Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

Engineerゲット

 
注: 嬉しいから自慢話です。スルーしてください。


チョイと前にブログに書いたRed WingのEngineer Boots。
実はその時に現物を見に行ったんですよ、買う気マンマンで。


当然、ネットでお勉強してました。
お勉強の結果、少し気になってたのが最近の革の質の低下とデザインの悪化。
好きな人に言わせると、現行品は最悪じゃと。


ま、それは革ジャンの世界でもJeansの世界でもハーレーの世界でも
同じく言われてるコトで、一部のマニアックな人のコダワリじゃろ?



いーの、いーの。
空犬はマニアじゃなくて単なるミーハーじゃし。



実際は言われなきゃ判んねぇよ、そんなマニアックな違いなんてよ。






  1190621790443.jpg
  
  

 
 
つーことで


現品見て、サイズ確認したら価格次第ではネットで安く買うか、
なんてノリで市内の量販店に偵察に行きましたぜ。


試着したのがUSサイズで
7.0 ← 入るが爪先がキツイ。
7.5 ← ジャストサイズ。
8.0 ← ちょいと甲がユルイ?


価格はネットより数千円高いのぉ。
ほいじゃ、ネットでジャストサイズ7.5購入じゃぁぁあ!


ひゃっほー♪









が、







1171662234146.jpg








どうもシックリ来ん。



ネットじゃ、新品のEngineerは「履くのに5分脱ぐのに10分」とか、
「馴染むまで足の甲が死ぬほど痛い」とかあったが・・・

試着したのは、ほぼ抵抗なく履けたし店内歩いても快適じゃった・・・




つーことで別の店でも試着してみることに。



次の店ではジャストサイズの7.5がなかったので7.0を履いてみたら


あ、足が・・・足がシャフト(筒の部分)にさえ入らん!
ぐぉぉぉおおおおおって頑張っても入らん。全然入らん。
さっきの店じゃ楽勝で履けたのに・・・


な、なんでじゃ!?



見かねた店員さんが8.0を出してきたので履いてみると、
コレが普通に履ける。サクっと履ける。さっきの店の時と同じね。


んで、7.0と8.0を見比べてみると・・・


ち、違う。
確かに違う!
全然違うじゃんかよ!



革の重厚さと言うか、テカリ具合と言うか、キメの細かさと言うか、
重さも心なしか7.0の方がズッシリ来るじゃんけ。
シャフトも若干細いような・・・




脳みそフル回転でネットのお勉強を復習し、シャフト内部のタグを見比べると
8.0の方は現行品じゃが、7.0の方は2世代前のPT99じゃねぇかぁぁああ!



こ、これか!
これが革の質とデザインの違いなのか!









  1170411873760.jpg



( ゚д゚)、ペッ 現行品
( ゚д゚)ホスィ… PT99 




もぅね、ミーハー魂に着火ですよ。
マニアがナンボのもんじゃい!
ミーハーのコダワリ見せちゃろかーーーぃ!(何モンだ、オマエ)





しかし、サイズが無いものはしょうがないので、取り敢えず現行品の購入は見合わせ。
つーか、現行品を買うくらいならEngineerなんか欲しくねぇぜ!ですよ。




実際、先週末まではEngineerの購入を半ば諦めてたんですが、
何気にJUMBLE STORE(一昨年SPIEWAKのN3Bをゲット)の前を通った時・・・













ボンビーの女神、再び降臨。















Red WingのEngineer 2268 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG3325.jpg



しかも2世代前のPT99 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG3313.jpg



ソールの減りも無いナイスコンディション キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG3327.jpg



納得の\22,800で (σ´∀`)σゲッツ!!
サイズはUS8.0なので、ちょっと甲がユルイが中敷き入れたら問題なしだぜ。


JUMBLE STOREマンセー!
もぅね、JUMBLE STOREに住みたいぜ。



注) 実は、PT99より更に古くて、しかもナイフポケット付きのPT91の超美品も
   売ってましたよ。ネットじゃ高価で取引されてる幻の一品で、最初はコレを
   買ったんですが、中敷き入れても大きかったので悩んだ末、今回購入した
   PT99と交換してもらいました。
   サイズはUS9.0で\32,800。質感は超ナイス。マニアの方、急げ。

  1. 2009/03/20(金) 13:14:44|
  2. ウェア&ギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<田舎道ツー | ホーム | ばんごはーん 13>>

コメント

とうとう、ゲットされたんですね。
ソールの減りもなく、キズも無さそうで、良いじゃないですか!
じゃあ、これを履いて、ガンガン行かんといけんですね。
ほんと、近いうちガッツリ行きましょう!

  1. 2009/03/20(金) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

kanegon氏、

夫婦坂のモノに比べるとお洒落度0点ですが
まぁ、欲しいものはゲットせにゃ気が収まらんしのぉ。
やっと暖かくなってきたから出撃しましょーぞ。
  1. 2009/03/20(金) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

そー言うもんですよねぇ。
何だかんだ言っても、現物を目の前にしたら・・・(笑
いいんじゃないですか?

良い物を手に入れた!

その満足感こそが全てですよ。
しかし・・・ホント、イイ買い物してますね♪
  1. 2009/03/21(土) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん、

甲のキツいブーツを自分の足に調教したいんですけどねぇ・・・。
PT91見かけたら絶対買い替えます、きっと。
そう言えば、SPIEWAKとALPHAのN3Bが数着ありましたよ。
  1. 2009/03/21(土) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/261-4c441c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する