Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

バイブズ宴 in 島根

 
 
バイブズミーティング宴 in 島根の開催キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

vm2.jpg




つーことで、10月11日朝8時、ビバリーヒルズ可部に集合。
雪丸キャプテンが練り上げた綿密なロードプラン。
遅れるワケにはいきません。



CIMG4006.jpg

雲ひとつ無い快晴ですよ。
 
 
 


 
 
 
店長、2号、空犬が集合して待つこと数分・・・


カネゴン様よりメール着
「先に行って宴の準備をしておけ!コロスぞ、このヤロー」


続いて雪丸キャプテンからメール
「バッテリーご臨終・・・エンジン動かず。バッテリー交換後出発します。」





M02.jpg


ルートはキャプテン任せだし、後ろをくっ付いて走れば到着♪
てな感じで、本日、空犬は地図さえ持ってきてません。


ま、出雲は何回も行ってるし、キャンプ場も知っちょるし・・・・
と、最も安直な国54号をそのまんま北上するルートで出発。




この日、広島市内は快晴でしたが三次市内は深い霧の中で太陽見えず。
路側の気温表示は8度。極寒。死ぬ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル状態で道の駅布野で休憩。

CIMG4012.jpg



朝9時じゃっちゅーのに既に満車状態の道の駅を出て、更に国54号を北上。
途中、トイレ休憩を挟みながら丁度お昼時に出雲大社に到着。
案の定、すっげー渋滞。




出雲に来たら出雲蕎麦じゃろ。
つーことで、出雲大社近くの荒木屋にて割子蕎麦で昼飯。
さすがガイドブックに紹介される有名店ってことで40分くらい順番待ちでしたぜ。

CIMG4017.jpg

CIMG4021.jpg



出雲大社と言えば縁結びの神様じゃろ。
つーことで、境内をブラつきながら、良縁を求めて参拝にきたお姉ちゃんたちと
脳内合コンに夢中・・・で、あっちゅー間に3時。



道の駅湯の川温泉で雪丸キャプテン&カネゴン様と合流すべく国9号を西走。



合流後、キャンプ場の近くで酒の買出し。
キャンプが楽しみで朝4時前に目覚めた店長は脳内麻薬だだ漏れ状態。

CIMG4025.jpg





キャンプ場では本日のバイブズ宴会主催者のShugoさんファミリーが
会場のセットアップ完了。すんまそん。
急いで湯の川温泉に入浴してから宴会のスタート。



一升瓶持参で駆けつけたカネゴン氏。なんかニヤニヤしてねーか?
酒の匂いを嗅ぐとアル中の顔つきに豹変するShugoさん。大丈夫か、この人?

CIMG4041.jpg



いつもは自称ダメ人間の広島県代表の店長ですが、火を見ると変わります。
ムシャクシャすると火をつけたくなります。病気かもしれません。
Shugoさんが準備した元患者肉・ホルモンを手際よく火葬調理します。

CIMG4032.jpg



ダッジオーブンで焼きあがったチキンの解体ショーに取り掛かる店長の勇姿。
包丁はいつも隠し持っているようです。たまに駅とかで出したりします。

CIMG4037.jpg



店長の解体ショーを見入るShugoさん&Makiさん。
ダッジオーブンを買ったものの4年近くも放ったらかしで、今回が初めての
調理成功らしい・・・「なるほどー!美味そうじゃのぉ」って感心してますが
君らが調理せんかーぃ!

CIMG4038.jpg



肉じゃ、肉ーーーっ!
こらShugo、なにチンタラしとんじゃ。サッサと焼いてワシに献上せんかぃ!
肉の焼ける匂いで理性がぶっ飛んだカネゴン氏がShugoさんを恫喝します。

CIMG4046.jpg



カネゴン氏の恫喝にさっきまでの楽しそうな笑顔が消え、泣きながら必死で
肉を焼き続ける主催者Shugo氏。震えているのは寒さじゃなかったようです。

CIMG4045.jpg



カネゴン氏に2kgの肉焼き奉公からやっと開放されたShugoさんですが、
板場を任されて男を上げた店長に、なにやら説教されています。
終始うつむき加減でした。この後、一人テントに逃げ込み大いびきで撃沈。

CIMG4042.jpg



今日は亡きアニキの分まで飲み食いするぜ、と意気込んで参加の2号。
いきなり立ち上がったりポテトチップスを焼いて食べたり・・・よく判りません。
が、すでに常連メンバー確定(温泉への送迎)です。

CIMG4050.jpg



いつもは先陣を切って撃沈する雪丸キャプテンですが、今夜は違います。
うまい具合に合いの手を入れて場を盛り上げます。

CIMG4043.jpg



合いの手を入れた0.2秒後には寝ます。目が離せません。

CIMG4048.jpg



夜も更けてきて・・・

CIMG4053.jpg



もう危なくなってきたので・・・

CIMG4051.jpg


散会。就寝。
つーか、もう寒くて無理。





そんなこんなで翌朝。





パスタで朝食。
肉食系中年は朝からガッツリ食いつきます。

CIMG4058.jpg



時間が経つにつれて昨夜の寒さが嘘みたいに暑くなりました。
仕事の都合でカネゴンは一足先に離脱。
Shugoさんがやけに小さく見えるぜ(笑)。

CIMG4059.jpg



帰路は雪丸キャプテンの本領発揮で、どこ走ってるかワケわかんない山の中の
農道をぶっ飛ばして、気がつけば奥出雲の横田に到着。
昼食は横田蕎麦の名店『山県そば』
ここの蕎麦はマジ美味い。手打ちとは、こうでなくては・・・。

