Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

山口ツー

 
ちょいと野暮用があって実家へ。

車にETC付いてるから1000円乗り放題とかやってみるか?
とも思ったけど天気ええからバイクでね。
しかも無駄に走って帰ることにしたよ。


つーことで山口ツーは、まず国191号で益田→田万川。


ここで以前立ち寄って居心地が良かった江崎漁港でマッタリ。
港からの景色も最高じゃし、マジでこの近所に住みたいわ。

CIMG3480.jpg




直ぐ横に巨大なオブジェ?
多分、このまま海に沈めて漁礁にするんじゃろか?

CIMG3476.jpg

他にも数体ありましたぜ。



 
更に北長門国定公園の絶景を右手に眺めながら国191号を西走。

CIMG3482.jpg




あ、そのまま行けば次はアソコじゃろ・・・
と思ったアナタは国191号フェチ。


はい正解、角島でございます。
年に一回、この時期がベストシーズンじゃからね。


お馴染みの角島撮影スポット。

CIMG3484.jpg




黄金週間直後だからか?意外と車が少なくて気持ちよく走れましたぜ。

CIMG3489.jpg




角島灯台でUターンして

CIMG3490.jpg




そのまま国191号を下関方面へ。
んで寄り道したのが、300体以上の弥生人骨がザクザク出てきた
土井ヶ浜遺跡にある人類学ミュージアム。

CIMG3495.jpg

入場料500円か・・・。
人の気配がない・・・。
今までも数回痛い目に合ってるので入場はパス。




ここから国435号で内陸部へ。
で、その途中に風力発電の風車が沢山あったので寄り道。

CIMG3499.jpg





そのまま国435号で美祢市を通過して県32号で秋吉台へ。
ここも今がベストシーズンじゃね?

CIMG3502.jpg

でも陽が傾きかけた時間だったからか観光客は殆どゼロの貸切状態。




実家で一泊して、帰路は山口市内から国9号を津和野へ。
交通量が少ない上に殆ど直線的な道は死ぬほど気持ちええ。

CIMG3503.jpg

特に国315号と交差してから願成就温泉までの間はだだっ広い田園の中を一直線。
向こうの山の麓まで見渡す限り水田。マジ気持ちええ。





そのまま国9号で益田へ、そこから国191号で戸河内の道の駅で休憩。

CIMG3506.jpg



ちゅーことで無事に帰宅。
信号の少ない道じゃったし、車も少なかったからストレスなく走れました。
Tシャツの上に革ジャンって季節はええねぇ。



ただ、足の裏がグニュグニュすると思ってたらステップのゴムがグルグル回りよる。
ねじ込んでも暫く走ってるとまた外れそうになる。

CIMG3510.jpg

このままじゃいつか落とすな・・・。
これって接着剤が取れたか?



誰かーーー。
社外品に交換して純正ステップ要らない人ーーーーー。
くれ~~~~~~。
 
 

  1. 2009/05/10(日) 21:15:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バックロードミーティング | ホーム | 田万川キャンツー>>

コメント

GW疲れ?

みなさんGWにしっかり遊んだからか、この週末はクルマもバイクも少なかったような気がしました。
この時期、空いた田舎道をドコドコ走るのは最高ですね!
  1. 2009/05/10(日) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

雪丸キャプテン、

長い休みの人でも今日まで・・・ってことで
今日、遊び呆けている人も少なかったっすね。
あー、ホントいい季節です。
  1. 2009/05/11(月) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

角島行きたいよ~。
VM山口のときに行っておくべきやった~ってめっちゃ後悔してます。((( T_T) トボトボ

どう計算しても九州行くのと変わらんし…。
  1. 2009/05/11(月) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

弾正さん、

今の時期の角島は海の色も風も陽射しも最高です。
美祢IC降りて小一時間…九州行くのと変わらんですね。
てか、周囲に他の見所ないし角島だけじゃ勿体無いっすね。
  1. 2009/05/11(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

げっ!
なんか
この記事!
ムカツク!
人少ないし・・・!
(ステップのグニャグニャ直しましょうか?)
  1. 2009/05/16(土) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. hana! #-
  4. [ 編集 ]

hana!さん、

ムカつくっすか?
空いてる道はマジで気持ちよかったっすよ(^ω^)。
GW明けの最初の週末でしたからね。

グニュグニュ直りますかね?
  1. 2009/05/16(土) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/273-d9addd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する