はそこまでひどくないです♪
ずーっと鼻スプレー&目薬で薬は飲んでいません。
去年鼻の穴に塗るのを試しました。
  1. 2009/02/23(月) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

市販薬眠くなるでしょ?
病院でもらった方が眠くならないし、安いと思いますよ。。。
  1. 2009/02/23(月) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

そうそう!
病院の方が飲み薬も目薬も良く聞きます。

ボクも花粉症ですが、今年は真面目に薬を飲んでるので症状は軽いですよ。
ただ、薬で楽になっても、花粉の暴露はできるだけ避けた方がいいらしいです(^^;

昨年バイクに乗った日は、本当に辛かった!
なので、今年はより強力に防護するつもりっす。
そーまでして乗るな、って話もありますが・・・(汗
  1. 2009/02/23(月) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

自分の花粉症レベルがどんなもんか、まだ不明なんで
様子を見ながら対策してみます。
そっか、やまさんの場合、ちょいと大変な環境っすな。


◆egg隊長、

さすが本職、発言に重みがありますな。
次の土曜日か、有給の日に・・・
って、耳鼻科とか患者多くてかなわん。


◆ねこさん、

ワタシの場合、寒さより花粉症の方がまだマシかも?
それは、まだ花粉症初心者じゃからじゃろーか?
つーことでワタシのバイクシーズンは5月から11月となりました。
  1. 2009/02/23(月) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ほお~、それはたいへんですな。
ワタシの場合、スギ花粉は大丈夫なんですよ。
GWあたりの牧草がひどいです。
市販薬でごまかしてます。
でも、年々軽くなってきてます。
  1. 2009/02/23(月) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

Shugoさん、

ぼ、ぼ、牧草?
それって商売柄っすか?
患者用の薬で大丈夫っしょ?
あ、やっぱしアレルギーって加齢で反応が少なくなるんですよね。
  1. 2009/02/23(月) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/256-e5e51c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する