CIMG4060.jpg



その後、道の駅奥出雲おろちループで日光浴しながら体温を回復して広島へ。

CIMG4063.jpg



いやいや、マジに楽しかった宴でございました。
いつもながら、なんの意味も無い単なる飲み会でしたが、これこそ宴。
ちゅーても、車に設備満載&食材の手配までShugoさんファミリーに
全てお世話になりました。ホント、おんぶに抱っこ状態。
職場の若いスタッフ連れて来い有難うございました。


では、来年の第690回バイブズミーティング宴でお会いしましょう。
会場は島根県のどこだ?(島根県は固定です) 
  
  
  


  1. 2009/10/12(月) 22:35:51|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<さよなら山陰 | ホーム | 温泉津温泉ツー>>

コメント

相変わらず笑わせてもらえるブログ
待ってました!!

 ここの記事では、普段カッコイイ、ダンディーな人(shugoサン、私等)が、最悪にかっこ悪く写り、普段そうでもない人(店長他)がえらくカッコよく写って
おもろいです笑

 偽装の天才ではなかろーか笑

さてはともあれ、最高の二日間でしたね~めっちゃ楽しかったです!!

また機会があればお供いたします。
 次回は大島!!
  1. 2009/10/13(火) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

2号、

乙でござった。
相変わらずエエ音させて走るのぉ。
2号の革ジャン+ブーツ姿は男前過ぎて弄れん。
ま、周囲の人間がキャラ立ち過ぎ。
連絡手段も出来たことじゃし、次回以降、可能な限りお付き合い頼みますぜ。
  1. 2009/10/13(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

自分が出遅れることになるとは、思いもしませんでしたが、ついにやってしまいました。
次回より、キャンプ前日にはしっかり走って、バッテリーフル充電で臨みます。
また行きましょう!
  1. 2009/10/13(火) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

って2号--っ!
  1. 2009/10/14(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. 普段そうでもない人 #-
  4. [ 編集 ]

島根県は決まってるんですね。(w
ツッコミどころがいっぱいあって、もったいない。
3回ぐらいに分けてほしいっすわ~。
  1. 2009/10/14(水) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸キャプテン、

もう一人の常習者は別として、キャプテンは有り得んわ。
次やったら常任ロードキャプテンの称号剥奪です。
あ?要らん?
ちゃんと朝練しておくように。


◆普段そうでもない人、

名指しですな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


◆弾正さん、

はい、島根県内限定バイブズです。
来年はワイグラで乱入ですか?
来年の告知を待て!
  1. 2009/10/14(水) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
キャンプ&ツーリングには最高の天気でしたね!
参加できなくて残念です・・・
これから寒くなると気分も下降気味ですね。
でも寒さに負けず走りに行きましょう!
  1. 2009/10/14(水) 01:55:38 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集 ]

おっつーでした。
あいかわらず偽装たっぷりで笑わせていただきました。
それにしても俺、小させぇー。って、遠近法でしょ!!
スタッフ抜きでまたやりましょ!
  1. 2009/10/14(水) 07:23:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

◆やまさん、

今回は参加できずに残念でした。
秋は食べ物が美味しいので、大食いツーでも逝きましょう。
寒くなければ走りますぜ。


◆Shugoさん、

お疲れした。
今回はご家族の手前、Shugoさんを主役で大抜擢です。
肉の量次第で扱いが変わります(笑)。
だんだん山越えが厳しくなりますがチャンスあればまた遊びましょう。
  1. 2009/10/14(水) 08:26:57 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いつも、いつも、最高の捏造ネタ
ありがとうございます。
楽しい仲間で最高ですね。
  1. 2009/10/14(水) 15:22:58 |
  2. URL |
  3. カズ #.KGtbS9A
  4. [ 編集 ]

カズさん、

泊りがけで出かけると写真とか多くなって
ブログ書くのも辛いっす・・・。
みなさん、とても愉快な人達で退屈しませんよ。
  1. 2009/10/14(水) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

今回もたいへんお世話になりました。
(毎度で遅いのは申し訳ありません)

日ごとに寒さが増してきますが、チャンスあれば
年内もう一回、宴会ツーが出来ればいいですね。
では、また宜しくお願いします。
  1. 2009/10/14(水) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

広島で一人
肉臭にうなされて眠れませんでした。

昨日たまらず、
食べ飲み放題2,480円の店で
低質な肉に舌鼓を打ちました♪

ざまあみろw

  1. 2009/10/15(木) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

◆カネちゃん、

出張お疲れさんでし。
あ、食いついたか・・・。
部屋におっても朝夕が寒くなってきたし、
そろそろ限界も近いぜよ。


◆ハチ、

うむ・・・コメントにイマイチ切れが無いのぉ。
やっぱり甘くてとろけるホルモン食わんとね。
やっぱりダッジオーブンで焼いたチキン食べんとね。

来年の黄金週間の為に家族サービスに励め。
待っとるで。
  1. 2009/10/15(木) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/299-ed4fd9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する