Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

花粉症

 
行ってきましたよ、耳鼻科。


市販薬で何とかなるじゃろ・・・って思ってたけど
やっぱし辛いぜ、鼻づまり。


今日の診察は午前中だけっちゅーからさ
診察開始9時の少し前に到着して受付のノートに記帳します。


病院の待合室にはそれほど患者さんも多くなかったし、
ちょいと待てば呼ばれるじゃろ、なんて携帯のテトリスしながら暇潰し。


しかし、なかなか呼ばれないぜ。
それどころか、車の中で待ってたのか、後から入ってきた人が先に呼ばれます。





そんな感じで暫く待ってると、空犬の次の患者さんが来て記帳してたんですが
受付のねーちゃんが、その人にサラリと言いましたよ。


 
 

 


「今からだと4時間待ちくらいになりますが・・・」











(゚Д゚)ハァ?









4時間?












1171096864901.jpg



よ、4時間って・・・
どんだけ患者大集合なんだよ。


もうこの際だし、先送りもしたくなかったので
近くのスーパーで買物したり散歩したりで、診察が終わったのが13時過ぎ。





嗚呼、今日が終わっちまったぜ _| ̄|○





つーことで、本日のお買物は


CIMG3289.jpg


再々来たくないので多く出してもらいました。
診察料\3,480 + 薬代\2,340って、高けーよ!


てか、何の花粉アレルギーか聞くの忘れたーーー!
  
 
  1. 2009/03/01(日) 01:39:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ばんごはーん 12 | ホーム | ばんごはーん 11>>

コメント

おはようございます

耳鼻科大繁盛ですね~
私のアレルギー性鼻炎場合 耳鼻科が出してくれる薬 数回種類を変えてくれましたが どれも 効果なく 市販薬の方が よく効くので 耳鼻科へ行くのはやめました
もし 耳鼻科のお薬が効かない時は お知らせいただいたら 私の市販薬お教えします
眠くならないです
  1. 2009/03/01(日) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集 ]

うーっ

半日潰れましたね…。殺人的な混雑ですね。
それだけ待って手に入れた薬、絶対効果ありそうですね!
呼吸器内科に通院中でちょうど雪丸さんと花粉浴びた日が予約の日だったので処方してもらいました。山にバイクで上がるときついですね…。
  1. 2009/03/01(日) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

◆kirariさん、

今の時期、耳鼻科はお医者さんもスタッフも大忙しのようです。
早速、昨夜は貰った薬を試しましたが、グッスリ寝れました。
ワタシの場合、症状が軽いのかもしれないですね。


◆やまさん、

中には使いすぎると症状が悪化するとか言われた点鼻薬もあったり。
なんか、昨日のTVでは花粉症を悪化させる中国の粉塵や黄砂が・・・
いずれマスク常備になるかもですねぇΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
  1. 2009/03/01(日) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

4時間&約6,000円は痛いですねぇ
しかし、花粉症の症状が続くのはもっとツライし…

最近、雨だとホッとするようになっています。
あと1ヵ月くらいの辛抱でしょうか。
  1. 2009/03/01(日) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

たった10分の診察ですよ。
あれで3割負担ですから・・・痛いっす。
でも昨夜は快適にグッスリ寝れました。
薬様様ですが、ちょっと効きすぎ?身体ダルダルで眠い・・・。
  1. 2009/03/01(日) 14:38:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰してます。
花粉症、しんどそうですね。
自分も今年はちょっときついです。
今日は実家の方へ行ったんですが、対策なしで乗ったもんで、目は痒いはクシャミは出るはで、シールドの中が汚いことになってしまいました。
自分はマスクとか苦手なので、バイクの時は我慢しかないかなと思ってます。
  1. 2009/03/01(日) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

中国地方勢は花粉症多いですね~。^^
私は生まれつき鼻炎なのでこれ以上も以下もないです。(´ε`;)
  1. 2009/03/01(日) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegon氏、

おろ、kanegonも花粉症じゃったんか?
てか、kanegonがマスクしてグラサンするとヤバイじゃろ。
人相違反で一発免停ですけど・・・
寒さと花粉のダブルパンチは辛すぎるぜ。


◆弾正さん、

気がつけば、周囲は花粉症だらけですね。
全員集合したらクシャミと鼻水で汚ねぇMCが出来そうです。
  1. 2009/03/01(日) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

おっさんも愛用のフルナーゼ!
でも
一番は鼻洗浄!
これ一番です!
  1. 2009/03/02(月) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. hana! #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

あらら。。。
耳鼻科は多いです。
処置がないなら内科で出してもらった方が早いと思います。
セレスタミンは眠くなりますよ。zzz
  1. 2009/03/03(火) 10:27:06 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集 ]

◆hana!さん、

問題は鼻づまり・・・なんですよ。夜が辛くて。
なので、最初、鼻うがいしようかと思ったんです。
でも怖そうでΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


◆egg隊長、

お、内科でもOKっすか。
犬猫病院はダメっすよね(笑)。
次、処置要らないから、薬だけで考えましょ。
  1. 2009/03/03(火) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/257-71553ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する