Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

江田島ツー

携帯の目覚まし鳴ったか?
と思ったら、雪丸キャプテンからのツーのお誘いメールの着信でござった。


まだちょいと不安も残っちゃいるけど、ギックリ腰もほぼ回復したし
なんせギックリ腰のお陰で、今年になってからまだ一度もバイク見てないし。


よっしゃー、出撃じゃ。
いよいよ本年初走りじゃぁぁあーーー!
すぐ行くぜ、キャプテン!


と返信する前に、セルが回るの確認したのは言うまでもない。




つーことで坂ベイサイドビーチに集合。
集合時間10時の気温は5度に届かず。じゃが無風快晴でツー日和だぜ。

CIMG4258.jpg
  
  
  

  
  
海に向かって今年の抱負を詩吟に乗せて吟じるカネちゃん。
今年は芸風が違うのか!? 殴ると思います!

CIMG4259.jpg




先ずは音戸大橋の駐車場でトイレ休憩。
寒いのもあるけど、オサーンの集団なんでトイレが近い。
てか、空犬は上は6枚、下は3枚の重ね着なんで早め早めのトイレ休憩だぜ。

CIMG4263.jpg




音戸大橋を降りたトコね。
雪丸キャプテンは停止するときは必ず右足着地なんだね。
空犬は左足。だって右足はリアブレーキ踏んでるから。
んで、スタート時には足を踏み変えて左足でギア入れてます…変か?

CIMG4267.jpg




目的地の海鮮市場はショップツーのグループで店の外まで順番待ち。
や、やばい。カネちゃんが空腹で暴れださない内に、速攻で目的地変更。
到着したのは食通の店「山口食堂」。冬場は虫が少ないので安心です。

CIMG4270.jpg




食したのは本日の昼定食「豚肉のマヨネーズ炒め、ご飯大盛り」
ブログ用写真の構図を考える雪丸キャプテンと
目の前に置かれた食べ物は瞬殺するカネちゃん。

CIMG4274.jpg




食後はサンビーチおきみで海を眺めつつマッタリ。
この写真を最後にデジカメのレンズが挙動不審になってご臨終。

CIMG4275.jpg



100kmちょいのショートツーでしたが好天に恵まれた2010年初乗りでござった。
早く軽装で乗れる季節が来んかのぅ。
  
  
  1. 2010/01/17(日) 17:57:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<呉ツー | ホーム | あけおめ>>

コメント

いいないいなもう乗れるなんていいな。

こっちは春に向けてタイヤ交換でござる。
  1. 2010/01/18(月) 03:13:12 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

本当、暖かそう。^^
気温は同じぐらいかもしれんけど景色は別世界ですわ~。
  1. 2010/01/18(月) 04:26:28 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集 ]

◆ノブ、

そっちはそっちで良いことが沢山あろう。
密度の濃いライディング時期を楽しんでくれ。


◆弾正さん、

気温は上がらなかったですけど無風だったので
陽射しは暖かく感じましたね。
この時期の瀬戸内は穏やかですねん。
  1. 2010/01/18(月) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

去年と全く同じですやん!!笑

 江田島はこの二軒しかないんですか!!!爆

今年もヨロシクです!
  1. 2010/01/18(月) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集 ]

おお、2号。
あけおめ、ことよろ。
江田島は海自需要で奥が深い・・・きっと。
冬場は重点的に開拓せねば。
早いトコ、一緒に走ろうぜよ。
  1. 2010/01/18(月) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

眠たくなるくらいのええ天気でよかったです。
次は何を食いに行きましょうかね~

停車時は左足着地が基本です。
ワタシは踏み変えがメンドクサイので右足着地していますが、教習所では怒られます。
  1. 2010/01/19(火) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

キャプテン、

ライディングテクニックに関してはキャプテン=師匠
なので右足着地を真似してみましたが、妙にギクシャクして
止まることができませんでした。
好天ならまた食いに出たいっすね。
  1. 2010/01/19(火) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

サンビーチでは、暖かくて昼寝したくなりました。その後の運転がきつかった・・・。
寒さは続きますが、暖かい日を狙ってまた行きましょう。

  1. 2010/01/20(水) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

カネちゃん、

乙でござった。
サンビーチの温泉にはグラグラきました。
暖かければドコにでも逝きますよ。よろしこ。
  1. 2010/01/20(水) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/311-f4f16f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する