Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

ばんごはーん 13

 
今日こそはETCの申し込みに逝くぜーーっ!
と思ったが寒いのでやめた _| ̄|○


ほんじゃ、せめてETC本体の取り付け位置でも・・・
とシートを剥ぐってみたが、現物見たことないし実感湧かず。


つーか、どーも盛り上がらん。
ワクワク感がないのは何故じゃ?


何気に見たNAPSのサイトには、『受付完了しました』じゃと。
また台数限定じゃけど、4月以降にも助成金キャンペーンがありそうじゃし、
それからでもええか・・・。


ところでさ、ETCで遠出するとなると、日帰りじゃ勿体無くて
結局泊りがけのツーになるんかのぉ。
そんな貧乏性は空犬だけか?


いやいや、貧乏性じゃなくて、リアルに貧乏である。
だから、本日も節約ウチゴハン。


今日のばんごはーんは、定番の豚のショウガ焼きだぜ。

CIMG3297.jpg
  
  1. 2009/03/15(日) 00:40:00|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Engineerゲット | ホーム | 45初詣>>

コメント

YSPでも「今回は20年度補正予算分だから3月いっぱいだけど、21年度予算分が4月以降にあると思いますよ」と言ってました。
ワタシの場合は日帰り限界範囲が広がりそうで、けっこう楽しみにしています。
といっても、現実問題として、今でもガソリン代やオイル交換等でギリギリの小遣いの中で、これ以上走りまわって大丈夫なのか?という心配はありますが…
  1. 2009/03/15(日) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

ちょいと出かけて遅くなったときに高速利用するとか
そんなんアリですね。
やっぱETCだと後請求なんで怖いトコありますな。
ワタシの場合は生活の圧迫ですけど・・・
次のGWの渋滞ぶりが見ものです。
  1. 2009/03/15(日) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
自分は今回付けたからといって、遠くまで行くかと言えば?ですが、
主な使い方としては、これまでどおり、渋滞区間を避けるとか帰りに
早く帰るためとかに使うと思います。
  1. 2009/03/15(日) 11:05:22 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

kanegon氏、

逝ってみたい場所って沢山ありますよね。
特にバイクで逝きたいトコ。
渋滞区間・・・高速の方が渋滞するかも。
4月以降の助成金で狙ってみます。
  1. 2009/03/15(日) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ワクワク感が無いのは、やはり実用品だからでは無いでしょうか?
ナベやタワシ買うのに、ワクワクはしませんからね~(;´Д`A゛

割り引きが週末や休日限定なのが惜しいです。
ボクもETC付けることにしましたが
週末の個人行動は著しく制限される身なんで
割引の恩恵には余りあずかれないかも・・・(涙

料金所での手間が省けるぐらいですかね~ヾ(´▽`A゛
  1. 2009/03/15(日) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん、

ですねー。装着したからと言って、喜んで使うと
それだけ請求が来ますもんね。
転ばぬ先の杖の「杖」の部分への投資はワクワクしまへん。
でもボンビーだから助成金使わぬと損した気分・・・
  1. 2009/03/16(月) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あれ?晩ご飯だ~。
バイクはまだ本格始動ではないのね。^^
  1. 2009/03/16(月) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

晩ごはんシリーズは死ぬまで続きます。
主婦時々バイクって感じ?(笑)
  1. 2009/03/16(月) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/260-2008ef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する