Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

三瓶ツー

 
長楽寺のブルームーンカフェに9時集合。
つーても店長と空犬の2名だけですけど,
土曜日の夜遅くに急遽決まった三瓶温泉ツー。
 

CIMG3649.jpg




国54号を北上して道の駅布野で休憩。
10時頃までは走ってると丁度いい気温で超気持ちええですな。

CIMG3651.jpg

 

 
 
布野からチョイ走って早めの昼飯はご存知、『呉礼竹』
到着して10分程で開店準備が始まりました。ナイスタイミング♪

CIMG3654.jpg




店長は呉礼竹初体験でした。

CIMG3655.jpg




腹ごしらえを済ませて国54号から県40号を通って向かったのが
三瓶山の北側にある『三瓶小豆原埋没林公園』
ここも店長は初体験。

CIMG3658.jpg

バイクの奥に見える入口から展示場の地下へ潜ります。






中は・・・






直径30m、深さ13.5mの展示場の中に縄文時代の巨大杉が立ってます。

CIMG3661.jpg




立ったまま三瓶山の土石流と火山灰に埋もれていたのがそのまんま。
要するに生き埋め状態で埋没したそうです。だから埋没林。

CIMG3665.jpg




3500年前の杉で直径1.8m。
店長のウエスト91cm(推定)と比較すると、その巨大さがよく判りますな。

CIMG3667.jpg




アカデミックなツーで満足顔の店長。オギヤハギのオギではありません。

CIMG3669.jpg




ツーの前半は学習時間でしたが、後半は疲れた脳ミソを休めます。
つーことで、まずは三瓶山を半周して東の原でマッタリ。

CIMG3672.jpg




そして、この二人がツーすると欠かせないのが温泉です。
本日のチョイスは三瓶の名湯、薬師湯『鶴の湯』。

CIMG3674.jpg




お待たせの入浴シーン。
由美かおるよりも美しくて申し訳ございません。

CIMG3677.jpg




帰路は県40号で川本町へ下り、そこから国261号で千代田へ。

CIMG3679.jpg

途中で休憩しようかと思うと頭上の黒い雲からパラパラと降ってきて
雨雲から逃げるように走ってると結局は飯室までノンストップで帰ってしもぅた。



250km程度のツーであったがアカデミック&マッタリで面白いツーでござった。
てか、全部の写真に店長写ってるのって、なんかキモくね?



梅雨明けしたら高地キャンプの季節じゃね。
(*´Д`)'`ァ'`ァ
 
 
  1. 2009/07/05(日) 20:32:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ラーメンツー | ホーム | 旅に出るか?>>

コメント

北のほうが天気が良かったみたいで、青空の下を走る三瓶は気持ちよかったでしょうね~
朝、可部バイパスを走るローライダー2台を発見しましたが、やはりお二人だったようですね。
自分が走れない時は、山の上から、気持ち良さそうに可部を走りぬけるバイクを監視しておりますぞ!
  1. 2009/07/06(月) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

午後から変な天気じゃったね!
三瓶温泉もなかなかええ湯ですね!
  1. 2009/07/06(月) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. ハナ! #-
  4. [ 編集 ]

昨日は広島からアニキとみちね~が三次のハーレー乗りさんと出雲にいらしてました。
帰りに降られたそうなので、けっこう同じ時間帯だったかも。
で、今度はどこにキャンツーですか?
いつ、いつ?
  1. 2009/07/06(月) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸キャプテン、

広島市内は天気悪かったですか?
我々は何とか雨を避けて濡れずに済みました。
げっ!可部は雪丸物見櫓の監視下に置かれてたんですか!
てっきり早い時間から爆走されてると思いました。


◆ハナさん、

バイクの温泉ツーなら夏に限りますな。
今回はワタシが先導でしたから超マッタリペース♪
今度、お気に入りの温泉に連れてってください。


◆Shugoさん、

54号沿いの道の駅で休憩中、結構、爆音系の小グループが走ってましたよ。
広島北部も天気がヤバかったっす。
キャンプ・・・涼しい高地がええですな。
決まっても教えませんけど・・・(^ω^)
  1. 2009/07/06(月) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

なんとか復活をしております。

キャンプ、行きたいですねぇ~。


  1. 2009/07/06(月) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

カネちゃん、

問題解決?完全復調したっすか?
梅雨明けしたら涼しいとこへキャンプ行きましょう。
  1. 2009/07/06(月) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あの写真はボツですか?
  1. 2009/07/07(火) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

店長、

熟女からのアクセスが急増すると困るので・・・
  1. 2009/07/07(火) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

それでか・・・
  1. 2009/07/08(水) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/283-db65fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する