Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

タケノコツー

 
今が旬の食べ物と言えば、タケノコじゃろ。
タケノコと言えば、自称『竹の町』、竹原じゃろ。


ホントか?


つーことで美味い物探訪家である店長と空犬が石内バイパス某所に集合。
目指すは竹原のタケノコご飯じゃ。


一路、国2号を東走して竹原市に入ったところで休憩。

CIMG3408.jpg

つーか寒いっす。
風がビュービュー吹くし、小雨も降るしで久々に指先が痺れるぜ。
 
  
  

 
 
ネットでタケノコご飯を食べれる店を検索したが一店もヒットせず。
ま、竹原の中心地に行けば、なんとでもなるじゃろ。


つーことで駆け込んだのが竹原駅前のたけはら観光案内所。
完全防寒装備の店長、怪しすぎ。

CIMG3413.jpg



んで、案内所のオバチャマ一押しの小料理屋?『かわさき』で
食したのが、タケノコご飯&アイナメの甘酢餡かけ。

CIMG3410.jpg



タケノコご飯は期待以下であったが、アイナメが(゚д゚)ウマー! 。
店長も満足顔ですな。

CIMG3412.jpg

最近、続けて国家に特別納税した店長の懐は氷河期ですが
如何にボンビーでも食べ物には一切の妥協を許しません。
さすが、エンゲル係数日本記録保持者です。




帰路は雨を避けて国185号で海沿いをノンビリ。
時間に余裕があったので「海フェチ島フェチ橋フェチの空犬のリクエストで
大芝島へ寄り道。

CIMG3415.jpg

小さな橋ですが交通量なしで、景色も綺麗でマッタリですぜ。



島内をぐるりと回ってると右手にハート形の島。

CIMG3419.jpg

ネットで見たことありましたが、オサーン2人が見とれるほど綺麗でござった。
天気がええ日にも一回来たいのぉ。




更に島内の奥へ進んで、実はココが目的地であった大芝小学校跡。

CIMG3421.jpg

もぅね、小学校校舎の見本みたいな建物で、懐かし過ぎるぜ。
ワシらの年代にとって、小学校つーのは、正しくこういう校舎であった。

なんでも近く取り壊されるとか・・・勿体ないのぅ。




つい覗いてしまうよのぉ。

CIMG3422.jpg

てか、店長・・・
そのチャップスの後姿って裸エプロンと同じくらいエロイのぉ。
が、その姿で校舎の中を覗き込む後姿って普通に変態じゃね?
 
 

大芝島はマジでナイスでござった。
多分、近日中に再訪してマッタリしちゃうぜ。
 
 
  1. 2009/04/26(日) 23:37:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オイル交換ツー | ホーム | 業務連絡>>

コメント

いや~寒い中お疲れでした。
今度はテレビで天気予報見る方法勉強しておきます。そろそろ本格的に家出する可能性もあるのでその時は一升瓶と豚バラのブロックとかもって家に遊びにいかしてもらいたいと思います。
  1. 2009/04/28(火) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

あー、乙でござった。
前半は寒かったが後半からの
怒涛のマッタリモードは気持ちよかったぜ。
駆け込み寺の門はいつもワイドオープンしちょるぜよ。
あ、寝袋持参でね♪
  1. 2009/04/28(火) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/270-ec79094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する